高校生の娘にババァって言われてる

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/06/29 08:25:00

最初イラッとしてたけど、慣れすぎて
はいはいババァがきましたよーって普通に受け入れちゃってる。
もうあだ名みたいな。
友だちに話したら、口の悪い子どもだねって言われたんだけど…高校生ってそんなもんじゃないの…?
欲しいものある時だけ、ねぇママーって言ってくるよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/27 00:45:45

    >>112
    母と仲が良いけど、学生の頃からばばぁ呼びなんてしたことないよ。

    • 0
    • 117
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 00:40:58

    >>112信頼関係と品のなさは無関係

    • 2
    • 116
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/27 00:14:14

    大学生の息子いて普通に反抗期とかもあったけどババァは言われないな~。

    私が自ら「もうね~ババァだから仕方ないんだよ~」とか言う事はあるけど。

    • 0
    • 115
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/27 00:12:57

    >>112木下優樹菜で再生

    • 3
    • 114
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 00:10:45

    ババァだから間違ってない

    • 1
    • 23/08/27 00:10:09

    >>112
    下品。

    • 2
    • 23/08/26 23:15:27

    うちも風呂上がり見られて、ババァケツ長すぎwwとか言われる
    でも普段仲良いから、お?長ケツ触るか?お?お?とか返すよ
    笑いに変えられるか、変えられないかの今までの仲の差かと

    • 0
    • 23/08/26 23:00:00

    クソガキと対比だよね。
    品格ない言葉だよね。残念。

    • 2
    • 23/08/26 22:57:47

    >>96
    ババァという言葉を母親に対して用いることを普通とする文化圏と接点がないのは良いことかもね。

    • 0
    • 109
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/26 22:55:48

    鏡見たらババア納得だもんね
    手の甲の筋とか
    ママではないでしょ?

    • 0
    • 23/08/26 22:55:34

    うちの子は一度たりともババァなんて言ったことない
    あなたの育て方が間違ってた

    • 2
    • 107
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 22:54:28

    男子だってそんな事言わないけど?

    • 2
    • 23/08/26 22:51:47

    信じられない

    • 0
    • 105
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/26 22:51:20

    親のことうざいのはわかるけど、クソババァなんて呼ばれる筋合いないわ。
    養って貰ってる身で、不快にさせるような言葉使わないでほしい。
    うちは、クソババァって言ってもいいけど、
    お母さんLINEの名前「〇〇(息子娘)のクソババァ」に変えるからねって言ってある。部活関連でいろんな父兄とやりとりしてるのわかってるからくそババァとは絶対言わないわ。

    • 1
    • 104
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 22:50:12

    ババァはないわー
    名前を呼び捨てにはされるけど

    • 1
    • 23/08/26 22:48:14

    自分の娘が私のことをババァ呼ばわりしたら、その日から娘のご飯だけ作るのやめる。洗濯もやめるかな。ていうか会話するのもたぶんやめる。
    親をバカにしすぎでしょ。謝るまで絶対許さない。

    • 4
    • 102
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/26 22:37:43

    ババァはないな
    高3息子いるけど、そんな事言われたことないや

    • 1
    • 23/08/26 22:33:30

    以前に尾木ママが出てたEテレの番組で、我が子の話をただ否定せずに聞くBarババァを開いてますって言ってたママさんいたの思い出したわ

    • 0
    • 100
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/26 22:29:15

    私が高校生の時反抗期ひどかったけど、さすがにお母さんと呼んでた

    • 1
    • 99
    • 名無しの。
    • 23/08/26 22:28:31

    >>94
    ばばぁは臭いのでそろそろお風呂たーいむとか
    ばばあの手作り弁当だそ!っていちいち言う。

    • 0
    • 98
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 22:26:54

    親のことばばぁなんて言ってことないよ
    怒られたら怖かったし
    ひとり親で休みなく働いてくれてたから
    甘えてんじゃない?
    いつかは戻るから今は期間限定ババァを楽しんでね

    • 0
    • 23/08/26 22:11:35

    受け入れるなんて、ムリ
    やめなさいって言い続ける

    • 2
    • 23/08/26 21:58:00

    >>95


    世間が狭い





    ということも




    たまには





    有意義で


    ある




    そう思わないか?




    • 0
    • 95
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 21:55:08

    >>81
    ないないw
    以前そういう話をテレビでやってたときに
    こういう人といっしょにされたくないなあって呟いてた。

    おそらくだけど、周囲にそういうことを言う人がいなければ
    子どもはそれを学ばないし
    ある程度そのまま育つと、それを受容しなくなるんだと思うよ。
    これも頭が固くなるひとつなんじゃないかな。

    そもそもババァなんて言葉はネットか創作でしか接し得ないからね。
    リアルじゃないわけ、少なくとも私の周辺では。

    • 1
    • 94
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 21:49:39

    外食の時とかに
    「んー、ばばぁは何にしよっかなぁー」
    「よしっ、ばばぁはコレに決めた」
    とか常にばばぁを言いまくる。

    • 0
    • 93
    • ガーデン挙式
    • 23/08/26 21:47:21

    口悪いと思う。そんなものってどんな環境で生きてきたの?
    自分は家族にババァだのジジィだの言ったことないし、家族もそうだから、
    そんなものって感覚が分からない。
    反抗期とか思春期だからっていうものでも無いと思うけど。
    むしろ高校生なら猶更、いつまでオコチャマのメンタルなのって言っちゃうわ。

    • 1
    • 23/08/26 21:38:47

    口は悪いでしょ
    何でもかんでも反抗期思春期で片付けてラクしようとしてるだけ
    端から見て見苦しいよ

    • 1
    • 91
    • エンゲージリング
    • 23/08/26 21:36:40

    自分の親に一度だけ言った事あるわ私
    だから私も子供らに言われるだろうなーと思ってる
    その時は
    はいはい婆がきましたよークソガキって言うようにしよう

    • 0
    • 90
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 21:30:40

    私は自分の親をババァとか言わないが、息子は言うこともあった
    叱るけどね、場合によってはお母様と呼ぶまで文句言うかも
    ベッタリされるよりマシ

    • 0
    • 89
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 21:23:50

    そんなん娘に言われたら泣くわ。

    • 0
    • 88
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/26 21:22:07

    >>78
    若いじゃん!
    同い年だけど子供中2だもん。
    周りのお母さんより若いのにね!

    • 0
    • 87
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 21:21:23

    なしだわー。
    思いやりがないと思う。

    • 1
    • 86
    • ナイトウェディング
    • 23/08/26 21:16:30

    >>81
    知らないところで言われる方が嫌だw
    トピ主のは仲良し親子って感じだからまだいい

    • 1
    • 85
    • プチギフト
    • 23/08/26 21:08:08

    はいはいババアが来ましたよーってのに笑ったわ。
    私もそう言われたらそう返すわ(笑)
    口悪いけど、言わせとけばいいよ。
    外では分けてるんだからいいと思う。
    いちいち突っかかってたらそれこそ親子の溝が出来る。

    • 1
    • 84
    • ブーケプルズ
    • 23/08/26 21:00:50

    息子にはちゃんとお母さんって呼ばれてる。
    喧嘩した時でも一度もババアなんて呼ばれた事ないよ。

    • 0
    • 83
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/26 20:58:06

    高校生の子が2人いるけど、言われたことないよ。
    ママ呼びもない。

    • 0
    • 23/08/26 20:55:03

    言わなそうだしって、予兆がある小中学生は高校生まで待たずに言うんじゃない?予兆なんてなく突然言うものだと思う。

    • 0
    • 23/08/26 20:54:13

    >>80
    親の知らないところでババアと呼ばれてるかもな

    • 2
    • 80
    • ブーケ・トス
    • 23/08/26 20:51:30

    そんなもんではないと思う。
    口の悪い子供、そのものだよ。

    私はババァなんて呼ばれたことないよ。
    家では「ママ」、外では「お母さん」、
    友だちと話すときは「うちの親」、
    先生他大人には「母」

    私自身、母をババァと呼んだことはないし、
    そんなふうに母親を呼ぶ子を見たことがない。

    • 0
    • 79
    • 指輪の交換
    • 23/06/29 11:17:31

    高1娘=普段は無口だが、何か用があるとママ呼びで、買って欲しいものがあるとマミーって言って来る。

    • 0
    • 78
    • ファンシータキシード
    • 23/06/29 11:14:17

    わたし39歳。実際ババァだしな。
    友だちの間ではお母さんって言ってた。
    先生には母って言ってた。
    わたしは自分の妹が反抗期すごすぎて、親のこと可哀想でババァとか言ったことないな。

    • 0
    • 23/06/29 11:10:24

    上の娘からはケンカした時に昔うるさいババァって一回言われたことある。
    息子は大学生なるけど、一度もいわれたことない。

    • 0
    • 76
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 11:07:42

    高校生の娘がいるけど、普段は「母さん」
    外ではちゃんと「うちの母」って言ってるけど、何かをおねだりする時だけ「マミィ♡」って呼んでくる…

    削除

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/06/29 10:54:10

    ババア呼び許すママって、子供に甘いママが多い。

    マジな話、将来子どもに苦労しないよう、気を付けてた方がいい。

    • 1
    • 73
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/29 10:47:35

    あだ名みたいに言うのはちょっとよくないね

    • 0
    • 23/06/29 10:43:48

    高校生の娘と中学生の息子いるけど、ババアと言われた事は1度もないなー。
    でも息子はママって呼ばなくなって、母ちゃんとかおっ母さんとか言うようになった笑

    • 0
    • 71
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 10:32:04

    外でちゃんと母と言えているのなら、多感な年頃だから多少目をつぶってあげようよ。
    私なんてもう何年もそっちって呼ばれてるよ。
    父親の事はおっさん。
    外ではちゃんと父母呼びしてるみたいだから、嫌だけど許してる。

    • 0
    • 23/06/29 10:25:05

    高校生でママ呼びもどうかと。
    お母さんって呼ばせた方がいいんじゃない?
    そういう日常って、ふとした瞬間に外で出るよ。

    • 0
    • 69
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 09:54:03

    うちの子達は男女どちらも言わないな。自分も親に言ったことない
    反抗期だろうがなんだろうが暴言吐かないって最低限のルールじゃない?そこを弁えさせないと男子は特にモラハラ最低男になりそうだわ。父親には言わないのに母親の暴言は許す親がいるから男尊女卑は無くならないと思ってる

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ