3歳児が可愛すぎてびっくりなんだけど

  • 乳児・幼児
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/10/26 13:30:54

しょうもない話題ですが、3歳息子が可愛すぎてびっくり。
これって反抗期前のボーナスタイムかな?

赤ちゃんの時は本当によく泣く赤ちゃんでした。
イヤイヤ期は気持ちの切り替えが苦手で、一日に何度も絶叫泣き。
手がかかる子だったと思います。

それが最近3歳半ばになったら「天使かな?」って言うくらい素直で可愛くなりました。
私がソファに座ってれば「ママ、毛布ふわふわできもちーよ」と家中の毛布をかけてくれるし、大好物も「美味しいよ。ママもどーぞ」と分けてくれます。
お片付けもお着替えも「がんばるよ!僕ががんばってるとママ嬉しい?」と言ってます。
幼稚園でも「先生のこと大好きになっちゃった!」とか「一緒に遊んでくれてありがとう!」とか言うので、先生や大きい子に可愛がってもらってるみたい。

いずれは生意気になっていくのだろうとは思うので、つかの間の可愛さだと思うんですが。
皆さんのお子さんはどうでした?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/10/31 12:48:40

    うちの3歳の息子も可愛い。
    おばけ怖いねって話してたら守ってあげる!って抱きしめてくれた。
    雨や雷が鳴るとお姉ちゃん傘持ってるかな?大丈夫かな?って心配してるのも可愛い。
    このまま優しい子に育って欲しい。

    • 3
    • 23/10/31 12:37:37

    >>28泣いてしまう

    うちの子はママにお家買ってあげるねって言ってとから楽しみにしとくわwww(遠い目)

    • 2
    • 23/10/31 12:34:54

    可愛かったなー。幼児期に「大きくなったらドライブに連れて行ってあげる」って言ってた息子は今22歳。
    初任給でドライブと食事に連れて行ってくれた。

    • 5
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/31 12:30:29

    今朝、今日も○君かわいいね~
    チューしていい?
    とかやってたら、「今そういうのいいから…」って言われてチーンってなった
    反抗期早くない?まだ3歳よ
    でもそんなこと言う姿もまた可愛いのよね

    • 1
    • 26
    • トピ主です
    • 23/10/31 12:25:23

    ちょっと見ないうちにスレが伸びててびっくり。
    ありがとうございます。

    うちの3歳児。昨日将来の夢を聞いたら「ママに可愛いって言ってもらうのが好きだから小さいままがいいなー」と。
    「大きくなっても大好きだから大丈夫だよ」と言ったところ
    「じゃあ納豆になる」だそうです。
    納豆は困るな

    • 2
    • 23/10/29 08:24:26

    あげます

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/29 07:44:03

    わかる。下の娘が今3歳なんだけどいつも癒されている。声も喋り方も可愛くて可愛くて、孫を見ているような気持ちで育てている。

    • 4
    • 23
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 07:35:12

    うちの息子はもう1人でも寝れるはずなんだけど、私と一緒に寝たい5歳児。
    ちょっと意地悪して、何歳まで一緒に寝るつもり?と聞いたら「…40歳」だって。
    ご勘弁ください。

    • 4
    • 23/10/29 07:28:25

    >>16
    私も子供がいなかった頃や幼かった頃は、高校生大学生、いや中学生でも、息子が母親と仲がいいのをきもちわるーと思っていたけど、実際に息子が成長するにつれ考えはかわっていったよ。周りも大学生になっても仲良しな母と息子のほうが普通。

    • 4
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 07:10:54

    >>13
    病気の時に優しさが分かるよね
    コロナで私だけ隔離されてる時、息子だけは部屋の前を通る時に声をかけてくれてたよ

    • 4
    • 23/10/29 07:08:42

    >>16
    聞くだけだとそうだけど、人によっては可愛いと思う
    昨日インスタのおすすめで流れてきたヤツ。
    お母さんが高校生の息子に一緒に寝ようって言ってみるドッキリ。
    最初キモッと思ったけど、息子なかなかイケメンで。
    最初はあ?嫌だよなんで?とか言ってたんだけど、ホントに?布団おろすの?とか、満更でもない顔してて可愛いなぁって思ったよ。
    母息子の関係が良いんだろうね。

    • 6
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 07:08:18

    うちも大学生だけど、素直で可愛いよ
    一人暮らししてるけど、自炊した写真とか送ってくる
    で、「美味しくできたけど、やっぱりお母さんの味にはかなわない」とか書いてくれる
    お世辞でも嬉しいし、優しいなーって思う
    高校生の娘も可愛い
    まだ膝の上とか乗ってくるしいつも良いにおいする
    結局、子供はいつまで経っても可愛い

    • 6
    • 23/10/29 07:00:30

    7歳もめちゃくちゃ可愛いですよー 今もビジョンみたいな寝ぐせつけて起きてきた姿なんてたまらん でも親はいくつになってもこんな気持ちなんだろなぁ

    • 3
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/26 18:01:30

    全然かわいくない。ご飯作ったらまずいって怒る。もう食べなくていいってゴミ箱に作ったごはん捨ててやった。本当に腹立つ

    • 2
    • 16
    • カラードレス
    • 23/10/26 17:38:55

    >>13
    大学生の息子のそれはさすがに気持ち悪い

    • 4
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/26 17:29:34

    皆さんのお子さんの可愛いエピソードに癒されました。
    今の可愛さを噛み締めておかないとですね
    何歳でも可愛いって言う方々、羨ましいなあ

    • 4
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/26 15:41:28

    うちの13歳児もかわいいですよ笑

    • 7
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:36:25

    大学生だけどずっと可愛いよ

    好きな夕飯のおかずだと おー!やった!と喜び
    バイト代使い果たしてピンチになるとニコニコして 「ねーねー」とか擦り寄ってくるのも可愛い

    私が困ってる時とか体調悪い時は わざとらしくなく さり気なく気遣ってくれるのもわかるから嬉しい。

    反抗期の頃は無視されても ババアって言われても ただただ可愛かった。 男の子は単純で可愛いしかない。
    娘も可愛いけど どうしてもぶつかる時があったから。

    • 12
    • 23/10/26 15:26:38

    小4息子
    私がおばあさんになってオレオレ詐欺にあわないために合言葉決めようって話になってその合言葉が『ママ大好き』だった
    大人になったら言ってくれるんだろうか

    • 15
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 15:21:07

    うちも3歳の息子いるけど、可愛いよね~
    ママちゅき~、ママも○君好き~、ダブダブ~(ラブラブ)とか毎日やってるのを旦那が呆れて見てる

    動きとかちょっとぎこちなかったり、舌っ足らずなクセにいっちょ前な事話したり、とにかく可愛い
    ホント、反抗期前のボーナスタイムだと思って、楽しんでる

    • 7
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 15:00:25

    息子高校生。
    3歳の頃の息子に会いたくなっちゃった。
    今はほとんど話さない。
    違う可愛さはもちろんあるけど。
    ママ好き。が、マーチってなっちゃってたの、それよくいってくれた。
    涙出るね。

    • 7
    • 23/10/26 14:33:54

    息子が3歳だった頃、数を数えられるようになって、
    「いち、にー、さん、しー、どー、どつ!」
    って言ってるのが可愛くて何度も動画撮ってて、それを今見て涙出たわ。
    主さん、ありがとう。

    • 8
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/10/26 14:14:00

    読んでいてしみじみ3歳の頃の息子にまた会いたいな~なんて思ってしまった。
    8歳の今もまだまだ素直で可愛いんだけど、かあしゃー!なんて言ってた頃が懐かしい。

    • 8
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/26 14:13:12

    可愛いよね!うちの9歳もまだまだ可愛いよ。
    下の子に構ってるとかーちゃん取られちゃった!と言ってめそめそするからね。

    • 7
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/26 14:09:18

    2歳から3歳前のまだスラスラ喋れない感じが最高に可愛くて、日々の癒しだった。
    尋常じゃなくムービーがたまってる(笑)

    そして4歳の現在。「パパは好きだからなんでもやってあげるよ。ママはやってあげない。」「一番も二番も三番も、全部パパだけが好き!!」パパの隣、パパと一緒に、ママはあっちいってていいよ。の塩対応どころか邪魔者扱いにされる毎日。
    早く思春期の父親嫌いの時期がこいと思ってる(笑)

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ