痔で悩んでる人来て

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 23/05/27 14:33:44

16年いぼ痔で悩んでます。
普段は鎮まってるけど、たまに再発してそれが仕事もままならない、夜も眠れないくらい激痛(泣)
手術は怖くて勇気がでない…
気をつけるべき生活習慣、よく効く薬、あったら教えてほしい。
手術して快適になったって話もあったら勇気でるかも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 18:37:49

    私は違う手術で入院してたんだけど
    大腸肛門科で ぢの手術の人もたくさん入院してた
    術後の診察が痛いってみんな怯えてたよ
    指入れてぐるって回すんだって
    激痛って言ってた

    • 1
    • 23/05/27 18:51:09

    みなさんありがとうございます!泣
    私は第一子出産の時に痔主に。
    普段は痛みも出血もほぼ無く、排便の時に必ず顔を出すイボをそっともどして済んでいたのですが、たまにイボが巨大化、炎症します…
    今月はそれが2回も…!
    やっぱり手術された方の話を聞くと頑張ろうかなと思えますね。
    薬や生活面でのアドバイスも、本当にありがとうございます!
    まだ悩まれている方も一緒に頑張りましょう…

    • 1
    • 23/05/27 15:56:03

    私はたいして痛みはないんだけど、たまに出てきて自分で押し込んでたりしてた。
    出産を機に手術したけど、またできてると思う。
    自分の見るのが怖くてどうなってるのかわからない。

    変な話、Hの時、バックでやるときって見えちゃってるのかな?

    • 2
    • 23/05/27 15:44:25

    カイロ貼って温めてる。
    パンツとスパッツと二重に履いてて、その上にミニの貼るカイロをペタッと。
    冷えが1っっっっっっ番!!天敵。私は。
    酷いときは尻穴と、お腹に大きい方の貼るカイロ2枚。足首にもミニをそれぞれ。
    あとは軟便キープ。水分と牛乳とビオフェルミン。

    • 1
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/27 15:35:32

    私も今1週間位出てる状態。
    いつも気付いたら引っ込んでいるから特に何もしてない。
    便秘にならないように気をつけてる。
    妊娠中に出てる状態続いて薬使ってたけど、今は放置してる。
    何個か出てて前より酷くなってるような気がする。
    いつか手術しなきゃダメなのかな。

    • 1
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/05/27 15:34:41

    1日おきに痔のオペをするようなクリニックにいました
    20、30代の女性が多い
    恥ずかしいと思ってるのは本人だけ
    どんな痔だったか、どんなケツだったかも、あまりに多すぎて覚えていません
    自意識過剰にならず受診されてみては?

    • 5
    • 23/05/27 15:29:22

    20代で手術したよ。
    痔の出血のせいで貧血になって輸血するほどだったから。
    術後の2日ほどめちゃくちゃ痛くて痛み止め飲み続けておかないと痛みで死ぬかと思うほどの痛みだった。
    でも3日目から「あれ?」ってほど楽になった。
    30年経つけどその後はめっちゃ快適。
    出血無いし痛みも無いし何より排便に関するストレスが全く無くなった。
    もっと早くしておけば良かったと思う。

    • 1
    • 6
    • 高松公園
    • 23/05/27 15:28:33

    切れ痔主だけど、キレてないときでも病院行っていいのかな...

    • 1
    • 5
    • 岡城公園
    • 23/05/27 15:23:56

    とにかく暖めること、炎症起こしてるときは冷やして鎮めること

    手術するならお早めに
    軽いうちなら局所麻酔で日帰手術、
    症状が進むと全身麻酔で入院だよ

    • 0
    • 23/05/27 15:22:06

    恥ずかしいとか言ってる場合じゃないくらい痛くて真っ赤にうっ血して出血したから日帰り手術したよ。4段階あるうちの3段階だったそうで3段階までは日帰り手術が可能みたい。
    麻酔込で手術は30分くらいで終了。麻酔が効いてるから気がついた時は終わってた。費用も4万円くらいだったかな。去年やったけど個人的にはやってよかった。今のところ再発なし。こればかりは恥ずかしいだろうけど思い切るのもいいかも。お大事にね。

    • 1
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/27 15:07:20

    出血しないの?
    私は切れ痔で、べんのたびに血が出てたし座るのも痛いし
    ボラギノール浣腸型のやつも試してみては失敗して…。それも痛かった。
    半年ぐらいで治った!

    ボラギノールの注入軟膏が効いたよ

    でも、クリニック行くべきだよ!頑張っていっておいで!!☆

    • 1
    • 23/05/27 15:02:34

    私も痔。
    主さんより少し短いくらい。
    症状がおさまる時もあるから、ごまかしごまかしここまできたんだけど、ついにどうにもならないくらいの出血が続いて今月肛門科に行ってきた。
    これから手術の説明を聞きに行ってくる。
    もし、肛門科に行く事があったら、触診?が本気で痛いから気合い入れてから行ってね!
    人の事言えないけどお大事にね。

    • 0
    • 23/05/27 14:59:28

    昔だから今もあるかわからないけど、もへじ(?)みたいな漢方は効いたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ