パートに疲れて片付けが出来ない

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/06/10 09:59:50

パートは週4、9時-16時

子供の荷物とかどんどん溜まってきて、手がつけられなくなってる

一旦パート辞めて片付けして環境整えたいんたけど、休みの日にやれば辞めなくてすむしと思って迷ってる
でも休みの日は片付けるのしんどい

これで辞めるのって変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/10 17:41:11

    >>20自分のズボラさを仕事のせいにしない

    • 0
    • 111
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 17:40:15

    釣り

    • 0
    • 110
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 17:39:34

    >>20
    使わずにゴチャゴチャしてるのならゴミ袋片手にポイポイしたほうが楽じゃない?
    使ったものだけよけておいてそれ以外は処分、とか。片付けられないなら物を減らすしかない。

    • 1
    • 109
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 17:01:13

    >>9
    私も週4パート、4歳と7歳いるけど無休で頑張ってるよ。完全なオフの日ってないよね。
    パート終わってお迎えして17時に帰るとしても、子供21時にベッドに入らせてからダラダラ残った家事して23時。
    0時に寝るとしてそこから1時間片付けできるよ。

    • 1
    • 108
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 17:00:31

    食事見直したら、元気になるよ。
    牛乳、小麦、砂糖、大好きだったけど、殆ど口にすることなくなってから、雨の日の頭痛も、ダル重な体もなくなったよ。
    気力でどうにかなるもんじゃない。
    簡単だから惣菜、揚げ物、菓子パンに麺類食べがちだけど、見直してみて。

    • 1
    • 23/06/10 16:54:25

    >>106
    刺さった

    • 2
    • 23/06/10 13:03:57

    >>8
    やる方法ではなくて、やらない理由を考えるタイプって、多分時間できてもやらないと思うよ。
    2年前に引っ越して散らかってる…その2年前から土日やそれ以外のお休みって何日あったのかな。
    少なく見積もっても105日が一般的だろうけど、210日もあるのに片付かないなら辞めても片付かないよ。

    • 5
    • 105
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 13:03:19

    確かに仕事してると疲れるよね。
    私、ちょっと前は家事を完璧に終わらしてから仕事行くってリズムだったのに、息子の高校の弁当作りが始まってから疲れすぎて二度寝してしまうように。。土日は試合などで1日遠出だし。

    でも、やっぱり1日1回は掃除をしたいから、仕事から帰って30分寝て、そこからガーッと狂ったように掃除と夕飯作りを始める。子供らがもう大きくて帰宅も遅いから可能なんだけどね。

    家事ができないから仕事辞めたい、私も常に思ってるわ。金持ちだったらなー!と旦那を恨みながらw

    • 3
    • 23/06/10 13:02:07

    主と全く同じ
    子供小さい、そして今妊娠中

    主人休み日曜のみ
    平日休みはまずどっちらかった部屋の片付けから
    本当休みもう1日欲しいわ
    自分の両親も義理両親も他府県だしなー

    もう諦めてますっ

    • 1
    • 103
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 13:00:02

    >>9
    土日休みたいなら、パートの日に掃除すればいいだけでは?

    • 2
    • 23/06/10 12:56:57

    可哀想、でも、辞めても片付けないと思うよ。
    私も何年も片付けたいって思ってるところあるけど、やろうと思うと、頭痛くなってゴロゴロしてしまうし。

    • 2
    • 101
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/10 12:54:15

    主みたいなタイプの人って夏休みの宿題とか後回しにして最後にヒィヒィ言いながらまとめてやるタイプだよね。
    休みの日にまとめて片付けようとするんじゃなくて毎日15分、20分とかで今日はこれを片付ける、明日はここを片付けるってやっていけば終わるよ。家がお屋敷のように広いわけでも毎日大量に荷物が溜まるわけでも無いでしょ?

    • 1
    • 23/06/10 12:42:46

    こういう人の家がよくテレビで見かける汚部屋になるのかな
    それでパートを辞めるのが変と言うより、パート関係なく片付けられない人かと思う。
    2年前の荷物がそのままって大掃除もスルーってことだもんね

    • 2
    • 99
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 12:42:02

    >>9旦那さんも週4勤務の9時から16時勤務なの??

    • 0
    • 98
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 12:36:02

    わかるよ!
    お母さんのやることありすぎだよね!
    お疲れ様!

    • 5
    • 23/06/10 12:35:38

    >>9
    旦那は土日しっかり休んで私は無休かい?

    は?アホか?働き方を考えてから文句言え。

    • 0
    • 23/06/10 12:34:12

    小学生と園児がいて、休みの日は子供の通院、行事やら面談やら子供関係で潰れて本当に休みという日が少なくて



    この状況で、シフトの組み方や働き方を間違えてると思うわ。自分のキャパ知らないの?毎日何をやるべきか考えてシフト作りなよ。

    • 1
    • 95
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 12:33:43

    >>92そう考えたら若い時に働かないでいつ働くの?って事だよね………
    よし!主働こう!

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/10 12:31:27

    主さん何の仕事?
    立ち仕事?デスクワーク?

    • 0
    • 23/06/10 12:23:53

    子供が小さいのにパートするだけ偉いよ
    まだ若そうだし、一旦リセットでも大丈夫そう
    次見つかると思う。
    ムリせず働こう
    私48だけど、もう週2、8:30〜14:00でいっぱいいっぱいです。体力なくなってきた

    • 1
    • 91
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 12:22:54

    私週4フルだけど出勤前に掃除機かける習慣つけてるから家はいつも綺麗だよ。ちなみに私の周りの誰よりもズボラな性格。だから誰でもできるよ。

    • 0
    • 90
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/10 12:19:41

    >>88
    眠いですよね。
    9時から16時の週4ぐらいだけど、家の事できないでいる。
    ママスタも久しぶりに来たんだけど、ここ見つけました。

    • 0
    • 89
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 12:18:48

    >>77
    その1時間短縮は数カ月で慣れるから一緒

    • 0
    • 88
    • ジューンブライド
    • 23/06/10 12:14:33

    >>86
    私もアラフォーだけど眠くて仕方ないよ。週2で5時間くらいの労働がちょうどいいわ。

    • 2
    • 87
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/10 12:13:17

    9時16時の週4ってフルに近い働きで体力使うわりには収入少ないからキツそう。

    • 4
    • 86
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/10 12:11:01

    更年期片足っつこんでるからか、何かすごく疲れてやたら眠いし、休みの日は知らぬ間にねてしまってたりして、やらないといけないことたくさんあるのに溜まってばっかり。今も眠い。

    • 4
    • 23/06/10 12:06:53

    主さんは30代かな?
    若いうちはパート辞めても次すぐ見つかるから
    辞めるに1票。

    自分の日常生活を送るのにパートで疲れてまともにできないなら、辞めてもう少し短時間か週3位のパート行った方がいいと思う。

    • 1
    • 84
    • バージンロード
    • 23/06/10 12:03:27

    パート辞めてもママスタやる時間が増えるだけのような

    • 5
    • 83
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 12:03:10

    >>78
    もはやたぶんその箱はいらないものばかりだったんだろうね。
    2年日の目を見なくてもこまらなかったんだから

    • 0
    • 82
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 12:02:24

    >>60だから。あなたは出来る人なんだよ。
    パート辞めても出来ない人もいるんだよ。

    • 1
    • 81
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 12:02:07

    専業主婦でもやらない、やれない人もいるよ。
    断捨離したら片付けるものも減るよね。
    掃除機かけるのもどかしたりしなくて良くなるし、洗濯も最小限にするとか。

    • 1
    • 80
    • ナイトウェディング
    • 23/06/10 12:01:17

    >>78
    こうこれはだらしないだけじゃんね。

    • 1
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 11:59:56

    >>76
    それができる人とできない人がいるんだよ。

    私も8時半くらいには大抵おわり、夜のご飯やお風呂上がりの着替えとかまでセットしても時間あまるけど、やる気ない時には仕事前にうごけないんだよ。

    • 1
    • 78
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 11:58:55

    >>76
    2年前の引越しの荷物を片付けたいらしいよ

    • 0
    • 77
    • ウェディングドレス
    • 23/06/10 11:57:39

    16時までってフルタイムと大差ないよね
    私なら15時くらいまでに帰れるところ探すかな

    • 4
    • 76
    • エンゲージリング
    • 23/06/10 11:56:11

    私、週5で9~15時土曜隔週昼までだけど、出勤前にある程度済ませて行くから荷物が溜まる意味がよくわからない。
    シーツとかも洗いたい時も全て出勤前に2、3回は洗濯回しても余裕だよ
    土日に衣替えしたり大きい片付しても余裕だけど、段取り悪い?

    • 0
    • 75
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 11:49:31

    一気に片付けないで、1日朝10分だけ早く起きて断捨離の時間を作るといいらしいよ
    とにかく毎日少しずつ捨てるの。作品はデータに入れて処分とか。

    • 0
    • 74
    • マリッジリング
    • 23/06/10 11:45:26

    >>72やな人だね

    • 4
    • 23/06/10 11:44:39

    わかるわかるー。
    連休とかまとまったときに片付けできない?
    お盆休みや年末年始とか。

    • 5
    • 72
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 11:43:22

    たかがパートでそんなきついなら辞めたらいいと思う

    • 4
    • 23/06/10 11:39:01

    >>69みんなちなみに
    みんなギタリスト系ハッタツ馬
    「みんな愛なきみんな時代にみんな生まれたみんなわけじゃない。」
    みんなミスターマリック系ハッタツ馬
    (スタバごく)

    みたいな(笑)
    みんな感じみんななみんなわけね(笑)みんなイメージだよ?みんなイメージは(笑)
    みんなちなみにとてつもみんななくみんなちなみに面白い!!
    みんなな。

    • 0
    • 70
    • カラードレス
    • 23/06/10 11:28:30

    わかるわかる。
    働いているだけ偉い。
    専業でも子育てで疲れて子供幼稚園のあいだはゴロゴロしないと無理。で、部屋なかなか片付かない。

    • 5
    • 23/06/10 11:27:59

    >>61みんなちなみにみんなギタリスト系
    みんなハッタツみんななどもあんだけどさ
    (私はただ工場とかではみんなないみんなからね。)みんなこいつが良い子みんななんだけどみんなミスターマリックと呼ばれるみんなメモ帳木目使ってそう馬系ハッタツ
    みんななどとどうも衝突する。

    馬が合わないんだろう(笑)
    みんなな。

    • 0
    • 23/06/10 11:27:39

    >>59
    一週間も休めたら遊びまくりたい。
    仕事よりクタクタになるくらい。

    • 2
    • 23/06/10 11:27:24

    どっかのタイミングで思い切って片付けたらいい。思い切らないと多分パート辞めてもできないと思う。

    • 0
    • 23/06/10 11:26:28

    扶養から外れてるの?

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/10 11:25:49

    ここ見て勉強になったよ

    パートはじめて部屋散らかりまくりで片付ける時間も体力もない!って思ってたけど、結局専業の時も散らかってたよなーと。
    今日パート休みだから散らかった部屋を片付ける気になった。
    ありがとう!

    • 1
    • 64
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 11:24:19

    どっちが主なのか
    パートって二の次よね。
    まず家庭環境を第一に考えないとグダグダになるよね

    • 2
    • 23/06/10 11:23:42

    >>59
    それを繰り返すの?
    一週間休むってなかなかだよ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ