今月半ばの話だけど、じゃがりこ気つけてね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • パソコンで調べたら
    • V903T
    • 07/05/31 20:17:04

    分からなかったけど、大人がつまって窒息はあったみたい。しんでないけど。気をつけないとね。

    • 0
    • 07/05/31 20:11:52

    何で気管に詰まった話なのに、歯科医師会なの?普通は医師会で通達があるもんじゃない?

    • 0
    • 07/05/31 20:07:00

    私、大人だけど柿ピーとじゃがりこが詰まりかけてずっと痛くて2回も病院に行った。多分、食べてる時に咳込んだりしたら大人も危険だよね。何食べてても詰まらせて亡くなる人は居るから運が悪かったと言えばそれまでだけど。固くて中途半端なサイズのお菓子は、子供や扁桃腺肥大の大人は気を付けた方がいいかも。

    • 0
    • 07/05/31 19:54:51

    うちはあげてないけど、これから気を付けなきゃ。
    何才になったって気管に入ったら危ないもんね。

    • 0
    • 07/05/31 19:50:01

    じゃがりこって結構かたくない?

    • 0
    • 30
    • 何かの拍子に
    • P901iS
    • 07/05/31 19:49:52

    気管にはいったのかな?可哀相に。

    • 0
    • 29
    • 苺ですが…
    • KDDI-SN36
    • 07/05/31 19:49:32

    うちの子今日食べてたわ…気をつけないと

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • N902i
    • 07/05/31 19:48:25

    ↓阪大病院って聞いただけだから、明日確認してみて下さい。ホントだから。気管に、張りついてなかなかとれなかったそうです

    • 0
    • 07/05/31 19:48:07

    小文字やめてよ
    癖になってんじゃない?
    いざって時に恥ずかしい思いするよ

    • 0
    • 26
    • それは
    • D903i
    • 07/05/31 19:42:42

    阪大医学部病院の方? 私阪大歯学部病院で働いてるけど、初めて聞いた。

    • 0
    • 07/05/31 19:34:33

    気管に詰まってって事は丸呑みする食べ方してたんじゃないのかな…離乳食しっかりしてれば子供でも噛み砕けると思うけど…

    • 0
    • 24
    • 食べない
    • D902i
    • 07/05/31 19:30:58

    旦那が「油の味しかしない。子にこんな体に悪そうなモン食わせられねぇ」ってさ。
    我が家はじゃがりこ禁止。
    ポテチとかも私しか食べない。

    うちの子は堅い煎餅とか、あたりめだよ。

    • 0
    • 07/05/31 19:17:28

    じゃがりこって、そんなに固いかなぁ?

    • 0
    • 22
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/05/31 19:15:52

    えっ!うちの子も好きで食べてるよ…。気をつけなきゃね。無念だよ…

    • 0
    • 21
    • 一擲乾坤を賭す
    • PC
    • 07/05/31 19:15:30

    本当だったら公表しないか?

    • 0
    • 07/05/31 19:14:30

    友達に、1才未満の子にじゃがりこ食べさせてるばかがいた。
    好きだから~だって。
    歯も生えて無いし、舐めて溶かしてる感じだったけど、
    家でもお湯で溶かして食べさせてるって…

    • 0
    • 19
    • じゃがいも
    • N902i
    • 07/05/31 19:10:19

    歯科医師会情報です。お湯かけたらマッシュポテトみたいになるもんね(*_*)食べさすときは、見てないとダメですよね。

    • 0
    • 07/05/31 19:07:26

    うちの子も大好きで今日も食べたわ…
    気を付けるっていっても、食べさせないようにするしかないかな。

    • 0
    • 17
    • 堅いけど。
    • KDDI-TS38
    • 07/05/31 19:07:14

    ちゃんと噛めば平気な堅さだよね。堅いのが悪いんじゃなくて丸呑みがよくないから気をつけないとね。

    • 0
    • 07/05/31 19:05:27

    今日、食べさした。
    じゃがりこなんて硬くないよね?そんなに硬いか?
    でも、気をつけよう。

    • 0
    • 07/05/31 19:03:50

    固いもの食べさせないと顎が発達シナイヨ。

    • 0
    • 14
    • あらま
    • 911SH
    • 07/05/31 19:03:38

    うちの子、じゃがりこ大好きだ
    しかもちょうど三歳
    ちゃんと噛むように言っておこう

    • 0
    • 13
    • うん
    • KDDI-TS38
    • 07/05/31 19:03:07

    コンニャクゼリーもあった。

    • 0
    • 12
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 07/05/31 19:03:03

    気をつけよう。怖いね

    • 0
    • 11
    • うわ
    • KDDI-CA33
    • 07/05/31 19:02:59

    ウチの子大好きだし…気をつけよ

    • 0
    • 07/05/31 19:02:27

    じゃがりこに限った事じゃないよね

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/05/31 19:01:51

    阪大って大学病院だよ。3歳にあんな固いもん食べさせない。

    • 0
    • 8
    • 今は
    • KDDI-TS38
    • 07/05/31 19:01:44

    かむのがうまく出来ない子多いからね。よくかまないと。じゃがりこは堅すぎだが。

    • 0
    • 7
    • 月美&#x{11:F8EE};迷子中
    • SH903i
    • 07/05/31 19:01:11

    怖いぃぃ(`□`;)


    じゃがりこ恐るべし…

    • 0
    • 6
    • どこ情報?
    • 811SH
    • 07/05/31 19:01:06

    家三歳と一歳の子大好きだよ・・
    気をつけないと。

    • 0
    • 5
    • 間違って
    • KDDI-SN37
    • 07/05/31 19:00:56

    丸飲みしたってこと?

    • 0
    • 07/05/31 19:00:38

    こわいな~

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA36
    • 07/05/31 19:00:30

    食べさせたことない。

    • 0
    • 2
    • 阪大って
    • KDDI-SN39
    • 07/05/31 19:00:21

    なに?

    • 0
    • 1
    • へぇ
    • KDDI-HI38
    • 07/05/31 19:00:11

    こわいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ