この旦那で本当に良かった!!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 23/03/26 14:20:32

って思うことぜひ教えて。

夜勤なので1日おきにいない。だけどその距離感が丁度よい。

義母が割とサッパリしてて、たまにヒスだけど殆ど口出ししないのに食料くれる。

義姉は賢いからお年玉以外付き合い無しでも万事疎遠オッケーで楽。

旅行、買い物、遠出に理解ある遊び好きな義家。

など。



みんなはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/12 10:57:32

    検査すればおそらく発達だろうなという私に呆れないで、笑ってフォローしてくれるところ
    普通にブスなのに可愛いというところ
    子供のお世話も家事も一緒にしてくれるところ

    • 0
    • 23/04/12 10:50:21

    ひとりっこ
    親戚付き合いなし

    • 0
    • 23/04/12 07:21:45

    とにかく稼ぎが良い。
    束縛しない。
    ちゃんと私や子供たちを受け入れ受け止めてくれる。
    色んなところに遊びに連れて行ってくれる。
    義親、義姉、基本は干渉してこないのに何かあると現金をくれるし、いつでも私と子供達の味方でいてくれる。

    • 0
    • 48
    • 高遠城址公園
    • 23/04/12 02:00:41

    私がうつでも発達でもボケててもぜーんぶ文句言わずにフォローしてくれる
    それでも対等に扱ってくれるし、イベントにはプレゼントをくれる
    一緒にお風呂入ると頭マッサージしつつ洗ってくれる

    いい男捕まえた私が偉いんじゃ…?と冗談で子供達に話しても、微笑むだけ。
    困難もあるけど、ずっと寄り添ってくれるから心強い。

    私かご先祖が相当徳積んだらしい。

    • 4
    • 47
    • 千光寺公園
    • 23/04/12 02:00:07

    そっち(笑)?

    • 0
    • 23/04/12 01:55:56

    お笑い芸人より自然体で面白い

    • 5
    • 23/04/12 01:54:53

    元々薄毛の天パーだから禿げてもビックリしそうに無い

    • 1
    • 44
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 15:28:41

    夜の営みが相性抜群です。

    • 27
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/04/08 08:36:44

    そう思える人は 違う男と結婚しても そう思える人だよ

    • 3
    • 23/04/08 08:29:46

    嫌いになりつつある旦那だけどこのトピで旦那の良いところ気付かされるね。寛大で子供達にも好かれています。

    • 11
    • 40
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/08 07:40:11

    収入がよい、料理が上手、義実家がない
    ゲーム好きで趣味が同じ、顔が好み、優しい

    • 5
    • 23/04/08 07:25:15

    義両親が凄く大事にしてくれる。
    いつも見方してくれる。

    • 21
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/08 07:22:02

    良い生活させてくれる。

    • 10
    • 23/04/08 07:21:08

    私に怒らない。
    ズボラを受け入れてくれる。
    いつも寝てるねって言って笑ってくれる。

    • 14
    • 36
    • 名護城公園
    • 23/04/08 02:19:31

    他人には厳しいけど私には甘い、優しい。
    ケチだから値切る。(恥ずかしいから他人のふりするけどお得になってる)
    義家より家族第一。
    お小遣い貯めて旅行に連れて行ってくれたり、必要なときにサプライズで払ってくれる。
    基本ポジティブ。

    • 8
    • 23/04/08 02:07:58

    私がダラダラしていても怒らない。

    • 25
    • 23/04/08 02:07:22

    お惣菜大好きだから半額を自ら張り切って買い出し
    恥ずかしさを知らない所

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/03 21:01:39

    私平日仕事、旦那平日休みだから、休みの日は家事全てやってくれる。
    お疲れ様ってデザートまで作ってくれてる。
    良い旦那よ。

    • 6
    • 23/04/03 15:13:16

    激務な兼業だった義母。旦那(次男)に『兼業なんだから家事やれ』と言ってくれた。
    今では料理以外の家事育児完璧、ってか私より出来る。ちなみに高収入。

    義実家に行っても、義母がこちらに来ても上げ膳据え膳。

    独身義兄、息子(甥)の中受合格祝いでババ孫旅行をプレゼントしてくれた。大金小遣い付きでね。

    • 5
    • 30
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 15:04:50

    義両親が優しい
    いびられた事が無い

    • 40
    • 29
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 14:02:58

    8割家事やることかな

    • 27
    • 23/04/03 14:00:19

    旦那が一人っ子だから
    援助が多い
    今までトータルで4000万ぐらい貰ってる
    もう舅だけしかいなくて遺産も全て入る
    兄弟や従兄弟(母方にはいるけど県外)もいないから、親戚付き合いがない
    お金に細かくないから
    私が何を買っても問題ない
    まだ女として見てくれる

    それぐらいかな

    • 7
    • 27
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/03 13:55:52

    懐が広くて思いやりがある
    わたしが心が狭くて気が利かないから、いつも感心する

    • 10
    • 26
    • 高岡古城公園
    • 23/04/03 13:47:18

    細かいことを言わない太っ腹
    いざという時には頼りになる
    勝手に楽しそうにしているから放置してても良い

    私が神経質でネガティブだからこのギャップが良い

    • 18
    • 25
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 10:46:28

    義父母優しい
    金魚にも優しい
    私が太っても痩せてても扱いが変わらない
    私の両親に対しても好意的

    • 9
    • 23/04/03 10:43:51

    我が子と出会わせてくれた

    • 3
    • 23/04/03 10:42:34

    優しい、尽くしてくれる、レディとして扱ってくる、義理家すごく遠い

    • 6
    • 22
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/03 10:40:50

    子供を大事にしてくれる、仕事を真面目にする、人の道に外れない生き方。
    などですが、

    加齢臭するし、男の更年期?みたいな感じで、
    怒りっぽいし。
    扱いがめんどくせー

    • 3
    • 23/03/26 22:21:32

    寛大

    • 24
    • 20
    • 洗足池(満開)
    • 23/03/26 20:40:59

    >>14 うわ…性格悪い、ドン引きだわ

    • 1
    • 19
    • 衣笠山公園
    • 23/03/26 17:50:12

    本当は誰よりも頑固なくせに私にだけは勝てなくて素直に従っているところw

    • 10
    • 18
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 17:47:48

    世界で一番私を大切にしてくれる
    旦那を育ててくれた義理の両親も大好き
    距離感間違えてこない
    旦那の妹夫婦ともよく遊んだらご飯食べたり周りから疑われるけど本当に嫌じゃないくらい大切

    自分の家族より大切

    大好きすぎて家事できなくても気にならないし
    私と子供を大切にしてくれるだけで十分

    旦那いなくなったら生きていけない

    • 9
    • 23/03/26 17:44:17

    付き合ってるときからずっと私のことをすごく大切にしてくれる。
    洗濯、掃除、食器洗い、ごみ捨てなんかの面倒くさい家事をやってくれる。
    わたしの趣味を受け入れて一緒に楽しんでくれる。
    金銭的な価値観とかモラルが似てるからストレスがない。
    コロナでテレワークになってから自宅で仕事してる姿を見て、すごくバリバリ働いててかっこいい。
    会社ても必要とされてて頼もしい。

    • 11
    • 23/03/26 17:31:43

    >>5
    十数年後が楽しみですね〜

    • 1
    • 15
    • 浜名湖パルパル
    • 23/03/26 17:19:12

    旦那の話を毎回自慢と取るイヤミなママさんが周りにいて、マジで厄介なんだよねー。
    そいつが嫌い。

    手作り弁当たべてくれるとこ。
    職場まで弁当届けたりするし、
    仕事してるとこも真面目かな。
    遅く帰宅するとき土産も欠かさない。

    • 6
    • 23/03/26 17:14:45

    >>11
    ぷっ.....wwwww

    • 4
    • 13
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 17:12:15

    大きくて硬くていいところに当ててくれる。
    頭の中が真っ白で体がガクガク震えるほどにイカしてくれる。ここまでいかせてくれない旦那だったら人生が辛かったと思う。

    • 19
    • 23/03/26 17:08:26

    稼ぐ。浮気しない。私のことが大好き。
    一人で出かけない。プライバシーがザル笑
    子どもの教育関係に口出しせず、お金はしっかり出す。
    20年経つのに営みもちゃんと誘ってくれる。

    • 14
    • 23/03/26 17:01:24

    私の事が大好きな旦那。
    旦那からの熱烈アタックで交際してとんとん拍子で結婚、結婚してからもずっと好きでいてくれて大事にしてくれる。
    カッコイイのに浮気しないところ。

    それだけでも幸せなのに
    超難関大学でて、頭もいいし仕事もできる。
    とにかく稼ぐ。


    子供3人に恵まれ専業主婦だけれど
    旦那は子煩悩でイクメン。
    感謝の気持ちでいっぱい。
    そんな子供達も大学、高校生に。



    今年で結婚26年目を迎えます。
    生まれ変わってもまた旦那と結婚したい。

    • 11
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 15:07:58

    とにかく稼ぐ。頭もいいし仕事もできるし早いから頼ってばかり。

    • 6
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/26 15:01:39

    浮気しない。
    家事で私が困ってたら代わりにやってくれる。
    事前に旦那の了解なく私の私物を買っても、買った物を褒めてくれるくらい肯定的。
    義家族と必要最低限しか交流しないけど、うちの子の祝い事の際はお祝いをいただけるくらいの仲は保ってくれてるところ。

    • 17
    • 8
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 14:51:43

    子どもが好き
    子どもと遊ぶのが上手
    遊びに行ったら誰よりも楽しむ
    一緒にいて楽しい

    • 3
    • 7
    • 八幡公園
    • 23/03/26 14:48:10

    浮気しないとこかな。慰謝料請求とか面倒なことを嫌うから。

    • 25
    • 6
    • 天空公園
    • 23/03/26 14:44:58

    稼いでくれる
    仕事できる
    土日にお風呂掃除、料理、こどもたちと遊んでくれる
    優しい
    義両親が私のこと大切にしてくれる
    専業主婦でいさせてくれる 
    ごはんに文句言わない

    心から結婚してよかったと思う。

    • 7
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 14:35:20

    土日は洗濯、掃除機掛け、クイックルワイパー、トイレ掃除、玄関掃除、洗い物、洗面所掃除してくれる

    平日は洗濯と洗い物とゴミ捨て

    わたしは買い物と料理しかしてない
    土日に昼まで寝てても怒らない
    平日もみんなを送り出したら昼寝してる
    それなのに夕飯は買ってきた弁当とかでも文句言わない

    ここまでやってくれる旦那なかなかいないと思う

    • 11
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/03/26 14:32:12

    私のことが大好き。
    お金稼ぐ能力がある。

    • 13
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 14:29:10

    2人目出産のときに育休をとってくれた。
    私の身内がいなくて頼れる人がいないから助かった。

    入院中の上の子の世話とか。

    • 6
    • 2
    • 水戸公園
    • 23/03/26 14:25:10

    義母が煩くない

    • 34
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ