主婦が子供を欲しくない理由

  • なんでも
  • ランラン
  • 23/03/09 11:42:31

「なんか国は女にフルで働きながら子供も産むことを望んでるらしいけど、働きながら子育てとかきついし苦労しかないしキャパオーバーだから私には無理。
できない。
子供産んだ後から後悔しても遅いし、
子供に自分の生活や老後面倒みてもらう時代でもないし、子供いても自分に損しかなく苦労にしかならないのが予想できてる。

だから子供は産まない。
自分の人生自分が苦労せず後悔しないよう生きたい。」
と言ってる主婦どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 12:35:18

    別に何も思わない。
    ご主人も同じ考えならいいんじゃないのかな?って、
    人は人。

    • 0
    • 9
    • 大河津分水
    • 23/03/09 12:34:39

    その通りだと思う。
    親が幸せじゃなきゃ子どもも幸せじゃない。

    • 0
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/09 12:33:59

    私の事かと思いました。
    毎日しんどいわ。
    グチグチ、愚痴ってるだけでメンタル崩壊しないのが不思議だわ。

    • 0
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/03/09 12:32:34

    無理しないのが一番だと思う。

    • 1
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/03/09 12:28:06

    無理やり産んで放置とか虐待とかされても困るしいいと思う

    • 1
    • 5
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/09 12:26:58

    家事育児は旦那の分担あるからキャパオーバーはしない。
    一番は金かな。
    教育費に惜しみなく使いつつ贅沢する(車、旅行など)となったらひとりっ子が限界でした。
    旦那 1,000万ちょっと。
    私 250万

    • 1
    • 4
    • 荒沢公園
    • 23/03/09 12:22:58

    こんな世の中だからね。
    子供を産んだから幸せとは限らない。
    それぞれの環境や考えで、決めれば良い。

    • 3
    • 23/03/09 12:05:45

    勝ち組

    • 3
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/03/09 12:05:02

    苦労せず後悔しないように生きたい。
    どうぞ、どうぞお好きになさってください。

    • 4
    • 1
    • 松前公園
    • 23/03/09 11:59:28

    好きにすれば

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ