2人目産んだ時に旦那にやられた事が未だに許せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 07:10:50

    何されたのか分からないのに心狭いとか他人が判断できない。

    • 16
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 07:10:56

    産後の恨みは一生の恨み。
    以上。

    • 31
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/11/20 07:11:23

    妊娠中、陣痛中、産後の嫌な思いはボケても思い出すくらい忘れられないみたいよ

    • 7
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/20 07:13:10

    何されたんですか?

    • 3
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:15:35

    書いてなかったごめんね。

    義実家完全同居
    2人目産後10日目で従業員(3人だけど)の給与計算(産前に外注したいと言ったら「そのお金稼ぐのにどれくらいかかると思ってるの?」と言われてできなかった)
    義弟一家が帰省してきて義弟子の離乳食を作りに毎日来る(3泊4日)
    義弟一家が夜ご飯食べに来るを了承
    (帰省することについて旦那にいうも一日だけだからと言われる。でも毎日来てた)
    (義母に来月の連休じゃだめなんですか?というも義弟の飛行機代高いからと却下される)
    オマケに義弟の下の子が風邪引いてて、新生児の下の子に移って鼻水出て下の子が夜寝れない・おっぱい飲めないとなって大変だった。

    これ。

    • 15
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 07:16:20

    何されたかによるんじゃない?

    陣痛きてるのにやる事ないから遊びに行ったとか、断ったのに義父母を産後すぐ連れてきたとかなら心狭くない。

    でもうつらうつらする上の子と陣痛室のソファで寝てたとか、出張とかなら仕方ないと思う。

    • 1
    • 23/11/20 07:18:24

    >>5
    旦那も義親もクソだな。
    これは許せなくて当然だと思う。
    なんか少しでも仕返ししたいね。
    あっ人様の旦那と義親に対して言葉悪くてごめんね。凄く腹が立ってしまったよ。

    • 20
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 07:20:21

    里帰りの選択はなかったの?

    • 7
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:21:03

    >>7
    もう少し強く言えば良かったなぁと今更思ってる…
    義弟一家、義弟嫁母に「産後3ヶ月は行くんじゃない!!!」と言われてたのになぁ…

    それ以降義弟一家大っ嫌い。
    表面上はニコニコしているけど。

    • 17
    • 10
    • モーニング
    • 23/11/20 07:21:28

    >>8
    みんながみんな帰れる環境ではないしそこは仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:22:23

    >>8
    実家は猫飼ってて、上の子も私も猫アレルギーで帰省できずだったんだ。
    田舎だから産院もめっちゃ少ないし

    • 5
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:24:53

    上の子(当時1歳半)の夜泣き対応しつつ給与計算したら2時間くらいかかっちゃって、終わったあと「お疲れ様ありがとう」の一言もなく「そんなに時間かかるんだったら外注すればよかったのに」とも言われて悲しかったなー

    思い出すと泣いてしまう…

    • 26
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 07:26:30

    >>5旦那も義弟も義母も酷いなとは思うけど、同居ってそういうことだもんね。義弟からしたら兄の家って感覚より実家感覚だから。お嫁さんへの思いやりがない家族だなとは思う。

    • 10
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:27:59

    >>13
    そうなんだよね…
    実家だからしょうがない部分もあるんだよね。
    ただ産後1ヶ月は遠慮して欲しかった!!!!!

    • 17
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 07:28:10

    >>12え。誰の言葉?旦那?流石にそのセリフは腹立つな。

    • 5
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:30:41

    >>15
    旦那です…
    当時ボロボロ泣いて2人の夜泣き対応したよ

    • 6
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/20 07:30:55

    全く、狭くない。読んでたらイライラした。
    良く我慢したね。えらいよ。些細な贅沢でもいいから自分だけで美味しいもの食べたり、自分の機嫌をとってあげて。

    • 11
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:34:54

    >>17
    ありがとう!
    ふとした時に思い出してムカついて悲しくなるんだよね。
    今日、ケーキ買って食べるわ

    • 14
    • 19
    • バージンロード
    • 23/11/20 07:36:02

    酷すぎてびっくりした…それは忘れられないですね。全く心狭くないですよ。旦那にキレなかったんですか?

    • 3
    • 20
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:39:33

    >>19
    なんかそういう気力が無かったんだよね…
    やりたくないこと・やって欲しくないこと・やれないことを伝えてもこの人には伝わらないんだ。って思ってしまって…

    • 12
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/20 07:43:30

    私14年経った今でも思い出すと腹が立つよ。
    妊娠中~産後にされて嫌だった事は一生忘れないんだと思う。

    • 9
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:50:15

    >>21
    やっぱりそうなんだなぁ

    • 4
    • 23
    • バージンロード
    • 23/11/20 08:02:43

    >>20
    産後で疲れてますしね…でも主さん上のお子さんもいたのに本当によくやりましたね。そのとき旦那にキレ散らかしてたら少し発散できてたかもだけど、飲み込んだから余計に強く残ってるのかも。旦那がインフルの時とかに同じことしてやりたいですね

    • 3
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 08:09:17

    忘れないよ 
    わたしも妊娠中に暴言吐かれて実家に戻った
    お産1日前の病室で奇形児の写真見せられた
    産後2人目の寝る前ミルクは担当してもらってたけど出かける時間が迫ってたらしくポンって二人目布団に投げた 
    100日だったかな?お祝いなのに夜遊び行った
    一か月健診も病院で友人と長電話


    離婚したけどね

    • 7
    • 23/11/20 08:18:52

    産後10日で就業なんてそもそも法律違反。家族経営だからなあなあだったのだろうけど、それくらい守られるべき時期だった。しかも労いもないなんて、心狭い訳がない。真面目に良く頑張った。これからは自分のこと大切にして。

    • 10
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 08:25:54

    一生許さなくてよろしい。煮えくりかえって当然。

    事あるごとに、産後10日で給与計算させられて、産前に外注したいといったらどんだけかかると思ってるって拒否したくせに、やるだけやらせてから外注すればよかった、ってほざいた人でなしだよって言う権利がある。

    私の義母は3番目は諦めたらって言われたの、義父が亡くなるまで根に持ってたし、しょっちゅう言ってたよ。8年ぐらいで許せないよ。

    • 8
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 08:33:12

    狭くないよ。
    私も二人目出産直後に旦那の200万近くの借金が発覚した。
    5年たつけど、二人目の新生児期の思い出が辛い思い出に変換されてるしこれからも癒える事はないと思う。

    • 4
    • 23/11/20 09:04:03

    それは腹わた煮えくり返って当然だと思うよ

    産前産後にされた事は一生忘れないから

    昔から「産前産後の恨みは一生の恨み」って言葉があるくらいだよ
    逆に産前産後の感謝は一生の感謝にもなる

    • 4
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:04:59

    >>23
    あー
    なるほど。飲み込んでしまったから余計に強く残ったんだろうなぁ…
    ホント、なんかあったら同じことしてやりたい!笑

    • 7
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:05:46

    >>24
    投げるのはダメ!!!!
    離婚したんだね。
    して正解だと思う。

    • 1
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 09:05:50

    不倫かな

    • 1
    • 32
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:07:00

    >>25
    ありがとう!自分第一で動いてるよ!
    家族経営ってこういうとこなぁなぁになるよね…

    • 1
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:08:50

    >>26
    ありがとう。
    多分、一生許さないし許せないと思う。
    産前産後のやらかしってホント一生モノだね…

    • 5
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:09:53

    >>27
    ああああ!!!!
    それははらわた煮えくり返る!!!
    私も癒えることは無いだろうなぁ

    • 3
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:11:18

    >>28
    産前産後の怨みは一生ってほんとだと思う。
    癒えることないわ…
    義弟一家も無理…

    • 2
    • 36
    • カラードレス
    • 23/11/20 09:13:16

    読んだだけでイライラする。そんなの8年どころか一生忘れない。
    私も家事すべてするし仕事も在宅にしたから里帰りしないでくれと言われていざ里帰りしないで産んだら退院したその日にごはん作らされて洗濯も自分でしたよ。沐浴も一度もしてくれなかった。それだけでも一生恨むよ笑
    旦那に悪いことが降りかかるとバチが当たったなと思ってしまう

    • 11
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:14:26

    >>31

    >>5
    これをやられたよ!

    • 1
    • 38
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 09:17:25

    >>36
    とりあえず、旦那さんは家具の角に小指ぶつけて悶絶・手が届きそうで届かない背中が変なタイミングで超絶痒くなればいい!!

    • 5
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 09:19:07

    私も数々の嫌がらせ受けたけど、子供のために飲み込んで今子供たちが全力で味方してくれるし、息抜きも定期的にできてたまに嫌味も言えてるから楽になったよ。くそ野郎なのは変わらないけど変わりつつある。

    • 3
    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 09:26:05

    全っ然!
    心狭くないです! 文章だけでイラッとしました
    言ってないだけで、もっと色々なことされてそうだ。 

    やはり産前産後の大変な時期にされた事は、一生忘れないですよね

    • 3
    • 23/11/20 09:30:18

    過去の怨みが消えないっていうのは、実は現状に不満があるってことなんだよね

    ご主人、今も義実家ファーストなんでしょ
    これは話し合っても改善することじゃないね
    ご主人が、自身の過ちに気づくまで、あと10年はかかる(気付かない男は一生気付かない)

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/11/20 09:33:48

    ボイスレコーダーチラつかせれば多少は態度変わりそう

    もちろん、内緒である程度の録音を集めてからね

    • 2
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 09:50:05

    ごめん
    産んだ直後に旦那に無理やりえっちされていまだに怒ってるんだと思った笑笑

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 09:52:18

    産後言われてムカついた事、私も今でもムカついてるよ

    10年は経ってる笑

    2年に一回くらい我慢できなくなって、旦那に「あの時さー」って軽めに嫌味いう。

    • 3
    • 46
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 09:54:53

    45だけど
    ごめん、主のみ読んできた。
    私と比べたら申し訳ないくらいムカつくことされてるわ、腸煮えくり返って当然。

    私なら慰謝料としてお高めのコートを旦那のお小遣いからプレゼントしてもらいます!

    • 2
    • 23/11/20 09:55:17

    >>41
    だろうね
    今の現状が幸せじゃないから脳内で過去の嫌な思い出まで堀りおこされる
    ま、永久に腸煮えくり返りながら死んでいくのでしょう、、、

    • 1
    • 48
    • タキシード
    • 23/11/20 10:00:59

    女って自分がされたことにはネチネチ根にもつくせに自分が旦那にやってきた事とか言ったことは簡単に忘れる
    そして自分だけが可哀想となる生き物
    ママスタ見てていつも思う

    • 0
    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:03:20

    >>48
    女に限らなくない!?
    人によると思うけど

    • 1
    • 23/11/20 10:03:53

    嫁姑、夫婦
    いざこざって基本どっちもどっちだったりするよねー

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ