保育園の入園&進級式

  • シンママ
  • 苺☆
  • KDDI-CA24
  • 07/03/29 22:08:25

来月5日に保育園で入園&進級式があります(>_<)うちの子はもうすぐ④才で保育園通いだして①年目で今回は進級式です。みなさんは進級式でも必ず出席しますか?うちは仕事に出ようか休んで進級式に出ようか迷ってます(*_*)卒園式は絶対出た方がいいとは思ってますが…(>_<)良かったら意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-CA24
    • 07/03/30 09:43:38

    みなさんいろんな意見ありがとうございますm(_ _)mうちの園は絶対参加しなきゃいけないこともないようです。運動会や発表会は休んで行きました(>_<)進級式の後保護者会があるらしいですが…(>_<)みなさんの意見参考にさせて頂きますm(_ _)m

    • 0
    • 07/03/30 07:44:34

    うちは入園式&進級式が7日(土)去年までは参加自由だったけど、今年からは必ず参加になりました。仕事は遅刻して行きます。

    • 0
    • 4
    • わたしも
    • P903i
    • 07/03/30 07:24:03

    遅刻していく予定。けどこれから保護者面談やら遠足やら参観日など毎月の様に親子イベントあるからどうしよう…。そんなにちょこちょこ休めない(>_<)

    • 0
    • 3
    • うちは
    • N902iS
    • 07/03/30 06:13:56

    出なきゃダメ。
    だから仕事は遅刻して行く

    • 0
    • 2
    • 式の…
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 02:04:15

    内容によるよね。
    ウチの子の園は進級式はなくて(進級記念の写真は撮る)、入園式に在園児として参加するだけ。
    なので私は朝子供を預けたら仕事に行きます。
    参考にならない意見でごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 1
    • 仕事が忙しくなければ
    • KDDI-TS3C
    • 07/03/29 23:02:10

    出たい…が、うちは進級式ないや
    ガッカリ_| ̄|○

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ