某トピ見て思ったけど、出掛けるのが面倒くさい人っているんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 10:15:56

    休みはゆっくりしたい人それぞれだよ笑
    出かけるの好きな人と苦手な人がいると、分からないのかな?素朴な疑問でした。

    • 2
    • 23/10/09 10:13:45

    子供が小さくて自分も若い頃は面倒くさくなかったよ
    休みのたびにどこか出掛けてた

    でも50近くになって
    もう出かける用事がないと面倒になった
    ウキウキになるのは、たまに県外の子供に会いに行く時ぐらい
    でも次の日は疲れてほぼ寝てる
    仕事のために身体を休まなきゃって感じ

    • 2
    • 164
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 10:13:38

    何でそんなに出かけたいのかが、逆に疑問

    • 3
    • 23/10/09 10:11:14

    家でゴロゴロ好き。NETFLIXの見たいものが貯まってる。

    • 0
    • 162
    • ジューンブライド
    • 23/10/09 10:08:04

    夏だったら子供2人の日焼け止めしっかり塗るの地味に面倒。

    • 0
    • 161
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 10:07:21

    用があるから外出する。
    なんの用もないのに外出するとか、私からすると不審者でしかない。

    散歩が趣味、とか
    ウインドウショッピングが好き、とか
    待ち行く人を観察するのがライフワーク、とかなら

    まあ、趣味がそれなら外出せざるを得ないよね、って感じ。

    • 0
    • 160
    • ライスシャワー
    • 23/10/09 10:04:08

    出かける人もいればうちに居る人もいる、独りが良いという人もいればワイワイと騒ぎたい人もいる。どこで精神をリフレッシュするかはもう人それぞれ。そうした人たちをお互いに尊重し合えばいいと思います。

    • 1
    • 23/09/18 13:53:56

    無闇に出かけるの?

    • 0
    • 158
    • ファーストバイト
    • 23/09/18 13:52:54

    昔から出かけるの苦手。
    行ったら行ったで楽しいけど、よっぽど気乗りしないと行きたくない。
    でも、子供産まれてからはお出かけも好きになった。
    子供が喜ぶのが嬉しいし私も楽しくて。
    ただ、今でもたまには一日中家にいる日も必要。
    子供も嫌じゃないみたいだよ。

    • 0
    • 23/09/18 13:38:39

    季節的に猛暑とか夏は出たくない。気候が良くなったら、頻繁に出掛けるかも。

    • 1
    • 23/09/18 13:31:15

    遊ぶためには毎回出掛けないけど、子供や自分の歯医者、皮膚科、耳鼻科に行ったりしていると一日中家にいることって少ないかも。
    ちょっと近所のスーパーやコンビニに足りない食材を買いに行くし、ゆっくりする時間も過ごすけど何かと用事があってでてる。

    • 0
    • 23/09/18 13:23:22

    こんなトピ立てておきながら休日のこの時間に定期的にレス返せる状況って一体…

    • 1
    • 154
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 13:21:58

    1日中家にいて、趣味に感けるのが幸せ。
    興味ある展示会とか観劇とか友だちとお茶とか
    楽しみになる理由があれば出かけるけど
    出かけるために
    「なにかやってないかなー」って探すことはしない。
    面倒くさいし、時間がもったいない。
    外にいる間、好きなことから離されてるわけだから
    帰りたくて仕方がなくなる。

    逆に考えてみて?
    外出が好きで、理由探してでも外に出かけたいのに
    家にいなきゃいけないとか地獄でしょ?

    私は家にいて好きなことしたいのに
    理由を探してでも外に出ろと言われたら地獄。

    • 2
    • 23/09/18 13:17:54

    洗濯干しに行くだけでも暑くてダレる。

    • 0
    • 23/09/18 13:17:02

    >>150生きてるのすら面倒臭そうだね。

    • 1
    • 151
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/18 13:15:41

    田舎や都会は関係ないと思うけど。

    • 2
    • 150
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/18 13:15:02

    着替えるの面倒くさい。
    靴履くの面倒くさい。
    外暑いの嫌。日焼けするの嫌。
    何かの花粉飛んでるみたいで目が痒くなる。
    お金出すの面倒くさい。
    人が多いの面倒くさい。
    歩くの疲れる。
    帰ったらすぐ風呂に入りたい程汚れてる気がする。

    • 0
    • 23/09/18 13:14:27

    家でゲーム、YouTube、昼寝これが幸せ。
    平日はできないもん

    • 5
    • 23/09/18 13:13:42

    >>147
    そんな事ないよー

    • 2
    • 23/09/18 13:11:25

    >>146
    田舎の人ほど毎週休みの日は出かけるよ。
    車でちょっと開いた郊外やイオンとかに行ってウロウロしてお昼を食べて食材の買い物して帰るってパターン。

    • 0
    • 146
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 12:28:19

    田舎の人ってそうなんじゃない?どこか行くにも遠いだろうし面倒くさいんじゃない?

    • 2
    • 23/09/18 12:15:51

    >>139
    性格ですよね。
    うちの前の80代に手が届く高齢ご夫婦、
    毎日朝から晩まで出歩いてる。
    趣味の講座にいってることは知ってるんだけど、週7ですからね
    体力あるよなとお案じてる。。まず家にいられないんだと思うわ。
    お昼ご飯は奥さんもご主人もそれぞれだそうです。

    • 0
    • 144
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/18 12:12:53

    土曜日に買い物行ったきりずっと家にいる。旦那は単身赴任で留守。子供は高校生だから適当にしてる
    私は図書館で借りた小説をずっと読んでて今さっき読み終わった。あと一冊あるから午後から読もう。あー、楽しい。

    • 3
    • 23/09/18 12:01:28

    子供がいなかったら、ずーと家でいいよ、大きな図書館にたまに行きたいくらい。
    その間誰とも会いたくない。

    • 6
    • 23/09/18 11:56:21

    家にじっといられない人もいるし、一日家の家の中にいても退屈じゃないというひともいるしいろいろよ。
    お隣りのママは夕方遅くまで一日中子どもと外をうろついてる。
    家の中の事なんか感心ない。

    • 2
    • 23/09/18 11:54:24

    1日予定ない日の方が楽しみになってきた。

    • 3
    • 140
    • マリッジリング
    • 23/09/18 11:53:47

    出かけるのはいいけど、帰ってくると私だけ忙しい感じが好きじゃない。子供が小さい頃はそれも我慢したけど、今は週末子供も部活の遠征あったりするし、勉強しなきゃなんないから出かける時間そのものがない。ぶっちゃけ送迎は旦那に任せてるしラクでいい

    • 2
    • 23/09/18 11:53:37

    >>137
    性格です。

    • 3
    • 138
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 11:51:03

    >>137
    人によるよ。高齢でもアクティブな人いるし。

    • 1
    • 137
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/18 11:50:07

    やっぱりこれ年齢だと思う。高齢出産した知り合いは子供と出かけるのも億劫って言ってた。

    • 1
    • 136
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 23:36:25

    子供が小さい頃は週末はだいたい出かけてた。
    子供が大きくなったら私もその分年を取って
    ひとりになれるんだったら家でゆっくりしたい。支度も面倒。
    行っちゃえばいいんだけどね。

    でも今でも家族でお買い物行ったりドライブ行ったりもするよ。
    毎週は無理って感じ。

    • 3
    • 23/09/17 23:01:00

    今朝も子供の部活で5時起き。
    休みは家でゆっくりしたい。家が好き。
    夫は出かけたがりだから、1人で釣りに行ったり。

    • 1
    • 23/09/17 22:49:18

    支度するのがだるい。出かけると疲れるしお金使うのが嫌。子供は高校生だから別に…
    1日家にいても暇ではない

    • 7
    • 23/09/17 22:45:09

    若ければ出掛けなよ社会勉強。

    • 0
    • 132
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 22:15:47

    主さんは子供がまだ小さいんじゃない?
    うちも子供が小さな頃は休みのたびに出かけてたけど、上の子が平日は毎日お弁当でゆっくり眠れないから、土日は少しでも長く寝ていたいと思っちゃうんだよね
    私も出掛けるのは大好きだけど、年取ったら混みすぎてる場所がダメになった
    夫があまり仕事行かない人だから、平日に2人であちこち行って、土日はゆっくりが多い

    • 2
    • 131
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 21:57:08

    >>103
    同感!!
    たまに平日ショッピングモールに出かけるくらいがちょうどいい。人混みムリだ。

    • 2
    • 130
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/17 21:55:58

    >>117
    電気つけてるか監視してるほうが怖い

    • 0
    • 23/09/17 21:54:54

    家が快適だからじゃない?家周りが田んぼだらけだと出掛けるって考えにもならないとか?近くに何でもあると出掛けたくなるけどね。

    • 0
    • 23/09/17 21:53:04

    >>123
    ホントよ… 子供の手は離れるけどさ、今度は自分に手がかかる。

    • 0
    • 127
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 21:46:48

    田舎でペーパードライバーだからどこも行けない。旦那仕事。この連休も子供達と家で遊んでる

    • 1
    • 23/09/17 21:45:15

    >>91精神科に行った方がいいよ

    • 1
    • 23/09/17 21:21:42

    外出るとお金使っちゃう
    外食したりコーヒーのんだり買い物したり交通費かかったり
    家でネットかアマプラが一番お金かからない
    物欲にまみれてるからケチなわけではない

    • 2
    • 23/09/17 21:12:30

    うちの義姉夫婦がそれだわ。
    子供たちまだ園児とか低学年で小さいから、外に遊びに行きたがるけど、絶対連れていかない。たまーにうちの子と遊ばせて、近所のたいしたことない公園連れていってやったら、大喜びで切なくなったわ。

    • 1
    • 123
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 21:11:51

    歳をとると色んな事が面倒になるらしいよ。
    家にいるのが楽になるのは高齢になってきたからでしょ。

    • 5
    • 23/09/17 21:07:48

    今の若い人ってインドア派多いね

    • 2
    • 121
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/17 21:01:48

    コロナ禍のせいもあるのか、体力が落ちてきたからか年々出かけるのしんどくなった。普段働いてるし、子供が成長したらしたでやることいっぱいあるし、休みの日くらいゆっくりした時間が欲しい。
    …となったら家だよね、となる。

    • 0
    • 120
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 20:27:31

    家が快適な環境なんだと思う。

    • 5
    • 23/09/17 20:25:24

    準備が面倒くさい
    化粧して、髪の毛セットして、着替えるのが嫌

    だから仕事がある日に用事を済ます
    外食とかも土日より金曜日に行きたい

    • 10
    • 118
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 20:22:40

    家にいるのが好きです。
    家が一番落ち着くのです。
    よほど魅力的な場所じゃない限り、
    出かけないです。

    • 9
    • 23/09/17 20:18:20

    主の事も出かけるの億劫な人の気持ちも分かるけど
    部屋に居るのに家真っ暗にしてる貧困おばさん怖いよ
    そのうち何かされそうだよねと周りで話してる

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ