学校に車で送らないとすぐ休もうとする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 日本平動物園
    • 23/04/21 20:49:41

    釣りっぽいからコメントしないほうが良さそう(笑)

    • 0
    • 23/04/21 20:44:34

    >>90
    何故そんな言い方でしか意見を言えないのですか?
    仮にも人の親ならば、たとえネット上で顔が見えなくとも、もう少し言い回しってものがあるかと思うんですが…

    • 1
    • 23/04/21 20:07:36

    バカじゃないの?
    家から叩き出しなよ、そんな甘ったれ。

    • 0
    • 23/04/21 13:25:35

    小学校低学年?
    安定するまで様子見ながら送ってってあげていいと思う。

    • 0
    • 23/04/21 13:21:57

    近くまで

    • 0
    • 23/04/21 13:17:42

    心が疲れてるから親に甘えたいんだと思うよ。
    ただ学校の前まで行くと交通事故の危険があるから、ある程度学校の近くまでならいいんじゃないかな。

    • 4
    • 23/04/21 13:15:23

    自分で行くようになるまで送っていくしかない

    • 1
    • 85
    • お花見(満開)
    • 23/04/21 13:13:57

    主の子は他人だし、私には関係ないからどうでもいいよ。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/21 13:00:50

    >>3
    思われてるも何も、実際甘やかしてるのは事実だよね

    • 3
    • 23/02/28 23:19:55

    子供がコロナをきっかけに不登校になりかけた
    楽な方法を覚えれば大人だって流される

    週に1回は一緒に徒歩で登校して車で送る回数を減らしていったらどうかな?歩いてみると気持ちいいし案外気分転換になるかもしれない

    嫌なら送迎しても行かないんじゃない?4月から新しい学年になるし話してみたら?
    頑張らなくていい。ってよく聞くけど時には頑張ることが必要だと思うわ

    • 4
    • 23/02/28 17:50:37

    私の親戚の家もそんな感じで、
    母親は働きに出たくても送り迎えしなきゃ、って娘の運転手のごとく高校生の一年まで送り迎えしていたけど、いつの間にか高校中退して引きこもりになってたよ。

    まだ小学生ならスクールカウンセラーか小児心療内科にかかってみたら?

    • 5
    • 23/02/28 17:34:45

    ランドセルを背負って歩いて通うのってどの子も慣れるまで大変で簡単じゃないよ。
    一年生から小さい体で頑張って、集団登校なら高学年の子が見守ってくれる。高学年の子はリーダー講習も受けて準備してくれてる。
    みんな努力で得たもので当たり前じゃない。

    • 5
    • 79
    • 矢木沢ダム
    • 23/02/28 12:07:23

    不登校になりそうなら、現実的に考えて、ちゃんと登校できたことを褒めてあげればいいと思う。
    行きたくない理由も、いつか聞けるといいね。

    みんなには当たり前のことでも、自分の子にとっては当たり前じゃないんだから、しょうがないよ。

    車で登校するのがスムーズなら、次は週1から一緒に歩いて登校する。
    どんどん増やしていけば、1年計画くらいで、自分で行けるようになるかも?

    私は発達障害児の親だから、毎日送迎しないといけないけど、それでも少しずつ目標決めてるよ。
    周りの目とか関係ない。
    だって、うちの子にはできないんだから。支援級だから、みんな大して気にしてないと思うけどね!

    甘やかし…って簡単に言う人は、ここに至るまでの努力を知らない人。
    ランドセルを背負って歩いて学校に通う。
    そのために、何年も何ヶ月も努力してる家庭だってあるんだから。

    うちの子は1年かけて、歩いて一緒に通えば、学校の玄関で笑顔でバイバイできるようになった。
    周りの人には当たり前のことだよね。
    でも、努力の賜物なんだよ。

    • 11
    • 78
    • 新桂沢ダム
    • 23/02/28 11:50:08

    >>59
    免許も親から買ってもらった車もあるけどママが送迎してるよ。高学歴で自慢してるけど、働けるのかしらと思う。

    • 1
    • 77
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 11:44:37

    別にどうも思わないけど。
    私も送っていたよ。
    チャリ通ギリギリ許可でなくて。

    • 2
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 23/02/28 11:42:55

    姪も姉が中高、大、就職してからは会社まで送って行ってたよ。
    眠い、起きられない、体調悪い・・等々で。
    今は立派にニートというか引きこもりになってる。

    • 4
    • 75
    • 宮ケ瀬ダム
    • 23/02/28 09:44:42

    >>64
    就学援助を受けていると周りに平気で言える人ほど、厚顔無恥で図々しかったりするよね。
    そういう人だから自分で努力しないで就学援助に走るんだろうけど。

    • 2
    • 23/02/28 09:43:08

    歩くなんて初歩的な事ができない、教えれないなんてヤバすぎる。

    • 5
    • 23/02/28 09:42:12

    >>66
    主って山田さんなの?

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 23/02/28 09:40:23

    >>64
    就学援助が受けられるくらいの家の子がGMARCH付属からその大学なんか経済的に無理だろ。奨学金受けまくるの?

    • 0
    • 70
    • 新丸山ダム
    • 23/02/28 09:39:52

    >>49
    主のところは小学生の子だから、登校時のバスが来なかったり本数が少ないから車で送っているという理由ではないと思う。

    • 0
    • 69
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 09:31:13

    >>64
    うちの近所の子かと思ったくらい似てる。川崎?

    • 0
    • 23/02/28 09:29:31

    普通の子が当たり前に出来ることが親のサポートがないと出来ないってなかなかヤバイと思うけど、当人達に危機感ないよね。

    • 4
    • 23/02/28 09:27:50

    歩いて送ればいい

    • 5
    • 23/02/28 09:26:45

    山田さんん?

    • 0
    • 65
    • 矢木沢ダム
    • 23/02/28 09:25:29

    うち、そうしてた。
    でも結局不登校。
    時間稼ぎなだけで根本的な解決にはならないから。
    発達検査した方が良いよ。すぐ予約取れないから。うちはグレーの知的。勉強着いていけないもの、行きたくないよね。

    • 3
    • 23/02/28 09:22:56

    近所の子がそう。
    就学援助を受けている(実際に言っていた)ような家庭なのに各教科に特化した塾に通ってなんとか高校は専願でGMARCH付属に入れてもらい。
    高校3年間はバイトに明け暮れていたくせに大学は今の付属の大学は保険にしておいて外部を受けたいと言い。予備校に通っていたものの そんな生活をしていたからもちろん志望大学(慶應)には落ちたっていう子。

    高校時代は毎朝母親が車で最寄駅まで送っていっていた。土曜授業がある学校だったから土曜日は学校まで親が送ってた。

    今は結局保険にしていた付属の大学に通っているけど、大学が家から遠いという理由でほとんど家に帰ってきていない。

    • 1
    • 23/02/28 09:13:47

    近所の子
    9時ぐらいに歩いて学校に行ってるのを見る
    隣、祖父母、母親が車で送迎でわがまま

    • 2
    • 62
    • 一ツ瀬ダム
    • 23/02/28 09:13:35

    悪循環になってそう。
    送るようになった1番最初ってどんな感じだったの?その時も送ってくれないならいかない!て感じだったの?それとも遅刻しそうだったから送ってやるから行くよ!みたいな感じ?

    • 1
    • 61
    • スターダム
    • 23/02/28 09:12:01

    そもそも普通の子は不登校にならないんだけど、このトピ見てると不登校のハードルすごい低いね。
    割合的にグレーゾーンの子供以下なの分かってないでしょ。

    • 3
    • 60
    • 小河内ダム
    • 23/02/28 08:50:19

    >>59奴隷が運転するんだから自分で運転する必要なくない?

    • 2
    • 23/02/27 21:34:53

    >>57
    自分で運転しないの?

    • 1
    • 58
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/27 18:54:32

    >>57
    送ってくれる女性と結婚しないと困っちゃうね

    • 2
    • 57
    • メティカル
    • 23/02/27 18:51:25

    うちの近所の大学院生はいまだに起きれなくて駅まで送ってもらってるよ。親も困るわーとか言いながら就職しても送るんだろうなと思う。

    • 2
    • 23/02/27 18:49:40

    うちは車ないから物理的にできないからな。

    送っていけば学校に行くならそれでいいかとするか、
    学校行かなくてもいいから送っていかないかの2択。
    子供と相談したら。

    • 1
    • 55
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/27 18:40:58

    高校生だけど最寄り駅までは結構頻繁に送迎してる。
    朝が弱くてなかなか動けない。
    甘やかしてるのは自覚してる。
    不登校になるよりはマシと思ってる。

    • 1
    • 23/02/27 18:35:22

    大変だなぁと思う。


    • 0
    • 53
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/27 18:33:46

    大変だなぁって思う。パートすらできないな。

    • 0
    • 23/02/27 18:28:55

    馬鹿なことさせてんなーって思う。

    • 0
    • 51
    • エレクトロン貨
    • 23/02/27 18:08:55

    >>49どんな所に住んでるの?

    • 0
    • 23/02/27 16:43:35

    >>34
    そうとも限らないと思う。
    特に頑張らずとも歩いて行ける子だって普通にいる。

    • 0
    • 49
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/27 16:40:54

    うち高校生だけど、バスの本数少ないしバス来ない日もあったから、しょっちゅう送り迎えしてた。
    最終的に学校に着いて授業受けれるならいいと思う。
    先生に何か言われたらそのまま話してみたら?

    • 0
    • 48
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/27 16:30:48

    >>45
    本人なりに頑張ってるんだからいいんじゃないの?
    わざわざ他の兄弟の方が頑張ってるとか言わなくても。

    • 3
    • 23/02/27 15:50:29

    親ガチャ外れ案件である


    何故なら、それは、親バカよりもたちの悪い


    単なる、バカ親なのだから






    • 1
    • 46
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/27 15:48:34

    >>45
    そうだね
    兄弟が送ってもらってるのに自分はちゃんと徒歩で登校してる子は偉いよね

    • 7
    • 23/02/27 15:38:27

    >>44送迎してもらわない方が頑張ってるってこと。

    • 2
    • 44
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/27 15:33:15

    >>34
    その子以外の兄弟も学校まで送ってもらってたの?

    • 0
    • 43
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/27 15:28:58

    主が続けれるなら何の問題もないよ

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ