もう一度小さい我が子に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/25 20:39:30

    毎日思ってるよ。
    本当に可愛かったなー。

    • 24
    • 2
    • グアラニー
    • 23/02/25 20:42:37

    私の人生で1番幸せだったな。

    • 18
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 23/02/25 20:43:40

    わかるー!
    白くてプヨプヨして可愛い可愛い玉のように可愛いかった我が子。今はゴツゴツして色も黒くて吹き出物も多くて絶対抱きしめられないけど、それでもやっぱり可愛いやつです。

    • 9
    • 4
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/25 20:46:40

    ないな。

    • 2
    • 5
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/25 20:46:48

    可愛くて可愛くていっぱい抱っこした
    だからもう一度会いたいかと聞かれたら
    答えはNO
    抱っこできなくても今の息子でじゅうぶん
    心の中で抱きしめてるから

    • 1
    • 6
    • UKポンド
    • 23/02/25 20:46:50

    息子まだ小学生だけど思います。
    2歳頃すごく大変だったけど会いたいな。

    • 8
    • 7
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/25 20:47:22

    いま6歳でも赤ちゃんの頃の我が子に会いたいと思うけど、6歳はまだ幼くて可愛い頃?

    • 5
    • 8
    • 兌換マルク
    • 23/02/25 20:50:10

    あるある。
    うちにも20歳こえた息子いる。
    可愛かったなぁ。
    たまに写真とか動画みてるけど、なんか泣けて来るんだよね。
    本人にもたまに見せてる笑

    • 13
    • 23/02/25 20:51:44

    うん。思う。
    大好きっていっぱい伝えていっぱい抱っこしたい。
    今も可愛いけどもうそれとは違うからね
    何か泣けてきたな

    • 22
    • 10
    • 兌換マルク
    • 23/02/25 20:53:06

    >>7
    6歳めちゃくちゃ可愛い時期だよ。
    大きいランドセル背負って1年生頑張ってたなぁって思うよ。
    歯が抜けてたりして、可愛いわ。

    • 9
    • 11
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/25 20:56:58

    >>7

    うちも6歳いるけど、今が1番小さい!!(日々成長するから)と思って抱きしめてる。
    あと数年してら腕の中に収まらないだろうなー…

    • 5
    • 23/02/25 20:58:33

    まだ皆小さいから会いたいとか思わないな
    大きくなった我が子を見たいわ。
    無い物ねだりなんだろうねー

    • 1
    • 23/02/25 21:03:36

    うちも再来月20歳になる息子います。
    好きなだけ手を繋いだり頭撫でたり出来た息子に会いたい。
    やり直したいと何回も思う。
    今でもたまに頭撫でちゃうけどね。

    • 19
    • 23/02/25 21:04:34

    同じです!
    もう、可愛くて可愛くて。
    会いたいな。
    抱っこいっぱいしたい。

    • 10
    • 23/02/25 21:06:28

    育児終わったー あれほど願っていた自由…
    さみしくてさみしくて
    40にして正社員になったよ。暇過ぎて泣きそうだったから

    あのバタバタが懐かしいね

    • 15
    • 23/02/25 21:08:02

    6歳2歳の子育て中だけどここ見てたら今大変でイライラしてる気持ちが少し和らぐ。
    かわいくて愛おしいんだけどイライラしちゃうんだよね。だめだね。

    • 8
    • 23/02/25 21:08:36

    >>7

    うんうん、6才かわいいよ!
    たくさんかわいがってください!
    一緒に寝たりもしてあげて。
    10年後にはもう出来ない。

    • 9
    • 18
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/25 21:09:54

    思うよ
    ほっぺスリスリしあって笑い合った日々は二度と来ないもんね

    • 16
    • 19
    • オマーン・リアル
    • 23/02/25 21:10:14

    ない!面倒くさい

    • 1
    • 20
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/25 21:14:22

    ただいま反抗期の真っ只中だから、すごくそう思う。あの超絶可愛い時期の思い出を糧に毎日耐え忍んでいる。
    生意気だけど、今も可愛いんだけどさ。
    小さい頃の可愛さはまた特別。

    • 9
    • 21
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/25 21:23:45

    分かる。今、中1小3の息子いるけど、中1息子の幼児期の動画見ると泣ける。小3息子とは未だにベタベタしてしまう。乳幼児の時は本当に大変で、早く大きくならないかなーって思っていたのに、今は寂しい。本当に自分勝手というか、無い物ねだりなんだなと。

    • 8
    • 23/02/25 21:35:18

    しょっちゅう思うよ。高2と中3で未だに子供達とは仲良しだけどふと昔を思い出して切なくなる。

    • 6
    • 23/02/25 21:36:27

    あるある。
    自分も色々母親として、失敗が数限りなくあって、申し訳ないなと思う時とか、よくあるから。

    • 7
    • 24
    • ニュルタム
    • 23/02/25 21:36:36

    赤ん坊時代の娘を抱っこしたい
    甘い匂いでふわふわしてて、ほっぺぷくぷくで
    私が手を伸ばすと最高に嬉しそうな笑顔で抱っこされるのを待つんだよ
    ちっちゃい手、すべすべの踵、元気な泣き声、
    可愛かったなあ…

    • 8
    • 23/02/25 21:38:18

    しょっちゅうありますよー!
    うちも上の子は成人しました!

    • 6
    • 26
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/25 21:40:21

    あるある
    1日だけ戻って欲しいとか思う
    ずっとは嫌だけど

    • 8
    • 27
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/25 21:40:25

    わかる
    うちはもう20歳だけど
    2.3歳の頃が最高に可愛い
    ビデオ見て声を聞いて
    可愛すぎて悶えてる
    下の子は女の子だから高校生だけど
    まだ毎日抱きついてる
    寝顔だけはまだ幼児

    • 2
    • 23/02/25 21:43:55

    ない!

    • 0
    • 23/02/25 21:46:46

    一日中抱っこしても疲れなかったあの頃が懐かしい

    • 1
    • 30
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/25 21:47:12

    会いたい~

    • 3
    • 31
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/25 21:47:13

    ある!
    1才過ぎた辺りから年少さんの頃の息子に、
    もう一度会いたい。
    そして抱っこしたい…
    可愛かったなぁー

    • 9
    • 32
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/25 21:49:20

    あるよ。転んで泣いてママー、って泣いてきたころに一日戻って欲しいよ。そしたらもっともっと優しくする。あの頃は余裕なさすぎて思い出すのいやだ

    • 21
    • 33
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/25 21:50:55

    あぁ、そうですよね。
    今乳児と幼児育ててるけど、そう思う時が来るんですよね。今を大切にしなきゃ。

    • 6
    • 23/02/25 21:51:04

    ある。最近ちっちゃい子連れたママを見ると思い出して懐かしくなる。よく色んな場所に連れて行ったなぁと。

    • 8
    • 23/02/25 21:54:14

    小さい子供がそもそも苦手だから、例え我が子であろうとも、ないわ。

    あるって人は、子供好きなんだろうな。

    • 2
    • 23/02/25 22:09:43

    >>24家も女の子
    たまに大人では絶対思いつかないだろう
    宝石の様な言葉を言ったりして
    幸せを沢山貰った。
    今は結婚して女の子2人産んで
    これがまた可愛い。
    待ち合わせして
    おばあちゃんの姿見つけると遠くの方から
    一生懸命走っ来て腕の中に飛び込んで来る。
    なんとも言えないほど幸せ。

    • 1
    • 37
    • カタール・リヤル
    • 23/02/25 22:12:35

    あるよ。
    旦那と最近子供達の小さい頃の話ばかりするし、スマホの画面は小さい頃の子供達だよ。

    • 4
    • 23/02/25 22:18:56

    余程の精神障害者でもない限り、通常の親なら、健常な親なら、皆そう思う


    人間だもの


    と、人は呼ぶ








    • 1
    • 23/02/25 22:39:43

    会いたいよ涙
    かーかん、かーかんって、全力で母親を求めてた息子に会いたい
    愛されてたなぁ、ありがとう

    • 11
    • 40
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/25 22:39:54

    可愛かったな
    下の子産まれてから息子をあまり抱っこしてあげられなかった
    今でも可愛いけどね

    • 3
    • 41
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/25 22:42:14

    あるよー。
    抱っこするからおいでーって言うとすっ飛んで来て、ニコニコしながらお膝の上にちょこんと座ってさー。

    まじで可愛かったー。

    • 6
    • 23/02/25 22:48:48

    うちは女の子だからか19歳だけど、抱っこもするし(ハグ)いっぱい話してる。
    ママ、ママ、うるさいし
    幼かった頃とあんまり変わらない。
    でもこれも嫁ぐまでだと思うと淋しいな。

    今の娘と赤ちゃんのときの娘。両方いてほしいと思うときもあるな

    • 3
    • 43
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/25 22:53:35

    私だけかと思ってたら結構いて安心した

    • 2
    • 44
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/25 22:56:53

    まだ一度もない。
    多分今後もない。

    • 2
    • 23/02/25 23:11:08

    今でも可愛いけど幼児時代の何も考えてないあの笑顔をまたみたいとは思う

    • 3
    • 46
    • ケニア・シリング
    • 23/02/25 23:27:19

    思わないなー、かわいかったんだろうけど何も思い出せない、しんどかったわ

    • 3
    • 47
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/25 23:32:14

    5歳と3歳がいるけど、毎日可愛い。
    あと数年もすれば、部屋にこもって口もきいてくれなくなるのかなw
    今を大事に大事にしよう。

    • 1
    • 48
    • ボリビアーノ
    • 23/02/25 23:36:20

    娘1歳で、2人目妊娠中。
    毎日、愛しいし幸せと思って抱きしめてるけど、みんなのコメント見てより愛しくなったわ。

    • 1
    • 49
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/25 23:37:53

    >>47
    数年ではならないかと思います

    • 1
    • 23/02/25 23:38:27

    思う
    特に5歳から小学生くらいまでの子を見ると思う

    かといって戻ったら大変で余裕ないのは分かってるから、よそのおばさんとして会いたい。沢山あまやかしたい

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ