高騰で家が買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 09:54:18

    地方都市だけど5000万以内はほぼ無し。
    ローコストしか無理だね。

    • 1
    • 23/06/08 09:37:01

    競争率の高い便利な所の値上げと
    不便な田舎の値崩れの二極化が更に加速してもう戻らないという記事を見掛けた。
    投資としても買えるお金持ちは更にお金持ちになれるんだろうね。羨まし。

    • 2
    • 211

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 09:33:38

    地方都市、たしかに建売見てると10年前とくらべると1000万ぐらい上がってる。土地も上がってきてる地域っていうのもあるけど。
    中古マンションも、同じマンションで10年前とくらべると1000万近く上がってるの。

    • 2
    • 209
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 09:29:05

    >>200
    ど田舎の中古に3000万出すなら、6LDKもいらないから新築だわ
    だけど主が言ってるのはそういう話じゃないよね

    • 3
    • 208
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 09:18:14

    うちは地方で一戸建てになるけどコロナ前とくらべると
    建売5000万だったのが6000万になってる感じ
    住設建材含め価格上がった分はもう下がらないみたいだね

    • 2
    • 207
    • レンタルドレス
    • 23/06/08 09:13:25

    >>200
    そういう次元の話ではないかと

    • 4
    • 23/06/08 09:11:11

    >>200
    ど田舎の中古6LDKに3000万は損でしかない
    利便性、メンテナンス、光熱費、税金、維持したところで手放す時の価値
    諸々考えたらリスクだらけ
    そんな価格帯の土地で400万の中古物件となると、住めるレベルなの?って印象

    • 5
    • 205
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 08:29:32

    わかるよー
    4500万位で計画してたのに家族向け駅近マンション8000万超になっちゃった。旦那だけのローンだと無理。この辺は一軒家の方が安いけど虫が苦手だからなあ

    • 3
    • 204
    • バージンロード
    • 23/06/08 08:26:20

    >>200
    田舎すぎると交通費や車にお金かかるし子供の進学にもお金かかる

    • 3
    • 23/06/08 08:22:54

    >>201
    そうだよね、それでうちは安い田舎は避けた。
    需要が高いところだと投資にもなったりするけど、田舎はそうはいかない。利便性も良くないしね。

    • 1
    • 23/06/08 08:21:07

    >>200
    うちは都会でもないけど、郊外で都内へのアクセスも良いところ。
    ハウスメーカーにもよるけど、5000万から6000万は普通だったな。
    今だと中古でも7000万近くするみたい。

    • 0
    • 201
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 07:40:38

    >>200

    田舎安いけれど、何かしらの理由で転居する場合にリセール方がないから家を買うときには現金一括で買わないと

    • 4
    • 200
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 07:10:35

    ほんと?
    ど田舎は安いよ。新築は以前なら1700万とかありましたが新築は2000万からに変わってるけど中古は400万から3000万までと安め。
    3000万だしたら、6LDKくらいのかえる。

    • 0
    • 23/06/08 06:50:54

    うちの近所は築10年とかの中古で6000万とかだよ。土地も建物も別に広くないのに。

    • 1
    • 198
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 03:33:17

    パチンコでお金使いこんだせいで家が建てられなかったくせに、今更何言ってるんだろう

    • 0
    • 197
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/08 03:14:14

    >>192雑過ぎて

    出直して来い

    • 0
    • 196
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 02:34:58

    3000万前後で買えた、ある土地の物件
    今5000万近い。信じられない。
    中古でも4000万とか、これくらい値上げしてるの今は普通なの?

    • 7
    • 23/06/08 02:29:20

    わざわざ家を買う必要ないと思うけど。
    税金もかかるし。

    • 2
    • 194
    • 旦那はパキスタン人
    • 23/06/08 02:27:26

    18歳からホスグルでした!担当は冬○グループのどこかにいます!被りはタワーでぶちのめしてきました!!!資産家の娘でございやす!!!!旦那はパキスタン人!!!!国際結婚でござんす!!!!20でごわす!双子の男女は懐妊中。ピッチピチのオカンになりやすでやんでい

    • 0
    • 193
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 02:26:44

    >>177
    あちこちのトピで魔論婆に事実無根のウソ書かれてる国際妻が可哀想だね

    魔論婆が荒らした場所(チラ裏等)を国際妻がやった事に仕立てられてるし

    • 0
    • 192
    • 旦那はパキスタン人
    • 23/06/08 02:23:26

    旦那が16LDKの5億円の自宅を購入してくれました!!!!!!!!

    • 0
    • 191
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 02:21:47

    >>120
    魔論婆が主さんに嫌がらせ攻撃してるのも「これから家買う余力のある主への嫉妬」からだしね。

    • 2
    • 23/06/08 02:19:43

    >>132
    アラサーの若い女(国際妻)にだけ婆デマ連呼する嫌がらせ老人魔論婆乙。

    50歳や60歳の本物の老婆には決して婆とは言わないくせに20代30代にばかり婆連呼してるね。
    それ「若さへの嫉妬」だよ。

    • 1
    • 189
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 02:18:43

    田舎だけど、5000万で注文の中古が売ってる。かなりセンス良くて買いたいくらい。でも田舎で5000万出せる人なら自分で注文建てたいだろうし自分で注文建てられない人は5000万なんて出せないだろうしで売れてない。

    • 0
    • 23/06/08 02:18:20

    >>146 = >>132
    国際妻は現在30代前半のアラサーです。
    大学生に間違われる見た目の若い美人で、毎月生理もあります。
    その証拠画像もすべて何十枚も出ていて、皆何度も見てます。
    60代でもお婆さんでもありませんし、60代ともお婆さんとも真逆です。
    自称70歳魔論お婆さんが必死で事実と真逆のデマを連呼しても何1つ永久に事実になりません。
    あなたは30代の若い国際妻を、60代にもお婆さんにもさせる事はできません。
    70代お婆さんなのは貴女ですから。

    • 1
    • 187
    • 旦那はパキスタン人
    • 23/06/08 02:13:49

    20でパキスタンのイケメン男と結婚しました!大金待ちです!

    • 0
    • 23/06/08 02:13:34

    >>146=>>132
    30代アラサー国際妻の若さに嫉妬してる自称70歳老害マロン老婆のデマ乙

    • 1
    • 185
    • 旦那はパキスタン人
    • 23/06/08 02:13:15

    私は20です!!!!!!

    • 0
    • 23/06/08 02:12:11

    >>146
    自分より約40歳以上も年下の孫世代の若い子にだけ婆連呼するのいい加減やめなよ、自称70歳の老害マロンお婆さん。

    • 2
    • 183
    • 旦那はパキスタン人
    • 23/06/08 02:11:45

    主は悪くない!!!!!!!!!!!!
    反論は認めん!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 182
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 02:10:59

    これから家を買う主さんやまだ未来の長いアラサー国際妻に嫉妬して嫌がらせしてる魔論婆が「汚物老人」でしょ。実際みんなに汚物婆って呼ばれてるもんね魔論婆さんって。

    • 1
    • 23/06/08 02:09:59

    >>115
    うん。国際妻はいつも自分と同年代の若い女性を擁護してくれてる子だよ。
    言葉遣いも綺麗だし、画像もすべて綺麗だから、汚い老害魔論婆に嫉妬されてる。

    • 1
    • 180
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 02:08:03

    30代は本来若くないけど、国際妻は20歳前後に見えるアラサーだから若いよね。25歳彼氏にあれだけ高額貢がれてて、証拠画像もいっぱい出てるし。

    • 1
    • 23/06/08 02:06:49

    >>132
    魔論婆さんは自分で75歳だと自白したシワシワ老婆だけど
    国際妻さんは平成生まれのアラサーで、あんたの孫世代の若い子よ

    • 1
    • 23/06/08 02:05:50

    >>132
    国際妻さんは今30歳か31歳の若い子だよ。60代なんてありえないデマ。
    大学生に間違われる若い見た目で、婆とは真逆で、お婆さんでは全くないよ。
    本当は若いと知ってる癖に嫉妬でウソ書くのやめなよ、老害シワシワ魔論お婆さん

    • 1
    • 23/06/08 02:03:49

    >>108
    ほんと、それ。国際妻なんて一度もここに来てないのにね。

    • 1
    • 23/06/08 02:02:56

    >>103
    主さんを攻撃してる婆と、国際妻さんを攻撃してる婆は、同一人物の子無し未婚の魔論婆だから。

    • 1
    • 23/06/08 02:01:19

    >>91
    老害魔論婆本人乙

    あんたより40歳以上も若いアラサーの国際妻さんに「婆」ってウソを付け加えた造語を書くのはこの世で75歳の魔論婆ただ一人だけ。

    • 1
    • 23/06/08 01:58:32

    主さんを攻撃してる犯人って75歳の魔論婆さんだったんだね。
    いつもアラサーの国際妻さんのデマをあちこちで流してる閉経お婆さん。

    • 1
    • 23/06/08 01:56:55

    国際妻に対する嫌がらせ中傷デマ垂れ流してるストーカー老婆は魔論婆一人しかいないから名無しで潜伏してても正体判りやすいよ。
    国際妻の名前を出して荒らすのは全部魔論婆一人の自演連投だから。

    • 1
    • 23/06/08 01:55:12

    >>67
    ほら、やっぱり千葉県の家賃5000円の市営団地に一人暮らしの子無し未婚の70代魔論お婆さんじゃん

    自分が周囲に批判されると必ずすぐ国際妻ガーと言い出す。
    国際妻さんの名前を出すことで魔論婆だとわかる指紋代わり。
    国際妻さんなんてここにはいないのにね。

    国際妻さんはいつも「魔論婆に攻撃されてる被害者を擁護ばかりしてる」人じゃん。
    国際妻さんは他人を擁護しかしてない。
    魔論婆さんは他人を攻撃しかしてない。

    • 1
    • 23/06/08 01:53:18

    ホスラブのホストの話題をしてるのも、ホスラブのリンクをしつこくママスタに貼り付けるのも、すべて魔論婆さん一人だけ。

    国際妻はホスラブの話題なんて一度もしてないし貼った事もない。無関係なホスラブの話を一方的に吹っかけられてる側の被害者。

    • 1
    • 23/06/08 01:50:27

    ホスラブから飛来してきた精神病の70代お婆さんは魔論婆だよ

    国際妻はホスラブなんて見てないし書き込んでもないし、30代だし。

    • 1
    • 23/06/08 01:49:04

    なんで主さんへの攻撃に対して批判すると、無関係な国際妻やらホスラブの話題を出して荒らすわけ?
    ホスラブとママスタを往復して国際妻叩きしてるのは魔論婆さん一人だけなのに。

    • 1
    • 23/06/08 01:47:33

    主さんを擁護すると、擁護した人たちまで魔論老婆に噛み付かれる

    • 1
    • 23/06/08 01:46:13

    >>53
    いつもの買えない団地老害魔論婆が妬みで発狂して主さんに嫌がらせしてるだけよ

    • 1
    • 23/06/08 01:36:59

    >>164
    30代国際妻が羨ましいから、その年齢をウソで否定したいのよ
    70代マロン老婆は

    • 1
    • 23/06/08 01:35:55

    >>164
    アラサー国際妻の若さが羨ましいのよ
    老害マロンババアは

    • 1
    • 23/06/08 01:35:12

    >>163
    国際妻は30代という事実は変わらないのにね。証拠画像まで出てるし。

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ