大地震来るね

• なんでも
    • 1589
    • 二次会だけでいい
      23/06/07 00:45:55

日本列島周辺の海底は、他の海底より複雑な気がします。
    地図を触りながら、じっと指先に集中すると、海底はまるで生きているかのように動いているのを感じ、「こりゃ揺れるわ」と思ったりしながら触れる場所を移動。千島・カムチャッカ海溝、日本海溝が気になる動きをしています。
    伊豆、小笠原海溝も、変な動きと申しますか、特に小笠原海溝は不気味な振動と申しますか、動きをキャッチ。
    伊豆、小笠原海嶺って繋がっているのでしょうか?
    何故かとても深いところで動き始めているのを感じました。
    地図を触っていると、海底にも活断層があるかもしれないと思ったりもしました。
    「海底の活断層を調査」と書きたくなりますが、活断層があれば、その動きをキャッチすることで地震の予測が出来る気もしました。
    房総、伊豆沖の海底地形を触ると、近々動き始めるかもしれないなぁ、嫌だなぁと思ったりします。
    日本に住む以上、揺れるのは「ごめんなさい」と言いたくなりますが、これだけ複雑な海底地形だと、いつ陸地を揺らしても仕方がない気もします。
    もしかすると、日本列島が動いているのかもしれません。

松原照子

• 2
古トピの為これ以上コメントできません