父親が泣いたとこみたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • タキシード
    • 23/10/17 22:42:31

    子供の時に亡くなった姉(父の娘)の法事の時。
    亡くなって20年以上経ってたんだけど。

    • 0
    • 55
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 21:47:40

    私が病気になった時。母が亡くなった時。

    • 0
    • 54
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 21:46:54

    祖母が亡くなった時。

    • 0
    • 23/10/15 23:45:14

    祖父が亡くなった時と私の結婚式
    祖父と父は
    ぶつかる事が多々あり仲の良くない親子関係だと思ってたけど

    • 0
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/10/15 23:40:59

    ある。
    でも、毒父でそれまで散々傷つけられて育ってきて、
    その頃には、「父」と思う事を諦めた後だったから、
    仕方ないよねって、見て見ないふりした。

    • 0
    • 51
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/15 23:32:18

    私ないのよね

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/15 23:26:06

    両親が離婚すると聞いた日、一緒にお風呂に入ってる時に「離れ離れになるよ」って泣いてたなー。

    • 0
    • 49
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 23:22:16

    >>44
    結局どうしたの?

    • 0
    • 23/10/15 23:16:37

    >>46
    感情失禁
    まともにとりあったらだめ

    • 0
    • 23/10/15 22:48:03

    無い

    • 0
    • 23/10/15 22:43:58

    認知症になってからしゅっちゅう泣いてたわ。
    感情のコントロールも出来なくなってたんかな。

    それをなだめる娘(私)。
    悲しいというか変な感じだったわ。

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 22:40:12

    何回もある。父親の兄が亡くなった時、親が亡くなった時、私の結婚式、弟の結婚式、父親の妹の子の結婚式。身内のセレモニーに激弱みたい。母親は一切泣かない。結婚式もアホくさって暴言吐くタイプ。

    • 0
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/10/15 22:37:42

    私が16歳で妊娠した時。
    頼むからおろしてくれって初めて泣かれた。

    • 0
    • 23/10/15 22:35:09

    祖父(父の父)が亡くなった時、火葬場で1人で泣いてた。弟が癌になった時は部屋で1人泣いたらしい。それは見てないけど。
    仕事の愚痴もこぼさないし、とにかく明るくて優しい父が大好きだった。

    • 0
    • 23/10/15 22:06:18

    私の弟の葬儀の時
    斎場の裏で泣いてた
    その後1年で父も亡くなっちゃったけど

    • 0
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 21:39:33

    TVのドキュメンタリーで日本軍が中国や東南アジアで行った蛮行を報じていた特、
    それを見ていた晩年の父(18歳の時に戦争へ行った)が静かに涙を流していた。
    見てはいけないものを見た気がして、何も言えなかった。
    (はい、私はBBAです)

    • 0
    • 23/10/15 21:39:12

    父の父(私の祖父)について尋ねたとき。
    戦時中に亡くなったと聞いていたのに、父は戦後数年して産まれているので、もしかして本当は戦後に亡くなっていたのかな?と思って聞いてみたら、どうやら六人兄弟のうち一人だけ父親が違うらしいし。兄姉たちが自分を弟と言ってくれるから、それ以上のことは知りたいと思わないと言いながら泣いていた。
    普段の性格からして絶対に泣かないタイプなので、聞いてはいけないことを聞いてしまったんだろうなと思った。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/15 21:31:24

    結婚式が初めて号泣してるの見て、飛行機乗る距離に住んでるから、会った後の孫との別れは泣いてる。

    • 0
    • 38
    • モーニング
    • 23/10/15 21:29:17

    施設に入所してた父の母(私の祖母)が亡くなって、父が長男だったから喪主の挨拶をしたんだけどそのときにわんわん泣き出した。
    正直、亡くなる直前にしかお見舞いいかなくて、施設入る前の介護、手続きとか普段のお見舞いは妻(私の母)に任せっきりだったのを見ていたから、ドン引きしちゃった。

    • 2
    • 23/10/15 21:27:50

    私の結婚式の時だけかな
    あんまりいい父親ではないんだけど、私のことは可愛がってくれてると思う
    認知で施設に入ってるけどたまに切なくなるわ

    • 1
    • 23/10/15 21:24:44

    結婚したい人がいる、と話した時に涙ためて喜んでくれた。普段はクールな父の涙、嬉しかった。

    • 2
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/15 21:20:00

    愛猫が亡くなった時

    • 0
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/15 21:19:27

    私の子供が出産してすぐNICUに入って、管にたくさん繋がれた孫を見た時。

    まぁ私も泣いてたけど

    • 2
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/15 21:09:18

    母が倒れた時に、泣いてた。

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 21:06:54

    ない

    • 0
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/15 21:06:21

    友達が亡くなった時と母親が亡くなった時

    • 0
    • 30
    • プチギフト
    • 23/10/15 21:05:30

    転落事故で脳損傷して話すことも目を開けることも出来なかったけどお見舞いに行ったときは涙を少し流してた。その時だけかな見たのは

    • 0
    • 23/10/15 21:03:08

    父の父が亡くなった時初めてみた。私が中学生くらいのときだったけどなんかすごくショックでよく覚えてる。

    • 0
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 21:01:45

    私の結婚式と
    父の母親が亡くなったとき

    • 0
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/15 21:00:07

    父親の不倫がバレて離婚するする時に、土下座して泣いてたけど、何一つ心に響かず。
    お前の土下座になんの価値があるの?としか思わなかった。

    • 3
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/15 21:00:00

    大谷翔平が活躍した時
    朝ドラ見た時
    長嶋茂雄を見た時

    • 1
    • 23/10/15 20:58:34

    >>22
    バツ2バツ3のトピに書いたんだけどさ、

    「うちの姉バツ3だけど、精神障害かなと思うほど気が強い。子供の頃から怒ると暴れて物壊したりガラス窓蹴破ったりしてた。
    成人してからも会社で仕事を注意されたら、ちゃぶ台返しみたいにデスクの上の物全部弾き飛ばして怒鳴り散らして暴れまくったらしい。
    でも顔だけはとても美人なので黙ってると次々男が来る。そして結婚離婚を繰り返してる。」

    こんな人生送ってるよ。

    • 1
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 20:58:04

    姉と私が子供うんだとき

    • 0
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 20:56:58

    私が小学生の時に父の妹が病気で亡くなった時に。

    • 0
    • 23/10/15 20:54:59

    >>20
    そのお姉さんは今どうしているの?

    • 0
    • 23/10/15 20:54:24

    祖母や叔母叔父が亡くなったときは泣かなかったけれど
    犬3匹(いずれも15歳以上生きた)が死んだときは人目もはばからず号泣していた
    雪国なんだけど、大雪の日も台風の日も一日も欠かさず朝晩散歩していたな

    • 0
    • 23/10/15 20:54:18

    キチがいほど気の強い姉が思春期に家で暴れ回っていて、それを家族みんなで毎日取り押さえていたけど、父親がある日「どうしてこんな娘に育ってしまったんだ…」って言いながら泣いてた。

    • 1
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/10/15 20:53:44

    父の妹がもうだめ(亡くなる)って時。その時に母が言った事が忘れられない。クソババア

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/10/15 20:53:24

    ある。
    父親の両親が亡くなった時。

    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 20:51:40

    家族が亡くなったとき。

    • 0
    • 23/10/15 20:51:09

    ないなぁ。ニコーっとした優しい顔が浮かぶ。
    久しぶりに亡き父を思い出して涙出た。ありがとう。
    もうすぐ誕生日だ。

    • 4
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 20:50:38

    うちの父よく泣いてたから泣きゃいいと思ってんじゃねえよと思ってたわ。羨ましい

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/10/15 20:48:46

    そういうのは心配だね
    うちの父親はばーさんの葬式で号泣してたわ
    偏屈で苦労ばっかりかけて最後だってひとつも介護しなかったのに

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/15 20:40:39

    何回かある。結婚式、祖父と叔父(父の弟)のお葬式、とか。
    「悲しい時は我慢しないで泣けばいいんだよ、恥ずかしいことじゃないから。」と、お葬式の時に子供の私に言ってくれる父だから、あまり泣いてはいけないと思ってないかもしれない。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/15 20:36:33

    主の旦那が情けなくて泣いてるんでしょ?児相が来て娘のアザ見て泣くのはまともな父親。

    • 0
    • 23/10/15 20:32:59

    >>2一緒よ。笑
    別に同じ県内に住むし泣かなくてもよかった気がする。

    • 0
    • 23/10/15 20:29:42

    大好きなお兄さんが亡くなった時泣いてた
    ホント仲良し兄弟だったの幼心にも覚えてる

    私がいじめにあってる時に私の表情がなんか消えかかってるように見えたみたいで「なんかつらいことでもあるんか?」と聞かれたからカミングアウトしたら目を真っ赤にして泣かれた
    そして涙を拭いたと思ったら「今から学校に行くぞ」と言われ「なんで?」と思いつつ行くと「この子の笑顔をなくさないためにも徹底的にいじめてきた子の指導、そのあと同じことを繰り返さないためにもその子のケアをよろしくお願いします」と頭下げてくれた

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/15 20:26:55

    うちの弟が亡くなった時。自分より先に子供が亡くなることは何よりも辛いことだよね。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/15 20:25:44

    祖父の葬式で喪主挨拶のとき泣いてたなぁ
    めちゃくちゃ迷惑なじじいだったんだけどやっぱり親が死ぬと悲しいんだなぁと思った
    あと父の病気やらなんやらでこりゃもう無理だーってなって私が大学中退したときに病室で泣いてたらしい
    母親から聞いただけで見てないけど

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ