夫に感謝してることを聞かせて~!

  • 旦那・家族
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/10/25 09:38:02

人間関係は鏡なので感謝には感謝が返ってくる(はず!)

恥ずかしくて表立って言えない人
単純にのろけたい人
夫の良さを再確認したい人

読んでニマニマしたいので教えてください!

夫へ
付き合う前からずっと外見好きじゃないって言われてるし気遣い屋さんでもないし長らく子供部屋おじさんだったけど、努力で家事も育児もほぼ完ぺきにこなせるようになってくれて、後回ししがちなお金のことや風呂トイレの掃除も積極的にやってくれて、何より私のやりたいように仕事も趣味もやらせてくれてありがとう~!!!一緒に子育てできてうれしいしとっても楽しいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 14:15:08

    外野が何と言おうと、いつでも私の味方でいてくれてありがとう。
    子供と私のために、働き方や生き方を替えてくれてありがとう。

    • 1
    • 50
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 23:55:47

    働き者でありがとう
    私のやること基本NG出さないのありがとう
    金持ちってほどではないけどお金に不自由させないでくれてありがとう

    • 4
    • 23/11/12 23:51:38

    子どもたちのお父さんになってくれてありがとう。
    子育ての大変なこと山ほどあったけど、いつも一生懸命向き合ってくれたね。
    血の繋がりはないのに、一緒に育ててくれたこと、心底感謝してるよ。
    この先の人生全部を使って、その恩返しするからね!

    結婚する前から今日までずーっと大切にしてくれて、毎日その優しさに触れられて本当に幸せだよ。

    • 2
    • 48
    • バージンロード
    • 23/11/12 11:47:49

    出会った頃から、ずっと変わらず優しいままいてくれてありがとう。
    心の広い穏やかなあなただから、私は結婚ができて、こんなに長く続いてこれたんだと思います。
    体が弱くて病気ばかりの私に「介護もするし、僕は◯◯ちゃん(私のあだ名)より長生きして見送りするからね。だからがんばって一緒に長生きしようね!」って言ってくれたのがすごくうれしかった。
    心も体も強いあなたを見習って、私も少しはマイナス思考じゃなくなったよ。
    長生きしたいなんて思ってなかったけど、やっと最近、まだ生きてたいって思えるようになった。
    見返りを求めないところ。相手のいいところを探して、人を悪く思わず相手の立場で常に考えれるところ。
    そしていつも笑顔を絶やさないあなたは、本当にすごいと思う。
    大切な私たちの子供も、あなたに似て心の優しい子に育ってくれました。ありがとう。
    長く一緒にいるから、本当にいろいろあったけど、どんな時でも家族を大切にしてくれて、守ってくれてありがとう。
    ありがとうは普段からたくさん言うけど、感謝の気持ちを直接言うのは恥ずかしいから、言えないけど許してね!

    長文失礼しました笑

    • 2
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 11:12:28

    話し相手になってくれるところかなー。

    • 4
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 11:10:44

    人生初めての推しが出来て、グッズや雑誌をどれだけ買っても文句言わない。部屋にうちわや表紙の雑誌置いても何も言わない。コンサートも快く送り出してくれる。推しがテレビに出れば一緒に見てくれて、かっこいいかっこいい言ってるのも共感してくれる。いや、聞いてない可能もあるけど。何一つ否定しないところだけは感謝してるよ。だから旦那にも優しくできる(笑)
    家事育児もお願いすればしてくれるし、昼寝する時間もくれる。お互い一人が好きで束縛もされない。ありがとう。

    • 2
    • 45
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 10:59:17

    私を喜ばせようと小さな心遣いを日々積み上げてくれる。ありがとう。

    • 4
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 10:25:01

    可愛い。心がキレイ。頭がいい。
    ずっと元気で機嫌よく居られるようにサポートするよ。

    • 2
    • 43
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/12 10:15:24

    >>35うちも同じ感じ。
    高校自費でバイト代から交通費や生活費など割り振りしてる姿見て、幸せにしたいと言ってくれた。
    マイホームなんて夢のまた夢だと思ってたけど叶えてくれて、次は部長夫人にすると言ってくれてる。
    ただ家事は全くしない笑

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 10:08:56

    育休1年取ってくれた、家事も育児も主体的!子供の体調不良は基本夫が休んでくれる、私が何の準備もしなくても1人で予防接種とか病院とか行ってくれる、遠出もできる!

    • 2
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 10:08:27

    >>37
    ありがとう。
    貧乏性の所がツボらしいよ。
    本当に貧乏だったから、お金持ちで育った旦那の何かに刺さったらしい。
    貧乏は家族仲も悪くなるし苦労したけど、死なずに大人になれてよかったよ。

    • 2
    • 23/11/12 10:08:12

    良いトピだなぁ

    • 7
    • 38
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/11/12 10:06:33

    どんなに頑張っても不器用な私は家事が苦手。
    特に料理。
    普通だと毎日やってればできるはず!と喝を入れたり嫌味を言われたり、なんだけど、
    夫は、それが私、と認めてくれる。
    ありがたや。

    月の半分以上、まずい料理を食べてくれてありがとう。

    • 2
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/11/12 10:01:41

    >>35
    よかったじゃん!

    • 4
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/11/12 10:01:07

    給料がいい

    • 3
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 10:00:38

    子育てや家事は全くしない旦那。
    感謝している事は、新築の家に住ませてくれたこと。やりたい事、欲しいもの、何でも与えてくれる。
    私は実家が貧乏だったから、結婚してから新品のものや国産の物を安心して買えるようになった。
    美容のためにお金を使えるようになるなんて思ってもいなかった。
    私は学歴もなくスキルもなくポンコツだけど、旦那だけは私じゃないとダメだって言ってくれる。ありがとう。

    • 3
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/11/12 09:49:16

    海より広い心に感謝!男の更年期なのか琵琶湖くらいになってるような気もするけどストレス溜めずに長生きしてねー

    • 1
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/11/12 09:48:41

    私と子供のためにいつも優しくて全力
    ちょっと干渉と束縛あるけどね笑
    いつも感謝してます

    • 2
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/11/12 09:34:22

    20代前半で結婚したけど遊び足りないみたいな行動もなく、仕事めちゃくちゃ頑張って家族第一で。
    一人で出かけることなんてなかったし家庭が趣味とか言ってる(笑)
    子どもの進路には口は出さないけどお金は出す、好きなようにやってみろと言う甲斐性もあるけど、お笑い芸人を薦めるのはやめて(笑)
    20年経つのに飽きないって言ってくれて、この年でこんなにスキンシップあるのは夫のおかげ。きれいでいようって思える。
    イケメンではないし家事も苦手だけど、稼いでくれるから許す!

    • 2
    • 23/11/11 22:23:17

    何やらせても完璧!!子育て上手で頭が良く回転が速い所を尊敬する。安定した収入に感謝してます。

    ありがとうしかない

    • 2
    • 23/11/11 22:18:30

    私を好きになってくれてありがとう

    • 17
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 22:17:49

    とにかく誠実でマメ。
    よく動く。
    私みたいなボンヤリ相手に、よくもまあ飽きもしないで大事にしてくれて、
    声を荒げる事もなく、穏やかに一生懸命寄り添って夫婦してくれる。
    ごめんね。
    こんな不出来で虚弱な妻で、色々足引っ張っちゃって、余計な苦労を背負わせちゃって。
    でも、仲良く夫婦でいてくれて、本当にありがとう。

    • 5
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 22:16:33

    とにかく穏やか。
    それが一番。

    • 12
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/11 22:13:55

    子供の目がぱっちり
    それだけ

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 22:13:12

    私のこと大好きで毎日毎日見つめてくる。可愛いって思ってるはず!
    家事苦手で掃除料理できなくても文句言わない。お惣菜だらけでも何も言わないところ

    • 4
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 22:12:45

    >>24
    分かるww

    仕事の愚痴も言わず毎日頑張ってくれてる旦那よありがとう。

    • 2
    • 23/11/11 22:09:04

    早漏&小さいちんちん
    だるい時もすぐ終わるし小さくて痛くないからやったろって気持ちになれる
    誘い断らないだけで家族円満感出る
    ありがとう下半身

    • 4
    • 23
    • モーニング
    • 23/11/06 23:15:32

    私が風邪拗らせて入院してる間、夜勤をやめてオール日勤で2歳児を毎日面倒見てくれていた。
    私が退院後旦那が胆嚢炎で倒れたので、おあいこ。

    • 4
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 16:07:15

    毎日働いて給料渡してくれる。

    • 6
    • 23/10/25 11:12:28

    明るくて小さいことは気にしない所かな。変なこと言ってよく笑わせてくれる。
    もっと気にして欲しいときもあるけど!笑

    • 5
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 11:10:54

    一部嫌味にも読み取れる絶妙な書き込みもあるんですが、ほとんどの方の幸せいっぱい自慢の夫エピソードにこちらもニコニコしてます!みんなの家庭にもっと幸せが舞い込みますように~~!

    書き込みは自由なんですが、愚痴や呪詛のトピは他にたくさんあるのでここではお控えくださると嬉しいです!

    • 5
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 10:53:39

    気弱に育ってくれてありがとね?
    毎日女王様気分で生きていけるのでとても楽しいです
    これからもずっと何もできない執事として生き抜いてね
    ちなみに1人で残していくと多分他人に騙されて撃沈してしまいそうなので私が後から消えるからねーんw

    • 0
    • 23/10/25 10:30:09

    私と結婚してくれたこと
    それが最大の感謝だわ

    私の最大の理解者
    感謝しかない
    甘やかしてくれてる
    感謝しかない
    人としての生き方を教えてくれる
    感謝しかない
    毎日帰宅してくれる
    感謝しかない
    お金の心配をした事がない
    感謝しかない
    女の心配をした事がない
    感謝しかない
    アルコールも飲まない
    ギャンブルもしない
    感謝しかない

    いつまでも健康でいて下さい

    • 6
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/10/25 10:23:18

    なんでも許す寛大さやな義母の育て方が良いわ

    • 15
    • 23/10/25 10:22:52

    全てにおいて私にはもったいない夫です。感謝しかない。

    • 27
    • 23/10/25 10:21:41

    20代前半で親になり20年。
    遊びやギャンブル浮気などとは無縁の家庭大好きの良い父親であり妻を大切にする最高の夫です。
    ずっと私を女として見てくれて、今でも周りから外見を褒められるのは夫のおかげだと思っています。幸せそうで羨ましいとも言われます。
    寝てる私の手を握ってきたり頭を撫でてきて、目を開けたらものすごくいとおしそうな顔をしてた(笑)
    頑張って長生きして、ちゃんと看取るからね。あなたは私がいないと駄目だから。

    旦那さん大好きなトピがあまりないから嬉しい。ありがとう。
    夫婦は鏡は本当だと思います。

    • 9
    • 23/10/25 10:19:28

    専業主婦で居させてくれるし、昼間に暇しないようにと私の好きそうなゲームや欲しい漫画やジュエリーなど色々と買ってくれるし、「〇ちゃんがそばにいてくるだけで俺は幸せ」と言ってくれてありがとう!

    • 6
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/25 10:19:13

    精神的な病気になってしまった私を助けてくれてありがとう。私が楽になるよう行動してくれてありがとう。感謝してるけど、わがままなのでお礼言えません。ごめんね。

    • 6
    • 23/10/25 10:16:01

    結婚相手としては、不良債権な部類の私と添い遂げようと思ってくれただけでも大感謝なんだけど、
    結婚してからも、義母の嫁イビリから必死に守ってくれようとしてくれる。
    夫婦間でギクシャクしても、私の話をよく聞いてくれる。
    私が忙しくしてるとさり気なく手伝ってくれて、子供達の勉強もみてくれる。
    ずっとずっと大事にしてくれる。
    こんな人、世界中探してもこの人しかいない。
    末永く仲良く一緒に幸せに過ごしていこうねって、いつも思ってる。

    • 6
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 10:15:39

    子供小さくて働けないから専業主婦なのに
    家事まったくやらなくても怒らないでくれてありがとう
    なんなら夜ご飯作ってくれてありがとう

    ご飯なくても部屋汚くても文句の一つも言わずにいてくれてありがとう

    旦那とじゃなかったら結婚は無理だったな

    • 6
    • 23/10/25 10:11:53

    >>4
    素敵。

    • 4
    • 23/10/25 10:10:50

    たくさん稼いでくれてありがとうw

    • 4
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 10:09:32

    >>6
    どこが呪詛?
    感謝だよ笑

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/25 10:07:50

    いつまでも私を女としても家族としても、大事にしてくれてありがとう
    子供のことも、ありがとう
    このままずっとずっと一緒にいたい
    いつかあなたの100歳の誕生日を祝わせてほしい
    そして私の100歳の誕生日も祝ってくださいね

    • 5
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 10:04:02

    >>5
    感謝に見せかけた呪詛はトピ違いなので別のトピでお願いしますね。
    お子さんと穏やかに過ごせることを祈ってます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ