どの場面でも遅刻して良いと思ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 09:02:26

    >>22
    沖縄はそれみたい
    沖縄時間があるとか

    • 0
    • 23/06/01 09:01:37

    >>22
    5分前行動は普通。
    定刻時間を開場時間、集合時間と捉える人は日本にはいないと思いますが。

    • 2
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/06/01 08:58:21

    みなさんのコメント見ててよくわかんなくなってきたんだけど、地方によっては、10時から会議だとしたら、10時集合、10時10分会議開始が一般常識なの?
    5分前集合って東京だけなの?

    • 0
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 08:52:30

    >>18
    それ沖縄でしょ。うちなータイム
    適当なこと言ってんじゃないよ

    • 1
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 08:51:04

    常識ない

    • 3
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/06/01 08:49:44

    時間で動いてる一般社会の常識からは外れてる行動だから「一般常識ない」になるよ。

    • 2
    • 18
    • お花見(花粉症)
    • 23/06/01 08:39:21

    いるよね。名古屋の人は名古屋時間って言うらしい。待ち合わせ時間に家を出るんだって。
    どんだけ自己中な言い訳だよ!!って思った。

    • 0
    • 23/06/01 08:38:26

    >>4
    勝手に生きてろ
    他人と関わるな

    • 1
    • 23/06/01 08:37:27

    ないね。
    結婚式や葬儀、入社式とか会議とか入試とか授業とか、遅刻して良いと思ってる主が一般常識を語るなよ。
    遅刻して良い場面なんか皆無だよ。一切遅刻してはいけないとまで言わないが、遅れてしまったら反省と謝罪すべき。

    • 1
    • 15
    • お花見(雨天中止)
    • 23/06/01 08:33:00

    置かれている環境とかその人の人間関係とかにもよるので何とも言えないけど
    まあ基本的には常識がないよねーってはなるよね迷惑をかけているわけだしw

    • 0
    • 14
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 08:28:15

    主は友達いなそうだし、仕事も出来なそう。
    引きこもりか何かなのかな?

    • 4
    • 23/06/01 08:28:08

    常識ないね。個人的には一番嫌い。
    人の時間も無駄にしている、要は他者はどうでもいいと思っているんだよね。
    自由に人と関わりなく生きて下さい。

    • 3
    • 23/06/01 08:25:10

    >>10遅刻した人のせいで会議が時間通りに終わらなくても?
    夕方会議で急いで保育園や学童にお迎え行かないといけない人がいたとしても?

    • 0
    • 11
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 08:23:57

    時間厳守は最低レベルの一般常識

    • 3
    • 23/06/01 08:22:35

    >>7しょうがないかなって思う

    • 0
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 08:21:52

    >>4自由になりたいのであれば
    人と接触しないでください
    約束しないでください。

    • 1
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/06/01 08:21:32

    沖縄の方ですか?

    • 1
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 08:21:16

    会社で遅刻してもいいと思ってるの?
    大事な会議とか、取引先とかも?遅刻していいの? 

    ピアノなどの習い事の発表会とか色々な大会とかも?
    個人じゃなくてグループで参加の大会も遅刻してもいいの?

    • 1
    • 6
    • 七川ダム湖畔
    • 23/06/01 08:20:31

    沖縄なら生きていけそう

    • 0
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/06/01 08:20:10

    ないですね。

    • 0
    • 4
    • 小城公園
    • 23/06/01 08:19:37

    >>1自由に生きたいじゃん

    • 0
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 08:18:52

    ない。
    他の人からしたら時間泥棒だよ。

    • 2
    • 2
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 08:18:18

    そうだね
    常識もないし責任感もないね
    信用失う行為よ

    • 6
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 08:17:54

    はい

    何を根拠に大丈夫と思っているの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ