朝の犬の鳴き声

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/06/06 08:14:22

隣近所と凄く近いです。
お隣さんが犬を二匹飼っています。
朝の5時半に決まって二匹で凄い吠えます。
一旦目覚めてまた寝ますが、その後はちょくちょく吠えています。
旦那が言いに行こうと言ってますが、言ったからといって吠えなく出来るものでしょうか。
もめたくないので仕方ないと私は思うようにしてますが、もし改善できるのならばしてほしいと言うのが本音です。
犬を飼ってないのでわかりませんが、どういうものでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 10:00:31

    うちも同じだぁ…
    6時頃から7時頃の1時間ぐらいずっと吠えてる!
    低いワンワンと高いキャンキャン2匹
    けど、めちゃくちゃいい人だしうちも子供3人いてうるさいからお互い様かなって

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/06/06 09:59:53

    小型犬の鳴き声が女性の悲鳴に聞こえたから警察呼んじゃった事があった。

    万が一の場合があるからまた連絡下さいって警察には言われたけどさ...。

    吠え癖は早目に躾て欲しいものだね。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/06/06 09:56:36

    うちも犬に言い聞かせてるけど通じてないみたい(笑)

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/06 09:55:12

    お隣は窓閉まってるんですか?

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 09:02:33

    小型犬は吠えちゃう子多いよねー。
    それ言われちゃうと飼い主さん途方に暮れちゃうかもね。
    でも朝からの騒音は嫌だね。
    まだ若い犬なのかな?
    朝起きて興奮して騒いじゃうのか、飼い主に散歩やご飯の訴えで吠えてるのか…
    わんこが高齢化すると共に減るかもしれないけどねー難しいね。

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/06 08:59:18

    外で飼ってるの?

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/06/06 08:57:50

    うちのお隣もそう。
    まだ窓を開けない時期なら我慢できるけど
    これから窓を開ける様になると地獄。

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/06 08:32:41

    迷惑だね。

    でも犬だから吠えないようにってのは無理かも。

    • 1
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/06 08:29:33

    それうちの実家だ。なんかいっつも吠えるんだよね

    • 1
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 08:15:22

    保健所に連絡すると該当の家に指導に行ってくれる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ