そうさせるおまえが悪いが口癖の旦那

  • 旦那・家族
  • ぬし
  • P901i
  • 07/04/01 00:19:06

ケンカをすると度々物に当たる旦那。
それだけは止めてと言っても、
『そうさせるおまえが悪い』
といつも言われます。
これを言われるといつも言葉が出てこなくなります。なにかガツンと言い返せる文句ないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • うちの旦那
    • N901iC
    • 07/04/02 21:58:22

    今まで一度も殴ったりした事はないけど、3回だけ物に当たってた。
    「へぇー。物にあたるんですね。言葉で負けたから物に当るなんて器がちっちゃいしか言い様ないね。私を殴りたいなら殴れば良いのに。でもそんな事したら男としても失格やけね」って言ったらシュンとなったよ(^_^;

    • 1
    • 07/04/02 21:23:13

    読んでびっくりしちゃった
    ウチの別居中の旦那も口癖もまったく一緒!
    ↓に書いてる人いたけどこれッてDVの口癖なの?


    最初は手をださせるまで怒らせた私が悪い
    と思ってたから
    DVだとは思わなかったな…

    • 2
    • 13
    • ものに
    • F703i
    • 07/04/02 20:00:56

    当たるのは自分で選んでしてること。誰もムカついたら物にあたれなんて命令してないし!なんでも人のせいにするな。言ってる事もやってる事も子供以下だな!頭大丈夫か?ってあたしならキレる。

    • 1
    • 12
    • たいがい
    • KDDI-HI35
    • 07/04/01 19:01:25

    小さい男だなと言うと黙るよ

    • 0
    • 07/04/01 18:35:09

    うわ~うちも同じ。旦那に殴られたから、「女殴る男なんていないわ!最低」って言ったら「そうさせるぐらいのことをお前がするのが悪い」ってさ。ほんと卑怯

    • 0
    • 07/04/01 14:31:03

    ぷ さんの、いいね!!

    • 0
    • 07/04/01 13:29:56

    ふ-ん…でも大人なんですから理性もちましょうよ。…
    とわざと敬語で言う。

    • 0
    • 8
    • うわ
    • N701i
    • 07/04/01 08:19:53

    うちも言うよ。軽く暴力あり。昨日、私が同じ事言ったら、「人のせいにするな」だって。私が「真似して言ったんだよ」って言ったら、「俺もおまえが言うから言ったんだ」だそうな。ありえない。だから、「口で勝てないからって手を出してちいせぇ男だ」って言ったら黙った。

    • 0
    • 07/04/01 07:58:51

    の口癖じゃん。
    私もよく言われたわ。「こうさせるお前が悪い」
    ただ思い通りにならないからだけじゃんね。
    こっちはあんたの人形じゃねー!ってね。

    • 1
    • 07/04/01 07:51:36

    「みっともない…いつまで経ってもその程度なんて…」
    と、旦那が散らかした物を、溜め息混じりで片付けながら言う。

    • 0
    • 5
    • あ………
    • P902i
    • 07/04/01 01:51:34

    うちの旦那だわ。うちはそれいわれてから『言われたくなきゃやるな。うるさいと思うならやるな』って言ってる。

    • 0
    • 4
    • あー
    • SH901iC
    • 07/04/01 00:26:15

    うちの旦那と一緒だ…。
    最悪だよね。うちは物だけじゃなくて私にも暴力ふるってた時期あったけど、同じこと言ってた。
    私は『腹が立つのはお互い様。私はあなたにもっと酷いことされて腹が立つなんてもんじゃないことたくさんあったけど、暴力ふるったり物にあたったりしてない。腹が立ったからってしていいことじゃない』って言ってた。けど、理屈わからないらしい。
    結局旦那の父親に注意されてから最近はしなくなった。主さんは義親に相談したりはしてみましたか?

    • 0
    • 07/04/01 00:25:36

    私をそーさせるのはあんたでしょ?
    そっくりそのままかえしたれ!

    • 0
    • 2
    • わぁ~!
    • N902i
    • 07/04/01 00:24:42

    うちの旦那の事かと思った…うちは、私だって文句言いたくて言ってんじゃない!じゃあアンタ(旦那)が文句言われないようにちゃんとしたら?って言うよ…
    あまり変化ないけどね(悲)

    • 0
    • 07/04/01 00:22:25

    自分の感情もコントロール出来ねーくせに、人のせいにするんじゃねー。
    テメーに原因は全くねーのか
    考える頭もねーのか

    かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ