ゲームばっかりで外で遊ばない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 高遠城址公園
    • 23/05/20 12:56:49

    >>40ファミコン発売は1983年なので子供の頃にゲームがないのは1960年代後半生まれくらい?今50前半から中盤くらい。

    • 0
    • 23/04/29 07:07:35

    主の小学校時代の昔はゲームがなかったんじゃない?

    • 0
    • 39
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 07:07:12

    別に学校もいかず引きこもってる訳じゃないんだし良くない?
    たまに家族で外行けばいいじゃん

    • 4
    • 23/04/29 07:06:39

    昔と比較するのやめて(笑)

    • 2
    • 37
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/29 07:04:42

    案外、その方がトラブルがないのよ
    各自家で出来て、わざわざ友達の家になんてないからね

    • 0
    • 23/04/29 07:02:43

    お前ら老害が外で遊んでる子供をうるさいと行政にクレームを入れ公園から追い出しゲートボール、グラウンドゴルフで占領するからだよ
    その癖最近の子供はーってアホかい

    • 3
    • 35
    • 大法師公園
    • 23/04/03 21:01:00

    >>2540代よ

    • 0
    • 34
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/03 18:06:30

    3年もコロナ禍で、家から出ないで遊ぶようにさせられてたんだから仕方ない思うけど。

    • 1
    • 33
    • 大河津分水
    • 23/04/03 18:00:52

    家でもだけど、公園でも集まってゲームしてるよ。
    飽きたらちょっと鬼ごっことかしてるみたいだけど。

    • 1
    • 32
    • 松江城山公園
    • 23/04/03 17:56:21

    うちも同じ学年だけどこういう長期休みは一緒に公園行ってるよ。
    友だちと約束してる時はついていかないけど一日中家でゴロゴロしてるのも不健康だから散歩行こう、公園行こう、買い物行こうって外に出るようにはしてる。
    毎日ゲームもしてるけどね。

    • 1
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 17:52:12

    >>22
    ね。家でゲームばかりで外に行かないことを心配するのが、何で老害とまで言われるのか。子供の頃に体力つけることは成人後の健康、体力維持に大切なことだよ。

    • 3
    • 23/04/03 17:44:04

    >>16
    長期の学校休み且つ親が仕事で不在なら、逆に家に居た方がいいんじゃない?

    親の知らないところで他所の家に遊びに行ったり、昼食もそこん家で食べようとしたり、他所の家の都合も考えずに遊ぼう攻撃したり、普段は行かないような所に自転車等で遠出したり…。
    …が無いんだから。

    • 3
    • 29
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 17:36:23

    >>23 私も似た感じ、今の時期だと水が入る前の田んぼで蓮華詰んだり、草遊びしたり川で葉っぱの船浮かべて競争して遊んだりしてた。
    自転車のオフロードも良くしてて毎日泥だらけだったの思い出した笑 たのしかったなぁ。

    • 2
    • 23/04/03 17:33:02

    そりゃあなたの子供時代の大昔と今とでは治安が違うよ

    • 1
    • 27
    • お花見(寒い)
    • 23/04/03 17:29:27

    自分が楽しけりゃどうだっていいわ。

    • 2
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/04/03 17:16:39

    一人でじーっとやってるの?
    友達とワイワイやってるなら別にいいと思う

    • 0
    • 23/04/03 17:16:29

    >>23 60代以上?

    • 0
    • 24
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 17:14:16

    うちの子、逆に外ばっかりで全然家にいなくて心配になる。春休みも午前中は学童行かせてるけど、13時半〜18時までずっと公園。毎日何やってるの?ってくらい遊び呆けてて、子どもらしくていいなぁと思う反面勉強が全然で。。。体力だけはあるんだけど、外ばっかで遊ばれるのもやっぱ心配になるよ。

    • 2
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/03 16:58:46

    小学生の頃は公園でゴム飛び、山で遊んだり、川で石投げて水面弾いたり。 庭に秘密基地作ったり、崖をトタンで滑り降りたり、ママチャリでオフロード走行してたな。 家の周りは坂道ばかりだし、近くに山があったし、あれで部活入ってなかったのに結構体力ついたんだと思う。

    • 3
    • 22
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 16:51:52

    老害とかボール遊びができないとか言ってるのもいるけど、やっぱり外遊びが減ると体力も落ちるし成長にいいことはないよ。
    ボールがないと遊べないのか?大声出さなきゃ遊べないのか?子供の頃なんてその辺の草集めたり石並べたりするのですら楽しいのに、そんな遊び方もできなくなってること自体がもう子供の劣化だよ。与えられたものでしか遊べない、自分で思いつけない。親がここで批判してるような人たちじゃそれも当然だけど。
    ゲームは結構。でも外でしかできない楽しい遊びを知らない、できないのは親のせい。

    • 10
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 16:47:04

    うちもゲームかYouTube。なんならコッソリ二つ同時にやってたり。
    友達と遊ぶ時は絶対外行かせてる。

    • 2
    • 23/04/03 16:41:14

    うちの子のまわりも外で遊ばなかった。
    ゲームかおやつを持ち寄ってしゃべるか。
    仕方なく運動不足はきつめの体操教室で補ってもて余してる暇は通塾して中学受験に繋げた。高校受験がなくなった分、部活で忙しくなって体力ついたけど、本当は外で走り回る小学生だとよかったな。

    • 0
    • 23/04/03 16:40:06

    うちの子もインドア派で友達も我が家に集まってた
    それに実母がブチ切れて怒鳴り散らしたりして私と実母で喧嘩になったりしてたんだけど
    肯定派が多くて安心した
    うちの子高校生になったけど普通に優しく育ってるよ
    相変わらずインドア派だけど

    • 4
    • 23/04/03 16:37:47

    引きこもりとはまた違うじゃん
    まだ小学生なら外で犯罪や事故に
    巻き込まれるより
    リビングにいるなら安心だよ

    • 4
    • 17
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 16:36:32

    コロナもあったし、遊び方が変わった感じはあるよね。私は外遊びばかりの子だったし、子どもの頃一切ゲームやらなかったけど、大人になって自分はインドア派だなって気付いたよ。その人の性格。

    • 1
    • 16
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/03 16:33:47

    一緒に公園に行く年齢でもないし、土日は家族で遠出したりしてる。
    平日は私は仕事あるから、自分たちで自由に出かけたりしてほしいのに、ずっと2人で引きこもってる。
    まぁもうすぐ学校始まるからいいけど。

    • 2
    • 15
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/03 16:31:26

    昔と違って遊具はない、うるさいと怒られたりボール禁止だったり公園行ってもやる事ないよ

    • 5
    • 14
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/03 16:30:02

    ゲームは1人2時間。
    その後は漫画読んだり、タイピングしたりしてる。
    6年と4年。

    • 0
    • 23/04/03 16:28:32

    そんなに外遊びさせたければ、主が定期的にテーマパークやキャンプに連れて行ってあげれば良いんじゃないの

    • 2
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/03 16:27:24

    外遊びを義務にして、むりやり1時間は連れて行ってる
    小学生なのに、親が連れていくって変だなーって思う

    • 4
    • 23/04/03 16:26:16

    外で遊んで欲しいなら、連れて行けばいいのに。

    • 3
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/04/03 16:25:15

    何年生なんだろう?
    ゲームばかりってそれを許してるのも一因でしょ?時間はどう決めてる?それ以外の時間はなにしてるの?

    • 0
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/03 16:24:28

    みんなの子供も外で遊ばないの?

    • 0
    • 8
    • 上野公園
    • 23/04/03 16:24:10

    オンラインで友達とゲーム盛り上がっているよ!

    • 2
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/03 16:23:39

    主は65歳以上かな?
    老害かな

    • 1
    • 6
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/03 16:23:22

    私は小学生の頃外で遊んでばかりだったけど、今は友達もママ友もいないポツン人生だけどね
    小学生だから元気に外で遊びなさい!はもう古いか…

    • 0
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/03 16:22:55

    でた、私達の頃は。
    強くたくましいアピール

    • 1
    • 4
    • 城山公園
    • 23/04/03 16:14:27

    あなたはもしかしたら「私達の頃は親の手伝いばかりだったのに、今の子は自由に遊んでばっかりで、将来どうなるんだろう」って言われてたかもよ。時代は変化するから適応していかなきゃね。

    • 1
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 16:12:44

    スポーツしてないの?

    • 0
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/03 16:12:12

    公園行ってもボール遊び禁止だったり、騒いだら怒られたり、みんな塾や習い事があって遊ぶ相手がいなかったり、いろいろあるんじゃない?

    そういう環境にしたのは今の大人であって、子どものせいじゃないよね。しかもこの3年はコロナのせいでワイワイ遊べなかっただろうし。

    • 3
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/03 16:10:45

    なんで自分の子供の頃の遊び方を押し付けようとするの?老害みたいなことやめなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ