学童を利用されている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/21 08:52:55

    うちの地域の学童は6年まで預かってもらえる。ただ他の地域より費用が高め。民間よりは安いけど。
    費用が安いとパートでも預けられるから、希望者多すぎてで低学年までになってしまうのでは。

    • 0
    • 65
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/21 08:42:53

    主気持ち悪い。精神疾患?

    • 0
    • 64
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/21 08:35:29

    トピをランクインさせたいの?自作自演が過ぎるというか……
    ママスタ慣れてない人?

    • 0
    • 23/03/21 08:35:24

    次女は、学童が好きなので土曜日も行っている。
    公民館併設の児童館内の学童行っている。

    • 0
    • 23/03/21 08:35:11

    次女は、学童が好きなので土曜日も行っている。
    公民館併設の児童館内の学童行っている。

    • 0
    • 23/03/21 08:34:51

    6年生まで可になった。

    • 0
    • 23/03/21 08:34:17

    四年生までの所と六年生までの所と両方あるよ
    土曜日もやってる所もある。
    公民館・児童館内の学童は6年生まで。
    小学校内、保育園内の学童は4年生まで。

    • 0
    • 23/03/21 08:34:00

    次女は、学童が好きなので土曜日も行っている。
    公民館併設の児童館内の学童行っている。

    • 0
    • 58
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/21 08:33:40

    >>56
    たぶん主の仕業

    • 0
    • 23/03/21 08:33:27

    >>53
    うちのほうは数年前から6年生まで可になった。
    でもだいたい3年生ぐらいから嫌がる子が多いから、学童やめて、すこしでも留守番の時間を減らす為に習い事詰め込むようにならない?

    ボーダーとか支援級の子だと親も心配、子も留守番不安がるから6年生まで学童って子もいるけどかなり少数。

    • 0
    • 23/03/21 08:33:19

    なんで何回も同じようなコメントあるの?ひとりが何回も書き込んでる?

    • 0
    • 23/03/21 08:32:58

    次女が次、6年生だけど児童館内の学童行っている。
    人数が少ない。習い事は公民館でしている。
    学童が好きなので土曜日も行っている。

    • 0
    • 23/03/21 08:32:37

    友人の子は六年までは嫌がって四年で辞めた
    鍵もたせ帰って来て留守番やら習い事行っている

    • 0
    • 23/03/21 08:32:03

    同じコメントばかりなのは主の自演?

    • 2
    • 52
    • 名護城公園
    • 23/03/21 08:32:01

    基本3年生までだけど定員に空きがあれば4年もいける。でも大体3年でみんなやめるよ。
    4年からは塾に行ったりするし。

    • 0
    • 23/03/21 08:32:00

    うちは公民館・児童館内の学童は人数少な過ぎで6年生まで。
    土曜日もやってる。習い事はしている。

    • 0
    • 23/03/21 08:31:43

    次女が次、6年生だけど児童館内の学童いってる。
    人数が少ない。習い事は公民館でしている。
    学童が好きなので土曜日も行っている。

    • 0
    • 23/03/21 08:31:27

    次女が次、6年生だけど児童館内の学童いってる。
    人数が少ない。

    • 0
    • 23/03/21 08:31:06

    甥っ子が次、6年生だけど学童いってる。
    とにかく寂しがりやで1人で遊べない。1人で家で留守番してても何すればいいかわからんらしい。そして寂しいと。

    • 0
    • 47
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 08:29:25

    保育園の中の学童はたいてい4年まで。

    • 0
    • 46
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 08:28:57

    近隣の公設学童
    保育園の中の学童は4年生までで皆さん追い出されてるわ、場所と人が足りないみたい

    • 0
    • 45
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 08:28:17

    小学校内、保育園内の学童は4年までのところたいてい多い。

    • 0
    • 23/03/21 08:27:08

    保育園の中の学童は人数が多いので4年まで。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 23/03/21 08:26:29

    保育園の中の学童は人数が多いので4年まで。

    • 0
    • 23/03/21 08:25:58

    うちの住んでいる地区の公立学童。
    保育園の中の学童は4年生までの制限。

    • 0
    • 23/03/21 08:24:56

    近隣の公設学童
    保育園の中の学童は3年生までで皆さん追い出されてるわ、場所と人が足りないみたい

    • 0
    • 23/03/21 08:23:33

    4年生くらいまでって多いんだね
    うち杉並区なんだけど、近隣の公設学童は2年生までで皆さん追い出されてるわ、場所と人が足りないみたい

    • 0
    • 39
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:21:43

    うちの地域は公立は5年生でも追い出されたりするから最初から民間にした。
    保育園の中の学童は人数が多いので5年生から利用できない。

    • 0
    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:20:08

    >>30
    長期休みの不安を取り除けると思えば安いもんじゃん。うちの地域は公立は5年生でも追い出されたりするから最初から民間にした。

    • 0
    • 37
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:19:38

    >>32
    民間の学童で上の子は4年生まで、下の子は高校生まで行ってた。高かったけど、夏休みはサマーキャンプ、冬休みはスキーとか、色々楽しめたみたい。習い事の送迎も学童の先生がやってくれたし、すごく助かった。

    • 0
    • 36
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:17:58

    公民館・児童館内の学童は人数少な過ぎで6年生まで。
    土曜日もやってる。習い事はしている。

    • 2
    • 35
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:17:43

    公民館・児童館内の学童は人数少な過ぎで6年生まで。
    土曜日もやってる。

    • 0
    • 34
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:17:20

    民間の学童で上の子は4年生まで、下の子は高校生まで行ってた。

    • 0
    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:16:32

    うちは人多すぎで4年まで。
    施設は保育園舎内3階。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 32
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 08:16:16

    民間の学童で上の子は6年生まで、下の子は4年生まで行ってた。高かったけど、夏休みはサマーキャンプ、冬休みはスキーとか、色々楽しめたみたい。習い事の送迎も学童の先生がやってくれたし、すごく助かった。

    • 0
    • 31
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/21 08:15:01

    学童は人多過ぎで4年まで。
    施設は保育園3階。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 30
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/21 08:13:56

    長期休みの不安を取り除けると思えば安いもんじゃん。うちの地域は公立は2年生でも追い出されたりするから最初から民間にした

    • 1
    • 29
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:13:49

    保育園の中の学童は人数多過ぎで4年まで。

    • 0
    • 28
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:13:21

    学童は人多過ぎで4年まで。
    施設は保育園3階。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:12:07

    公民館・児童館内の学童は人数少な過ぎで6年生まで。
    土曜日もやってる。習い事はしている。

    • 0
    • 25
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:11:48

    公民館・児童館内の学童は人少なすぎで6年生まで。
    土曜日もやってる。

    • 0
    • 24
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:11:34

    保育園の中の学童は人数が多過ぎで4年まで。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 23
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:11:06

    知りあいの子は6年までは嫌がって4年の3月31日で辞めた
    鍵もたせ帰って来て留守番やら習い事行っている

    • 0
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:10:29

    うちも数年前に6年まで拡大になったよ。
    学童いてくれると安心だよね

    • 0
    • 21
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:10:11

    公民館・児童館内の学童
    6年生まで。人数が少なすぎ。

    • 0
    • 20
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 08:09:32

    うちの学童は人多過ぎで4年まで。
    施設は保育園内。
    6年までやってほしい。

    • 0
    • 23/03/21 08:08:36

    民家、公民館・児童館内の学童は6年生まで。
    小学校内、保育園内の学童は4年生まで。

    • 0
    • 23/03/21 08:08:14

    公民館・児童館内の学童は6年生まで。
    小学校内、保育園内の学童は4年生まで。

    • 0
    • 23/03/21 08:07:58

    うちは人多すぎで4年まで。
    施設は保育園内。
    6年までやってほしい。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ