これ私が悪いのかな 休みの日に友達と遊びに行った

  • 旦那・家族
  • バージンロード
  • 23/09/18 13:35:13

共働き夫婦で私は休みは土日です。旦那は日曜とあと平日1日です。
土曜日に友達と子ども連れで動物園に行き遊びました。疲れたから夕飯は味噌汁とスーパーで焼くだけの味付け肉を出しました。
私は旦那に今日遊びに行くと言うと怒るのが目に見えてるから黙っていましたが、ついポロッとバレてしまいました。
そしたら旦那は怒ってテーブルを蹴り、遊んでてご飯も適当なの食べさせてバカにしてるのか!と言われました。
旦那としては私が土曜日に家の掃除や家事をちゃんとしないと日曜日にそれがずれこみ、自分のせっかくの休みが私が土曜日に家事をしないせいで潰れるのが嫌みたいです。
掃除はご飯は平日もちゃんとしています。
ただ、布団干しやマット洗いや外の掃除が休みじゃないとできなくて、それをしてないのが気に入らないみたいです。
友達と遊ぶのはたまにだし、都合が土曜日がいいからその日にしました。
旦那に言えばよかったのですが、言えずに行ったのも怒る原因だったみたいです。
でも私もたまには、遊びに行きたかったし、土曜日に1人で買い物や映画などもいけないしなんだか腑に落ちなくて、
私が悪いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/18 17:28:46

    友達とゆっくりしてきなー
    こっちの晩ごはんも気にしなくていいよー
    って言ってくれないんだね
    旦那さんも翌日休みなんだからそんなに興ることないよね
    色々とびっくりだわ

    • 4
    • 23/10/18 17:25:09

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/09/19 23:28:53

    遊んで疲れて帰ってきてご飯作りたくないわ。
    遊んで疲れたから少し寝るわぁって夕方寝るけど起きたら夕飯出来てる。
    うちの旦那さいこー

    • 3
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 23:24:11

    モラハラは治らないから、我慢するか離婚するかしか選択肢はないんだけど、我慢するならするで対処しないと。

    怒られるの分かっててもやってしまった、言ってしまったというのは、我慢するという立場からすると悪手だよね。離婚するという立場なら、離婚事由の証拠ができてラッキーかもしれない。

    どちらの立場かで状況が悪かったのか良かったのかは変わってくると思う。ただ言いたいのは、主さんは悪くないよ。モラハラする旦那が悪いんだよ。

    • 1
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/09/19 23:17:53

    モラハラは前もって話しててもキレられるだろうね。
    ブチ切れ返してやればいいのに。

    • 4
    • 42
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 23:07:31

    たぶん、前もって伝えても怒る気がする。何をしても自分が気に入らなければ怒るモラハラ旦那さんね。

    • 5
    • 41
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 23:05:09

    旦那が平日休みにでもやればいいさ。

    • 1
    • 23/09/19 23:03:17

    旦那自己中すぎ。家事なんて何かしらは休みの日だってしなきゃならないし。そもそもそうやって腹立てるってことは主がややれなかった分は旦那がやってるの?遊ぶことも前もって言ってればとかそういう問題じゃなくこの旦那の場合家事完璧にしてたとしても遊びに行くっていうことを面白く思わないんだろうな。だから主も遊ぶこと言えないんでしょ?モラハラクソ野郎だね。こんなの普通に考えて旦那が悪いんだから私が悪いのかななんて思う必要ないし洗脳されたらダメだよ。なんかこの旦那が家にいたら息苦しそう。

    • 2
    • 23/09/19 22:54:45

    クソモラ旦那

    • 2
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 22:52:59

    そこまで主に文句をつける旦那は、主が仕事で自分が休みの日に布団干しやマット洗いや外の掃除を済ませて手の込んだご飯も作ってくれてるの?

    • 4
    • 23/09/19 20:55:28

    旦那は日曜日は家族で何もせずゆっくりしたいのかな。

    旦那も旦那だけど、主も主かなって思うな。

    主も、出掛ける日を当日じゃなく前もって伝えておけば旦那も怒らなかったんじゃないの?

    旦那も平日休みの時、少しでも家事の事やっててくれるの?

    • 0
    • 36
    • ジューンブライド
    • 23/09/19 20:41:32

    まず主が遊びに行くのに怒られるって言うのがあり得ない。
    なんで主一人だけ頑張るの?
    旦那もキレるぐらいならやれよって思う。
    旦那のが稼いでるから家の事は主の仕事って言うなら主は働かなくていいに、稼ぎが少ないから働いてて文句は言うなんて主がしんどくなるよ。

    • 1
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/19 20:36:48

    旦那平日の休みは何してるの?
    平日働いている主婦が休みの日に出掛ける許可が必要とか嫉妬も多少あるのかな

    • 1
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 20:26:39

    旦那が平日の休みに布団干せばいい
    邪魔だよね。何もしない仕事だけって人。
    こっちも労働者なんだからさ、おたがい協力しないと。

    • 0
    • 23/09/19 01:10:00

    よく一緒に生活できるね。

    • 9
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/09/19 01:09:28

    悪くない。
    それってモラハラだよ。
    自分の思い通りになっていないから怒る。

    • 9
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 01:07:37

    旦那の気がふれてるだけ

    • 2
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/19 01:04:47

    主は悪くないよ
    家族なのに○日遊びに行くんだって気軽に言えない関係ってすごく寂しいね

    • 5
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/19 00:17:58

    腹立つね。
    んじゃ、土曜日に布団干して、日曜日に出かけるのはいいんじゃない?
    まわりでがちゃがちゃしないから旦那はゆっくり休めるんだし。

    てか共働きで自分の休みばっか主張するなんてナンセンスだわ。
    うちの旦那と一緒。

    • 5
    • 28
    • タキシード
    • 23/09/18 14:43:59

    動物園に連れて行った日に味噌汁とスーパーで焼くだけの味付け肉を出しただけでも
    私からしたら拍手なんだけど
    100歩譲って専業主婦ならまだしも…(それでもモラハラだと思うけど)
    平日休み旦那が布団干したらいいじゃんね

    • 18
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/18 14:43:48

    バカにしてるのかってさあ、作ったり料理をバカにしてるの気づいてないのね旦那さん。作ってもらえるだけありがたいだろうに。なんで男はそんなに偉そうなのかね。

    • 0
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 14:35:39

    そんな男と結婚した主が悪い

    • 3
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 14:33:38

    べつにお子さん連れて豪遊してるわけでもないんだし、動物園でしょ
    そんなことでいちいち何か言う男最低だと思う

    • 13
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 14:32:58

    >>9
    こういう旦那さんって、平日休みの時は自分だけだらだら過ごしてせいぜい夕食しか作らないんだよね

    • 6
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 14:30:27

    夫婦はどんなに収入の差があろうが、本当は対等な存在です。
    二人のお家なので、出来る方がすれば良いのに何故か家事育児は
    女性に押し付けられる。
    残念な日本の古臭い考えの植え付け。
    ご主人、いい大人なんだから自分で何でも出来るし
    主はご主人のママではないのよ。
    DV,モラハラ満載ですよね。今後何十年も堪えて行くんですか?

    • 9
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 14:29:32

    主は悪くありません。
    夫としても父親としてもいるだけ邪魔って感じのモラ男だね。人の旦那さんに対して申し訳ないけど。

    • 7
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/18 14:27:01

    >>8は?落ち着かないってお前何様だよ。こっちは土曜も日曜も毎日毎日落ち着きませんけど?!!あなたのせいで!!!って感じよね。腹立つねぇーーーーー

    • 2
    • 23/09/18 14:19:06

    >>8
    「落ち着かないから」とか知らんがなw
    主だけ休みなしじゃん、それじゃ
    そうやってずっと旦那さんに怯える暮らしって辛くない?
    まあ稼ぎが良いとかあるのかもしれないけど
    でもどんなにお金あってもそんな主従関係みたいな暮らしって幸せかな?
    ずっと管理されて、機嫌とらなきゃなんないんでしょ?
    家のことは主が全部やって

    • 11
    • 23/09/18 14:15:39

    旦那さんこわっ
    なんで主は遊んじゃいけないの?
    モラ夫だよね、旦那さん

    • 13
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/18 14:14:07

    子供がいる前で机を蹴るんですか?大声出すんですか?昔からそうなのだとしたら精神衛生上良くないし明らかにモラハラなので私なら家を出ます。遊びに行く行かない以前の問題かと。お子さんも大人になったらそういう振る舞いをする大人になっちゃいますよ

    • 7
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/18 14:11:38

    なんで主が全部やらなきゃいけないの?
    稼ぎが少ない男ほど偉そうにするよね。
    旦那は友達いないの?
    小さい男だね。

    • 9
    • 23/09/18 14:08:36

    遊びに行くことを隠したくなる状況なのがもう日常的にモラハラされてるんだろうね
    バカにしてんのか?ってお前こそバカにしてんのかよって私が代わりに言ってあげたいわ。うざすぎ。

    • 13
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/18 14:07:07

    主は何も悪くないよ。
    主が遊びに行く事を事前に言っても怒るから黙ってたのに、事後報告でも怒るなんて、じゃぁどうしろって言うんだろう。
    たまに遊びに行くくらい、いいじゃないよねぇ。
    誰だって1日遊んだら疲れるよ。
    それなのに、キチンと野菜とタンパク質が摂れる食事を提供してるんだから、文句言うなって感じ。
    それだけ文句言うからには、旦那が休みの時は旦那は家事育児やってくれてるんでしょうねぇ?これだけ偉そうに言いながら何もやってないのなら、居る価値の無い旦那だよ。

    • 8
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 13:58:58

    平日休みの時旦那さんは家のことやるの?

    • 8
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 13:53:13

    >>8
    モラハラ夫だね。
    私なら、月に数回日曜日に休日出勤して、平日旦那と被らない日に休み取るかな。

    • 11
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/09/18 13:53:04

    >>3
    毎回じゃないたまのことで要領悪いとかどんだけ自分は完璧でやってるの?
    布団干しやマット洗いや外の掃除なんて土曜日出来ないなら日曜日、それがダメなら翌週にするくらい別に問題ないと思うしご飯も作り置きまでしなくても味噌汁とメインがあれば別によくない?
    いつもそれじゃない、普段働いてる人が休みの土曜日でさらにたまたま友達と子供をつれて遊びに行った日のこと。
    毎週あるわけでも、毎月あるわけでもないでしょ?

    • 12
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/18 13:52:40

    >>8
    すごい自分勝手だね。

    日曜日はずっと家にいる旦那なの?
    家事やるタイミングまで旦那に決められる、とか嫌なんだけど。

    • 13
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/09/18 13:51:16

    そのクソ旦那は平日休みの1日でなにやってるの?
    布団干しやマット洗い、外の掃除してんの?
    またはそれに変わるぐらいのことしてんの?
    夕飯も用意してんの?
    してないなら黙れや!って感じ。

    • 13
    • 8
    • バージンロード
    • 23/09/18 13:49:22

    日曜に私が家事をしたら落ち着かないみたいです。
    遊びに行く前は私もさすがに予定はいれないのですが、その時は日曜も予定ないからと思い遊びに行きました。
    前日は仕事で時間がなくて下拵えしてなかったのと、してたらしたで、何してるのか?とバレそうな気もします。

    • 2
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 13:45:22

    旦那さんは日曜日は家族で出かけたいのかな?なのに主が日曜日を家事で終わらせてしまうのがイヤとか?
    なんにせよ子供みたいな旦那だね。
    主は何も悪くない。

    • 6
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/18 13:44:04

    平日休みの日に旦那は何か家事してる?何もしてなかったら主もキレ散らかしたら良いんじゃない?

    • 11
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 13:43:54

    働いてるんだから、離婚一択だね

    • 13
    • 4
    • お色直し
    • 23/09/18 13:42:57

    えー。悪くないでしょ。失礼ですが旦那さん怖い。うちも同じ感じで土日祝は私が休み。日曜のみ旦那休みです。土曜に遊びに行くことはあまりないけど、何も言われない。旦那さんは、日曜は家族でお出かけしたいってこと?

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/18 13:42:36

    旦那も悪いところはあるけど主も要領悪いというか何というか
    私の場合遊びに行く時は旦那には必ず言うし家事も時短出来る様に普段から作り置き冷凍したり遊びに行く前日夜に下拵えとかしておく
    まぁうちの旦那は口うるさく無いし家事育児も協力的だから出来ることだけど

    • 0
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/18 13:42:19

    なんで日曜日にずれ込むと、休みが潰れるの?
    旦那が家事するのは、ダメなの??

    バカにしてるって何?
    って思う。
    なんで家事するのが主だけ、みたいになってるの?

    • 23
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/18 13:36:33

    モラハラDV旦那だね

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ