堀ちえみを誹謗中傷、被告に有罪判決

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/16 14:17:58

タレント、堀ちえみらにネット上で「殺す」などと誹謗中傷のことばを書き込み侮辱、脅迫の罪に問われた男性被告の判決公判(兒島光夫裁判長)が16日、東京地裁で開かれ、兒島裁判長は男に懲役1年6か月、執行猶予4年、過料9000円の判決を言い渡した。

 被告は紺のスーツで車いすで入廷。主文が述べられる前に裁判長から言いたいことはあるか問われると「いいえ、ありません」と小さい声で返事をした。

 兒島裁判長は「ネットでの誹謗中傷は社会問題になっており、刑事責任を軽視することはできない」とした。

 被告を巡っては堀を含めた4人に対し、自身の携帯電話から情報サイト「ママスタ」を利用し「今から殺しに行く」や「住所が判明次第殺しに行きます」などと書き込み、被害者に認知させたと検察側に指摘された。男は「間違いありません」と起訴事実を認めていた。

 また堀は2019年に舌がんと食道がんの手術を行っており、昨年6月のブログで「大病を患った私にとって、『死』という言葉を向けられるのは、大変な恐怖であり、侮辱的で哀しい言葉でありました」などとコメントを発表していた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/20 08:35:55

    >>9
    満載ってほどか?

    • 1
    • 23/02/20 08:32:40

    当然の判決
    病の人を叩くとか人間として最低

    • 3
    • 23/02/20 08:28:46

    >>3
    再再婚。そんでもって、初婚と再婚相手の間に子供がいて、今の旦那の連れ子含め今7人いるのかな、たしか。
    こうしてみると、ネット掲示板でよく見かける叩かれてる要素満載だね。

    • 3
    • 8
    • オーラム
    • 23/02/20 08:23:28

    なんで車椅子?

    • 0
    • 7
    • フィジー・ドル
    • 23/02/20 08:11:22

    堀ちえみさんってだいたい誰?何をしてる人?

    • 2
    • 23/02/19 10:25:50

    ブログも読んだことないけど、いつも人気だよね。

    • 0
    • 5
    • トゥグルグ
    • 23/02/19 10:24:05

    こういう前例はどんどん作っていったほうが良いと思う

    • 2
    • 23/02/19 10:22:57

    >>3とても可愛くドジでノロマな亀です

    • 1
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 10:20:16

    堀ちえみさんて、そもそもどんな人?
    アイドルだったってしか知らない。
    何でそんなに誹謗中傷の対象になったのかね

    • 2
    • 23/02/19 00:27:36

    ドラマトピや番組トピでアンチの人もね

    • 0
    • 23/02/19 00:27:21

    ドラマトピや番組トピでアンチの人もね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ