みんなほんとにテレビ消してるの?

  • なんでも
  • F901iC
  • 07/05/29 12:06:36
サーチしたら、テレビは発育によくないから、つけっぱなしはよくないとか、決まった時間にしかつけないとか、まったくつけないとかでてきたけど、ほんとに?
うち、一ヶ月の赤ちゃんいるけど、つけっぱなしにしてたから今日から消して過ごしてみたけど、静か過ぎて…。
みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 糧チ
    • KDDI-CA33

    • 07/05/29 12:07:32
    育児糧

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN37

    • 07/05/29 12:08:07
    つけっぱです。
    ダメなんだろうけどね。
    静か過ぎるんならBGMかけるのもいいかもよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • すばやい
    • SH902iS

    • 07/05/29 12:08:30
    指摘

    • 1
    • No.
    • 4
    • D902iS

    • 07/05/29 12:08:38
    つけてないよ~
    ずっとじゃないけど音楽はかけてる

    • 0
    • 07/05/29 12:08:44
    みたいときにつけてるよ。テレビがなくても子供は遊ぶよ。目悪くなるし。
    CDつけてる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38

    • 07/05/29 12:08:55
    元々ニュース位しか見ないから 消してる事多かったけど 今は子が見るから 朝から昼は付けっぱが多い

    昼ご飯の時に消して 次は夕方から寝るまでは付けっぱ

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI35

    • 07/05/29 12:09:10
    私自身がTV付いてないと落ち着かないから、ずっと付いてます

    • 0
    • 07/05/29 12:10:45
    付けたり消したり。気分。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P902iS

    • 07/05/29 12:10:53
    昼間は全くつけないなぁ。夜だけつけてる♪昼間のテレビつまんないし…

    • 0
    • No.
    • 10
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-TS37

    • 07/05/29 12:12:08
    つけてる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あたし
    • D903i

    • 07/05/29 12:12:41
    テレビ依存症( ´∀`)
    朝から寝るまで。
    ヤバいかな(T_T)

    • 0
    • 07/05/29 12:12:55
    ほとんどついてる

    • 0
    • No.
    • 13
    • はるか
    • KDDI-CA33

    • 07/05/29 12:14:30
    着けてます^^;
    シーンとしてるより何か音が無いと落ち着かないんで。テレビ着けてないなら、音楽です。

    • 0
    • No.
    • 14
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i

    • 07/05/29 12:15:04
    見たい!!ってゆう番組がない限り消してるよ。
    消す癖つけたら、会話が増えたよ~o(^-^)o
    電気代節約になるし~地球温暖化防止にもなるって聞いてよけいにね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SN34

    • 07/05/29 12:15:47
    ほとんどついてない。
    1日トータルして、ついてるのは3時間程度。

    • 0
    • No.
    • 16
    • かま
    • KDDI-TS32

    • 07/05/29 12:19:14
    ついてるのは朝8時半まで(長男が登園する時間)。
    後は16時からはお風呂入るまでついてる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 我が家は
    • P902iS

    • 07/05/29 12:19:21
    朝と夜の報道番組以外つけてません。乳幼児教育をプログラムに沿ってやっているのもあって、そんなもん観てる暇もなければテレビ自体に夫婦揃ってまったく興味なし。

    • 1
    • No.
    • 18
    • うちは
    • N902i

    • 07/05/29 12:21:17
    家にいる時はずっとつけてる…1日中家にいる時は1日中つけっぱの時もある。ヤバいね…

    • 0
    • 07/05/29 12:22:00
    赤ちゃん時代はつけっぱなしだったよ。
    だって、赤ちゃんから離れたら泣くから家事もなんも出来ないし、かと言って話し相手にはならんし、絶えずあやしてるわけじゃないし…

    今は会話したり一緒に遊べるから、つけっぱなしではないけどつける。

    • 0
    • No.
    • 20
    • &#x{11:F9E0};
    • N903i

    • 07/05/29 12:23:05
    ずっとつけてる&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちは
    • KDDI-TS36

    • 07/05/29 12:23:17
    朝6時半~目覚しテレビ
    7時~7時35分教育テレビ
    笑っていいとも
    これはほぼ毎日
    これ以外は志村動物園や、動物園奇想天外とか子供が好きなちびまるこちゃんとサザエさんかな。子供が寝た後の時間はライアーゲームくらいしか見てない。
    ずっとテレビつけてるの疲れるから、見る番組ないときは常に消してます。私が子供の頃からテレビ好きじゃなかったからかな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 高菜
    • KDDI-KC36

    • 07/05/29 12:24:27
    見たい番組の時だけつけてる。それがうちの家の週間かな。だからご飯できたよーって叫ぶと子供たちは自らテレビ消してリビングにくるよ。

    テレビつけたままの食事はいくない。食育万歳

    • 0
    • No.
    • 23
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-KC36

    • 07/05/29 12:24:31
    つけてない。ラジオつけっぱなしな事はある。

    • 0
    • 07/05/29 12:25:07
    レスありがとうございます。

    あまりつけてないって方が多いですね。
    みんなテレビはつけてるもんだと思ってた…。
    主もテレビはなるべく最小限にしたいと思います。
    よかったらまだまだレスお願いします。

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SN37

    • 07/05/29 12:25:42
    子供が教育テレビ見る時と旦那が帰ってからしかテレビつけない。
    私はほとんどテレビ見ない…

    • 0
    • No.
    • 26
    • カテチ
    • KDDI-CA33

    • 07/05/29 12:27:05
    育児糧だろが

    • 0
    • No.
    • 27
    • 月夜野
    • D902i

    • 07/05/29 12:27:15
    旦那がいるとついてる。

    アタシはテレビ見ない派だから、16時までは大抵つけない。

    • 1
    • No.
    • 28
    • KDDI-SA36

    • 07/05/29 12:27:36
    朝から晩までつけっぱなし。 見てなくてもBGMみたいなカンジ(^_^;)

    • 0
    • 07/05/29 12:28:19
    いやいや主よ…つけてる人はまだまだいるけど、レスしないだけだと思うよ。あんま良くないことだってわかってるからね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • テレビのジョン
    • D902i

    • 07/05/29 12:28:34
    朝はつけない。
    昼間一人きりの時はF1のDVD流しっぱなし。
    子供が帰ってからは子供の見たいものをつけてます。
    食事の時は消してます。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 生まれた頃から
    • KDDI-SN37

    • 07/05/29 12:29:07
    テレビつけっぱなし。テレビ付けると泣き止んだからつい…そのままズルズルきて今2歳で超テレビっ子。テレビついてないと怒って自分でつける。私が悪いけど後悔してます…

    • 2
    • 07/05/29 12:31:29
    朝から晩まで見まくり~
     
    うちはもともと自閉で医者通ってるけど、小児神経専門の先生も「話し掛けながら見れば問題なし」って言ってた。
    テレビに子守させっぱなしがいけないんであって、テレビ自体は悪くないよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • つけてるよ
    • P901iS

    • 07/05/29 12:32:12
    見てなくてもついてる…。

    • 0
    • No.
    • 34
    • &#x{11:F8F0};Φジャクソン婦人Φ&#x{11:F8F0};
    • F902iS

    • 07/05/29 12:33:00
    朝は忙しいからNHKつけっぱなしにしてる。夕方はつけてないけど20時頃から見たい番組がある時は寝るまでつけてる(^^;)

    • 1
    • No.
    • 35
    • るーら
    • KDDI-HI35

    • 07/05/29 12:33:19
    うちはご飯以外はCDかけっぱなし…。
    CDをかけてくれと、二歳の子に朝起きたら言われる。
    消すと怒るし、テレビと同じくよくないよね?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS

    • 07/05/29 12:37:02
    静かなのもそのうち慣れるよ…

    • 0
    • No.
    • 37
    • 前は
    • SH903i

    • 07/05/29 12:37:03
    テレビ一日つけっぱなしだったー。
    恥ずかしい話だけど、一時期ものすごく金が無く節約の為にテレビ消して過ごしてたらテレビつけなくても平気になったよ。
    テレビって、かなり電気くうのね。
    電気代も安くなった!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 私は
    • N902i

    • 07/05/29 12:38:22
    全然テレビ見ないからついてない。今は子どもが教育テレビ見るだけ。
    子が産まれるまでは、秋の台風でアンテナが曲がったことに正月親戚が来て気付いたこともあったよ。基本的にコンセント抜いてる。

    私がテレビ見るのって…1年間で30分もないかも。

    • 0
    • 07/05/29 12:38:34
    朝夕のNHKの時はつけるけど、基本的に私も娘もテレビ好きじゃないからそれ以外は見てない。義兄のトコはかなり教育熱心?でほとんど消してるらしいが、そのせいで義実家とかでテレビついてると釘付け。話も聞かないんだって。

    • 0
    • 07/05/29 12:39:58
    二歳未満にはテレビを見せちゃダメって今は言うね。
    うちの子は赤ちゃんの時からテレビ見せっぱなしで、話しかけもしてたけど言葉が一年半遅れた。性格も乱暴になってしまった。
    ダメって知ってからテレビいっさい見せなくなったら、言葉が急に増えた
    3歳の今、まだスラスラとは喋れないけど。

    • 0
    • 07/05/29 12:41:00
    みなくても平気だー
    壊れたらもうずっと買わないと思う
    でもあまりにつけないから、中越地震あったの次の日まで気付かなかった
    実家があるというのに…

    • 0
    • 07/05/29 12:41:06
    子供が朝と夕方NHKみるくらいかな~なんか最近テレビがうるさく感じる(-.-;)

    夜は旦那がずっとみてるけど…

    • 0
    • 07/05/29 12:42:06
    子供が赤ちゃんの時(おっぱい飲んで寝るのくりかえしの時期)はかなりテレビつけてたよ。昼間赤ちゃんと二人きりで、出かけられないし淋しくてこっちがおかしくなりそうだったから。今(一歳半)は昼間はほとんどつけてない。

    • 2
    • No.
    • 44
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D902i

    • 07/05/29 12:42:46
    最近TVを見たいと思わなくなったから殆どつけてない。
    天気予報とママスタで知った芸能情報の確認の時くらいだな。
    だから子供もあんまりTVに興味を示さない。
    そのうち自分で勝手に見るようになるだろうし。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 家はテレビ
    • SH902iS

    • 07/05/29 12:43:37
    決まった番組しか見ないなその番組が終わったら、消す習慣づいてる。つけっぱなしだと旦那がうるさい。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ついてる
    • KDDI-SN39

    • 07/05/29 12:44:42
    けど見てない…じゃあ消せよ…なぁ

    • 0
    • 07/05/29 12:44:49
    うちは朝1時間半、夕方1時間ぐらい見てる。全体の1時間半は子供。

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-SN36

    • 07/05/29 12:45:08
    わかる

    • 1
    • No.
    • 49
    • ☆ポカポカポカーン(´д`)☆
    • D701i

    • 07/05/29 12:48:30
    自分が家事してる時とかは消してる。朝のニュースといいとも、子供のアニメ、後は夜子供が寝てからつけてる

    • 0
    • 07/05/29 12:49:34
    うちは家にいる間(寝てる間除く)はついてる。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ