旦那が子供を叱るとイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 22:52:29

    わかるかも。
    私は一日ずっと子どもを見てて怒りすぎないようにしてるのに、何さっき帰ってきたお前がそんな怒ってんだよ、と思う。
    あとはなるべく怒らないようにしてるのに、私の基準では怒らなくてもいい場面で怒ってるとムカつく。

    • 2
    • 23/03/27 22:48:02

    >>19
    こういう旦那の手柄は自分の手柄気分の人ってなんでも自分の手柄気分なんだろうなぁ
    で子供が大きくなったら疎遠にされる

    • 0
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 22:16:20

    お前が言うなって感じの旦那だからじゃない?

    • 2
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 22:14:58

    >>19
    使えるかどうかはその時にならないと分からないからなー
    褒めたらつけあがる
    諌めたら拗ねる
    ウチはダメだった!

    高みの見物気取りのあんたも大概だよ?

    • 1
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 21:50:53

    私が叱ると被せるように叱るところがイラッとする。さっきまでボーッとスマホ見てフルシカトだったくせに。

    • 2
    • 23/03/27 21:46:47

    わかる。自分は物を出しっぱなし、ゴミも置きっぱなしでだらしないくせに、そんなだらしないヤツが自分の事棚にあげて一丁前に子供を怒るなよって思う。

    • 3
    • 23/03/27 21:42:46

    分かるー。

    • 1
    • 21
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/27 21:42:03

    >>20
    これ。
    しかもただ感情的に怒ってるだけだから本当に腹立つ。

    • 2
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/03/27 21:40:35

    普段育児しないくせに
    子供がパパ見てーって言っても知らん顔するくせに
    褒める事もしないくせに

    お前が威張って怒っていい理由なんか
    ねーんだよ!!!

    • 5
    • 19
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/27 21:21:37

    >>14子供は親を選べないからかわいそうだけど、そんな旦那を選んだのは自分だけどね

    • 0
    • 23/03/27 21:07:32

    >>16
    叱るべき所だったら全然良いんだけどね
    そういう所は基本見なかったことにして私が叱り始めるとなぜか乗っかってくる
    私が叱ったらあなたは後から子供のフォローしてって言い続けたけど結局できないまま子供は成長したわ

    • 0
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/27 21:03:42

    >>9同じ。

    • 0
    • 16
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 20:58:56

    >>14
    それある
    いっぱしに教育する俺気取らないで無能が
    みたいな

    • 4
    • 23/03/27 20:57:14

    >>9
    よくそこまで嫌いな人間で半分できてる子供を溺愛できるね。

    • 1
    • 23/03/27 20:55:07

    うちの旦那は私が叱ってると被せてきたり、明らかにどうでも良いことでぐちぐち言い出したりでイライラする
    子供より旦那の方ができてないこと多いよね?ってことが多すぎる

    • 3
    • 13
    • 松江城山公園
    • 23/03/27 20:51:04

    普通に叱るならいいけど、口が悪いからムカムカしてくる。

    • 0
    • 23/03/27 20:48:49

    夫が子に対してイライラしてる声に姿にイライラする笑

    • 2
    • 23/03/27 20:47:43

    私の元義母がそのタイプ。

    親戚との飲み会の時、元夫(30代)が酔った勢いで親戚との共通の友人(大して親しくもない)がいるのが分かって、電話してみるか!となった。
    元義父がその場で止めて、翌朝もその件に関して叱ると言うか、冷静にそんな事するなと諌めたんだけど、それを見ていた元義母が「あんたは怒らないで、なんかムカつく」と猛抗議。
    元義父の実母(元義母からしたら姑)もその場にいたんだけどね。
    元義父と義祖母と私で顔を見合わせたよね。

    そう言う元夫はとんでもなく無責任で金銭感覚ヤバい大人になった。

    八つ当たり的な怒り方は言語道断だし、色んなパターンがあるとは思うけど、間違った事をしたら怒らなきゃダメよね。

    • 0
    • 23/03/27 19:48:01

    わかるー

    • 0
    • 23/03/27 19:40:59

    そうだね。
    旦那を嫌いだから、
    嫌いな人間に大好きな子供を悪く言われると嫌だよね。

    • 7
    • 8
    • 打吹公園
    • 23/03/27 19:34:22

    わかるー!
    自分の機嫌の悪さをぶつけてる時もあるしむかつく

    • 9
    • 7
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/27 19:28:35

    自分が叱っている時に旦那がかばうとまたそれもムカつくっていうね

    • 1
    • 6
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/28 19:26:32

    うん。私が産んだのに!って許せない。

    シングルが彼氏に虐待されてるの見て見ぬふりなの信じられない!

    • 9
    • 5
    • 韓国ウォン
    • 23/02/28 18:56:07

    分かるわー!
    私の方がその10倍くらい酷い怒り方してるんだけどね(笑)

    • 14
    • 23/02/28 18:52:38

    自分の機嫌悪い時にめちゃくちゃ大きい声で怒鳴りつけるから、イライラする!!!!!
    ぶつことにだけは厳しくて、手はあげないんだけど大声出す。声も暴力だと言ったけどキレてくるからうざい。

    子供と過ごすのは1日のうち1時間もないんだから我慢しろよイライラするなよと思う。

    • 10
    • 3
    • ゴールド
    • 23/02/28 18:51:57

    >>2
    片親が叱ってる時はもう片親が味方してあげるのが良いんじゃなかった?事実は叱られたけど、気持ちの部分でかばってあげたら、子も救われるかもよ

    • 3
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/28 18:47:52

    わかる!!
    そんな言い方しなくても、って毎回思って
    子供をかばってしまう。
    でもこれ良くないらしい。。
    夫婦で一貫性のある躾をした方が良いって
    子育ての専門家がテレビ言ってた。
    でもやっぱり、旦那の叱り方ムリー。

    • 6
    • 1
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/28 18:43:41

    自分の分身だと思ってるとこあるから、自分が怒られてるみたいで悲しくなってくる
    あと単純に普段見てないくせに、とかも思う

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ