パートの待遇に不満があったらどうする?

  • なんでも
  • 冨士霊園
  • 23/03/25 01:50:52

パート先での仕事内容や、他のパートさんとの待遇の違いに不満があります。
でも言葉にすると嫉妬や僻みにも思われそうなので、ずっと我慢しています。
皆さんならそういう場合どうしますか?

上司に相談してみるか、文句言わずに辞めるか迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 郡山城址公園
    • 23/03/25 13:40:04

    >>11
    切ないけど
    その内容なら我慢する

    • 1
    • 43
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/25 13:17:40

    不遇の内容にもよるけど、>>11なら私だったらまぁ許容範囲かな。

    私的には
    「自分だけが特別不当な扱いを受けてる」
    →辞めたほうがいいかも。

    「愛想のいいコミュ強だけが特別いい思いをしてる」
    →まぁこれはしょうがないかな。

    って感じ。>>11は後者だし、これに怒るのはやっぱり嫉妬なんだと思う。

    • 5
    • 42
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 13:07:46

    言ったら、そうだよねって親身に聞いてくれたわ

    • 0
    • 23/03/25 13:07:04

    ご意見色々ありがとうございます!
    確かに、コミュニケーションとか自己主張大事だなと思いました。
    個人的に飲みに誘って時給上げるのはどうかとは思うけど、そういう会社なんだから仕方ないと諦めます。
    それで悩むのもバカバカしくなってきました。
    とりあえず彼女のことは気にせず、自分の仕事と転職活動に集中しようと思います。

    • 0
    • 23/03/25 11:19:30

    具体的にどう待遇が違うのかによるけど大差なくて自分が仕事気に入ってて給与も悪くないなら辞めないし一々気にしない
    その不満を上司に言って揉めながら改善する方がめんどくさすぎてやってられないよ
    あんまりにも待遇差あるなら辞めて別のところ行くだけだし

    • 1
    • 23/03/25 11:14:04

    >>11
    「仕事内容は好き」ってトピ文と違くないです?
    トピ文では不満があるって。

    仕事内容と給与に自分の中で納得してるなら、他の人は気にしない。
    もっと自分に価値はある、働きに見合った対価が妥当じゃないと思うなら他を探す。
    あくまで自分だよ。

    • 2
    • 38
    • 衣笠山公園
    • 23/03/25 11:03:38

    枕だの不倫だの社会的モラル破ってまで待遇良くなってムキーってなってる人いるけど、普通に頑張って仕事して給料上げてもらう理由が説明つくくらい実績出せたら、似合った給料にしてくれると思うけどな。給料面だけじゃなくて休みの希望とかも多少無理言っても普段の仕事の行いで聞いてくれるものだけど。
    何もしない人ほど他人が取り入るのが許せないのよ。

    • 2
    • 23/03/25 11:02:00

    >>33
    その人のやり方、じゃないわw
    ただの卑怯で汚い売女じゃん()

    • 0
    • 23/03/25 11:01:48

    はっきり言う
    やり辛いから2人で陰でコソコソやめてもらえませんかと言う

    • 0
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 10:57:28

    うまいこと聞いてみたらいいんじゃない?
    話したくないけど不満があって我慢できないほどの不満なら辞めたらいいし、自由
    上司と仲良くしてる人を、だから対応いいのかな?とか思ってしまうまでは分からんでもない
    でも、妬ましいあまりに飲みに行くなんてあり得ないとか、股開いてるーとか言うのは、妬み嫉みどころか迷惑行為でしかない
    会社の人とご飯や飲みなんか、別段珍しいもんでもないし

    • 3
    • 34
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/25 10:56:13

    >>11
    インスタチェックし始めたら終わりだね
    もう悪感情に支配されてて、毎日職場でその人への恨みしかないでしょ

    • 1
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/03/25 10:55:31

    >>23それはその人のやり方だし他人がとやかく言っても妬みになっちゃうよ

    • 0
    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/03/25 10:53:52

    >>21股開くのだけが交渉じゃないでしょ。
    股開くのは諸刃の剣。長くは続かない。

    • 1
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 10:50:45

    >>11 それって主自体(業務)に迷惑かかってることなの?
    待遇って言うか、その人が上司を誘ってるだけなんでしょ??
    いろいろお願いって??

    もしその人の仕事だけ手伝ってもらってるとかなら上司に相談すれば?
    私がいたところも実際そういうことあって、一部の人が不満をぶつけてたよ。
    あくまでも業務に支障があったからね。

    • 1
    • 23/03/25 10:44:41

    >>28
    そうそう
    知らない方がいいことナンバーワンだよね

    • 0
    • 29
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 10:44:08

    仕事しない人ほど文句言う

    • 1
    • 28
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 10:43:11

    >>26 うん、だいたいお金の話すらしないし。
    求人で特別につくのを知るくらいだわ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 10:41:22

    >>25
    パートで他の人の給料なんて知らないよね

    • 0
    • 25
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 10:39:09

    パート間で待遇が違うってことはなかったよ。
    資格持ってたりリーダーとして立ってるならその手当てが別にあるってことはあったけど。(自分がそうだったから)
    そもそも、人の給料と違うとか何をきっかけに知るんだろう??

    • 0
    • 24
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:38:58

    >>18
    枕営業とか飲みにケーションとかの時代の人?

    • 1
    • 23/03/25 10:38:52

    >>17
    それで毎回そこにきた役職に取り入って(異動あり)
    不倫関係に持ち込んで依怙贔屓してもらう女いるよ

    • 0
    • 22
    • 大法師公園
    • 23/03/25 10:37:19

    例えばものすごく辞めたくない福利厚生充実してる正社員とか公務員だったら交渉する

    パートならいちいち交渉なんてしないよ
    他行くだけ

    • 0
    • 23/03/25 10:35:53

    >>17
    股を開くのも交渉術か?

    大体、特定の従業員とだけやり取りしたり飲みに行くのは上司がクソなだけ

    不適切な関係すらわからない無能

    • 0
    • 20
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/25 10:34:49

    繁忙期直前にバックレる

    • 1
    • 19
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:34:40

    やめる

    • 1
    • 23/03/25 10:33:50

    >>17
    私もそう思う
    逆に何もしないで(人間関係構築しないで)
    黙っててもいるだけで横並びってのがおかしいんだよ

    • 0
    • 17
    • 衣笠山公園
    • 23/03/25 10:24:41

    >>11その人なりの努力なんだから妬んでも仕方ないよ。主も上司に取り入ったら?あと、取り入ることは悪いことじゃないよ。交渉って言うんだよ。社会人経験が少なかったり気が弱いかプライドが高かったりしたらなかなか自分からは交渉できないかもしれないけど、待っててもおいしい話はやってこないよ。給料上がってってる人や待遇いい人は自分から交渉してる。

    • 2
    • 16
    • 小金井公園
    • 23/03/25 10:10:55

    嫌だなー。
    私なら他を見つけてからさっさと辞める。
    我慢して居続けるのはしんどい。

    • 2
    • 23/03/25 10:06:55

    >>11
    まぁコミュニケーション取る人が得をするのはよくあることだね
    「この人はこういう考えなんだ」ってわかれば、希望の配置などつけやすいってのもあるだろうし
    仕事内容や待遇の差の内容によるけど、主も要望など出してみればいいよ
    その人と比べての不満をぶつけるより、言いやすくない?

    • 1
    • 23/03/25 09:53:54

    >>13
    それがなかなかないんですよね…。
    珍しい仕事だと思います。

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/03/25 09:43:10

    >>11
    その仕事が好きなら
    その場所でなくても
    できるよね?
    そこでしかできない仕事ではないでしょ?

    上司は変わらないよ。

    • 1
    • 23/03/25 09:41:08

    辞める。
    言ったら揉めそう。

    • 1
    • 23/03/25 09:26:30

    元々は不満なく働いていたのですが、1年前に入ってきた人がやたら優遇されるようなってきたなーと感じていました。
    最近わかったのは、その人が「仕事の打ち合わせ」という名目で上司を飲みに誘い、色々お願いしているという事です。
    彼女のインスタを見て気付きました。

    仕事の相談なら業務時間内にすればいいし、誘う方もそれに乗る方も軽蔑でしかないのですが、それを言ってもただ僻んでるみたいに思われそうで言えません。

    ただ、仕事内容は好きなので、それで辞めるのも悔しい気がします。どうしよう。

    • 0
    • 23/03/25 02:55:14

    逆に待遇一緒でサボる人や要領よく楽な仕事
    する人何人もいたらどうする?
    上司に言っても改善されない
    頑張っても評価上がらない。
    自分もサボる方流れるくらいしか無いか
    辞める

    • 0
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/25 02:54:24

    なんでずっと我慢してるの?
    我慢大会でもやってるの?
    楽しいの?それ

    • 2
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/25 02:34:32

    改善されたらそれで良しとする人に驚く

    • 4
    • 7
    • 松前公園
    • 23/03/25 02:33:20

    上司に言う 無理だった
    あまりに人間関係も不満あるから転職活動しだした

    • 2
    • 6
    • 高松公園
    • 23/03/25 02:26:20

    辞めた

    • 1
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/25 02:19:26

    相談する。
    改善されないなら、黙って次の仕事を見つけてから辞める。

    • 0
    • 23/03/25 02:13:47

    改善されたからってそれまでの不遇は許せない

    だから辞める

    • 7
    • 23/03/25 02:05:52

    明らかに待遇に差があるなら上司に言って
    納得できない対応なら辞める

    • 3
    • 2
    • 高松公園
    • 23/03/25 02:03:54

    辞める

    • 4
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/03/25 02:02:44

    辞める

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ