下の子は連れてこないでって言われた

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/26 11:45:21

上の子がママ友の子と仲良しです。
新築した家に遊びに行きたいって言ったら、上の子だけなら良いよーって言われた。
有機ELテレビに変えて壊れやすいらしいんだけど、触らせなきゃ良くない?
兄弟はセットなのに、一人っ子だからわからなくてそんな酷い事言えるのかな。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/05/26 11:48:07

    だって、引っ越したらぜひ遊びに来てね!って向こうから言って来たんだよ?

    • 0
    • 23/05/26 11:50:10

    上の子は行きたがってるし、ママ友の子も呼びたがってる。引越しで電車の距離になったから、子どもだけでは行けない場所になったんだよ。
    そうじゃなきゃ、上の子1人で行かせることも考えた。

    • 0
    • 23/05/26 12:22:50

    >>32違いますよ。子どもは男女です。

    • 1
    • 23/05/26 12:25:34

    何度も言うけど、遊びに来てって言って来たのは向こうなんですよ。社交辞令ではなかったと思うよ。前の家の時は、近くて子ども同士すごく仲良かったのに、家が狭くて呼んであげられなかったからって。

    • 0
    • 23/05/26 12:28:50

    向こうから来てって言われてるし、子どもは行きたがってるの。1人では行かせられない距離。

    • 0
    • 23/05/26 13:00:59

    なんか伝わってないんだけど、上の子と大の仲良しだったんだけど、新築して引っ越して行ったの。近くにいた時はめちゃ仲良くて家近くて遊びたがってるのに、一度公園、一度うちで遊んだだけだった。家で遊びたがってたのに狭くて呼んであげられなかったから、新居にはぜひ来てねって言われてたの。だから、引っ越し終わった頃に連絡して遊びに行きたいって言ったら、上の子だけって言われたんだよ。だから先に呼んだのは向こうだし。

    • 0
    • 23/05/26 13:02:19

    上の子は小2、下の子は1歳です。だから邪魔するとかないよ。

    • 1
    • 23/05/26 13:06:54

    >>78呼ばれてるでしょ。
    ぜひ来てねーだけなら社交辞令だけど、今まで呼べなかったけど今度は広くなるからぜひ来て!なら社交辞令じゃないと思う。

    • 0
    • 23/05/26 13:07:37

    >>80子ども同士がね。

    • 0
    • 23/05/26 13:10:16

    子どものために行かせてあげたい。引越す前から、どんな家とか色々子ども同士では聞いてるみたいで,ママ友の子も自分の部屋とか見せたいみたい。うちの子にとっては1番の友達だし。引っ越してからあんまり仲良い子いないし。

    • 0
    • 23/05/26 13:15:26

    前の家が狭いのは口実ではないと思う。一度も子どもの友達やママ友が家に遊びに来たことないって言ってた。けど、新居には子ども連れて遊びに行ったママがいるみたい。

    • 0
    • 23/05/26 14:46:48

    別に公園でもいいんだけど、うちの子は暑いの苦手でこの時期は外遊びしたがらない。ママ友の子も引っ越す前から来て来て言ってて子供同士で約束みたいになってるから。

    • 0
    • 23/05/26 14:48:18

    >>153だから、ママ友の子が引っ越す前から来て来てって家を見せたがってるんだって。

    • 0
1件~13件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ