「下手すぎてびっくりした」人気バンドのボーカルが〝放送事故〟を謝罪「クソみたいな歌ですいません」

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/04/18 17:20:59

人気ロックバンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大(27)が自身のツイッターで、17日に生出演したTBS「CDTVライブ!ライブ!」内でのパフォーマンスが「音程外しすぎ」「放送事故やん」と物議をかもした件を受けて謝罪した。

【写真】竹中雄大のツイッタートップページ

 竹中は「ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした。自分が情けない。ただただ悔しいです。出直してきます」と反省をつづった。同バンドは15日に広島、16日に熊本でライブを開催していた。

 「Novelbright」は番組で、NHK総合で現在放送中のアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のオープニング主題歌「ラストシーン」をフルサイズでライブ演奏。竹中は時折、高音部分で苦しそうな表情を見せた。演奏音、SNS上で「Novelbright、デビュー前のYouTube時代から好きなんだけどなんか絶妙に全部の音程外してない?どうした?」「今日声出てないし、音程安定してない…」「下手すぎてびっくりしたわ」「放送事故並みに音程が合ってない」などの指摘、意見が続出。一時、バンド名がトレンド入りしていた。

 ツイート後、非難、ファンからの擁護、応援などさまざまなコメントが寄せられ、竹中は「俺はアーティストだ。いい経験も悪い経験も全部音楽に変えていく。それで沢山の人の心を動かして行くんだ。こんな夜は曲でも作ろう」と前を向いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b85f84c9fc724a68863ba884db6a55969c2c1e0

去年の音楽の日
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4106798

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/21 15:13:49

    >>43
    いずれ喉潰しそう。髭ダンもそうだったし

    • 0
    • 44
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/21 15:11:19

    あー。下手すぎてびっくりして聴いていられずに思わずテレビ消しちゃった人達か。普段上手いとかは別にどうでもいいんだけど初見の私はびっくりした。自信ないなら口パクにしてほしいわ。

    • 1
    • 43
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/21 15:07:19

    ミセスのボーカルってすごいんだな

    • 2
    • 42
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/21 15:07:12

    海外で路上ライブみたいな動画みたことあるけどめちゃくちゃ上手だなと思ってた
    どうしたんだろうね
    猿も木から落ちる的なプロでもそんな日もあるってことかな

    • 0
    • 41
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/21 15:04:21

    誰?

    • 0
    • 23/04/21 13:48:52

    >>27
    ミセスは高音だけど安定してて全く苦しそうじゃないからな
    不安定になることもないし無理に高音だしてる人みたいな不快感はない
    胡座で歌ってたりよくあんな体勢でも安定して歌えるなと思うよ

    • 4
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/21 13:38:45

    >>34
    本人がいつまでもこの件の事に不満たらたらで発言してるじゃん
    私もその記事見てここに来たし
    不名誉の事で記事が上がってるのに記事ありすぎ!とか有名人気取りw
    どの記事の写真もブスだらけ
    かっこいい写真使って、頼むわぁもう俺送ろかな? この写真使って
    とか実物がブスなのに無理言うなよ

    • 1
    • 38
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/21 11:04:47

    King Gnuって凄いんだな

    • 4
    • 37
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/21 11:04:40

    下手なら自分で歌わず誰かに歌わせれば良いのに、無駄に俺が俺がと前面に出たがるバンドマンって居るからねぇ。
    せめて口パクにすれば良いのに。

    • 1
    • 23/04/21 11:01:09

    竹中、ガーシーに散々曝されたよね(笑) 
    所詮そんな男よ!
    一生懸命自己管理して真剣に向き合っていないのよ。
    ちょっと売れて調子にのり、女遊びに夢中なんだもん

    • 1
    • 35
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/21 10:58:21

    いつもはうまいの?これは、のど自慢に出たら鐘1つだろうね

    • 0
    • 23/04/21 10:29:42

    >>32
    でもこれ17日の出来事なんだよね?
    翌日くらいまでなら感想を言ってもいいと思うけど、なんか日が経ってるのにトピ上げしてまで言い続けるのってただの叩き屋にしか思えない。

    • 1
    • 23/04/21 10:24:14

    ボーカル性格悪そう

    • 1
    • 32
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/21 10:19:49

    >>30
    別にあなたが音痴だろうと完璧じゃなかろうと誰も叩かないよ
    不協和音で不快なレベルだったから、プロならある程度言われても仕方ないでしょ

    • 1
    • 23/04/21 10:18:11

    >>26
    みんな酷いレベルのブサ揃い

    • 0
    • 23/04/21 10:12:55

    見てないけどそんなに酷いの?
    たぶん、私は音痴だから違和感感じないかも(笑)
    完璧じゃなきゃ叩かれて人間って嫌な生き物だね。

    • 0
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/21 10:09:08

    この人もこの曲も知らないんだけど、これは酷い…
    高音を外したとかいうレベルじゃなくて、最初からずっと音程ずれてて気持ち悪い
    途中ドラムが不安そうな顔してない?
    体調不良とか喉の調子より、耳の調子が心配になる

    • 2
    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/21 09:52:15

    ボイストレーナーがYouTubeで動画出して擁護してるけど気持ち悪い。
    批判するのは音楽やってる人だけなんだって。
    じゃあレストラン行って料理美味しくなかったっていうのも料理人しかダメなのかな。
    本人喘息で辛いと思うけど、持病があるのわかってるんだからツアーの合間に長距離移動するようなスケジュール組まなければいいのに。

    ファンクラブ入ってるぐらいには好きだけど、あの歌はよくなかったよ。

    • 1
    • 23/04/20 21:46:13

    >>26
    ミセスグリーンアップルは見た目え?ってなるけど歌はそのまんまだからビックリしたな
    本当に歌がうまくて良いアーティストがもっと出てほしいわ

    • 3
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/04/20 21:44:44

    最近のこれ系のバンドみんな似てる感じだよね
    曲調も流行りがあるのはわかるけど似てるしバンドの雰囲気も似てるの多い

    • 4
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 02:18:11

    もともと下手なのがそのまんま出ただけでしょ

    • 9
    • 23/04/19 02:03:21

    太りすぎて顔パンパン

    • 0
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/18 19:45:10

    高音で歌詞を見ないとなんて言ってるのかさっぱり分からない人か。

    • 2
    • 22
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/18 19:44:58

    そもそも声量ないし何言ってるか分からない感じの人だよね?

    • 7
    • 23/04/18 19:42:02

    番組は見てないけど、やたら高音の歌歌ってる人?
    嫌いなんだよねー。

    • 3
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/18 19:34:33

    エムステの時の岡崎体育みたいに堂々と口パクすれば良かったのに

    • 2
    • 23/04/18 19:26:46

    今回観てないんだけど、前もこの人音程外した。

    • 3
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/18 19:21:04

    >>7
    前もあったの??

    ドラムだけ、え?これ大丈夫って顔してた

    • 1
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/18 19:20:56

    >>12
    だよね(笑)
    動画みたけど、いつも歌番組で歌ってるのもあんな感じじゃない?
    CD音源と比べてるんじゃないの

    • 1
    • 23/04/18 19:18:13

    路上ライブの動画見ると上手いんだよね
    でも上手いけど心に響かないというか…

    • 2
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/18 19:03:09

    >>9
    いつもは上手なんだ?

    • 0
    • 14
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/18 18:45:20

    >>13
    あなた聞いてないからそう言えるんだと思うわ
    本当に放送事故並に酷かったからさ

    • 1
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/04/18 18:24:52

    色々言われてもほっとけばいいのに
    ファンじゃないけどお気の毒

    • 0
    • 12
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/18 18:23:30

    元から別に歌うまくないやん笑

    • 7
    • 23/04/18 17:58:58

    >>10
    前半微妙な顔してるし、ドラムのねぎくんも心配そうにしてるように見えるし歌いながらわかってたんじゃないかな。
    後半はそんなに酷くないよね。声出てないなは思ったけど。
    ツアーの初日も歌詞飛ばしたりあったみたい。詰め込みすぎなんじゃないかな。

    • 1
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/18 17:42:41

    私も思って聴いていた
    イヤモニ作動してないのか?と思ってた
    歌いながら音程外してるって分かってるのか、後で見返して盛大に外してると思ったのかどっちなんだろ

    • 0
    • 9
    • 高岡古城公園
    • 23/04/18 17:42:30

    昨日見てたけど、いつも上手いのに随分音外しまくってるなーと思ってたよ。
    ツイッターあげたんだね。
    本人の調子もそうだけど、音響の関係もあったんじゃないかな?モニター聞こえなかったとか。
    Zeppこけら落としのバンドも、何か歌い辛そうだった。

    • 0
    • 23/04/18 17:40:12

    たまたまつけた時に下手なバンドいるなー下手くそと思わず言ってしまってチャンネル変えたけどこの人達だったのね。

    • 0
    • 23/04/18 17:38:45

    >>2
    前の放送事故の時のファンのコメントも気持ち悪いね
    好きな芸能人のこと言われたくないのは分かるけど認めないのは違うと思う

    • 1
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/18 17:37:33

    初めて聴いた曲だからこういう歌なのかな?って家族で話してた。すごく不協和音だった。

    • 1
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/04/18 17:31:16

    ライブ続きだからとか長距離移動が多いからという言い訳

    • 3
    • 23/04/18 17:30:37

    次からは生放送でも口パクかもしれんな

    • 1
    • 3
    • 村松公園
    • 23/04/18 17:28:12

    番組トピでも言われてたね

    • 0
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/18 17:27:58

    かっこいい人もいないしなんで人気なの?
    ファンが、すごく良かった!ってコメントばっかりでびっくり

    • 2
    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/04/18 17:24:26

    見てたけどずっとズレてたよね…
    というムリして出してるようなずっと続く高音が苦手

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ