元嫁と復縁

  • 旦那・家族
  • ジェームス・ポンド
  • 23/02/12 20:30:12

初めてこちらのサイトを使わせてもらいます。
失礼があったら申し訳ございません。

元彼氏は二年前に元奥さんと調停離婚してます。
元彼氏の言い分しか聞いていないので分かりませんが、
元奥さんが一方的に悪いそうです。
多分、元奥さんは離婚を拒んだと思います。
親権も、家も元奥さんの元にあります。

つい最近、元奥さんから再婚の要望があり、元彼氏は迷っていました。元彼氏の言動から、おそらく元奥さんの元へと帰ると思います。

私はこうなることが目に見えて分かっていたので、付き合うことをずっと拒んでいました。
しかし、絶対再婚はない。私だけ。と養育費など全てを教えてくれて、押しに負けて付き合いました。

でも、結局元彼氏は元家族の元へ帰ることを選びました。
子どもが大事だからそうです。
そんな事は離婚前にも、私と付き合う前にも分かり切ってました。
子どもが大事なら調停離婚なんてしないし、彼女をつくらないですよね。

元彼氏は誰のことも幸せにできてないですよね。
一度は元奥さん、娘を捨てて、恋愛を楽しんでいました。
私と付き合ってる間は養育費だけ渡して、元奥さんとお子さんのことは無視です。
私の気持ちを踏み躙って私が関与できない理由で元家族の元へと戻っていきました。

最後、話し合いもできず、フェードアウトされたので頭に来て私から話し合いしに行きました。
元奥さんの肩を持っている発言ばかりでした。

未練も何もなく、一生不幸になればいいのにと願ってしまいます。
付き合ってるうちも、気に入らないことがあればフル無視、別れよう。と言うような男でした。
多分この男は周りの人を巻き込んでもなんとも思ってません。
自分さえ良ければなんでもいい人です。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうすればこの気持ちは落ち着くのでしょうか。
何でもいいのでご回答いただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/12 20:33:35

    不倫からでしょ、どうせ。

    • 12
    • 2
    • アフガニ
    • 23/02/12 20:38:43

    どうすれば落ち着くかっていうのは、時間が解決してくれる。主さんの歳がわからないけど、そんな男を忘れて次にいった方が気持ちは落ち着くね

    • 6
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 23/02/12 20:40:44

    その彼と万が一、結婚しなくてよかったと思うしかない。
    できるだけ早く忘れて、次の幸せを見つけてください。
    あなたが願わなくても元カレの家庭はしあわせにならないと思うよ。
    習い事始めるとかしてみたら?
    友達できるかもしれないしもしかしたら新しい出会いがあるかもよ。

    • 8
    • 4
    • UAEディルハム
    • 23/02/12 20:43:43

    元奥さんは関係なく、主さんと付き合ったけど別れただけ。
    そして、誰かに対して一生不幸になればいいのにとか思ってるうちは自分も幸せになれないと思うよ。
    次恋愛した人も別れたらそう思うんじゃない?

    • 3
    • 5
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/12 20:44:43

    その彼氏の再婚相手になる前に発覚して良かったよ。どちらにも誠意ない事してる男なんてまた同じ目に遭うし同じ事繰り返すから主はこのままフェードアウトでその家庭の人生から逃げ切って!
    きっと再婚しても何かあると弱ってる俺で連絡してくるタイプだよ。
    だからサッサと見切りつけて腹立ってもぶつけないでおいて逃げるが勝ちだよ。

    • 7
    • 6
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/12 20:46:02

    元彼氏さん、家庭に戻っても幸せにはならないと思うよ。
    元奥さんも、そのお子さんも。

    • 8
    • 7
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/12 20:46:52

    こうなることを予測できたのに、それを無視して付き合った自分を責めるしかないよね。
    いい加減な男のことを引きずるだけ無駄。次行こ、次!

    • 3
    • 8
    • エレクトロン貨
    • 23/02/12 20:54:56

    元彼のしたことは、ただあなたを不幸にしただけだね。

    • 2
    • 23/02/12 20:55:05

    別れられて良かったと思うよ

    そんな男とずっと付き合っていても主が不幸になるだけよ

    • 11
    • 23/02/12 20:59:37

    もし、元奥さんを選ばずに主を選んだとしても主は幸せにはならなかったと思う
    もし、そいつがまた主に連絡してきても、フル無視して
    絶対に戻っちゃダメだよ

    • 8
    • 11
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/12 21:01:49

    >どうすればこの気持ちは落ち着くのでしょうか。

    そんな男の事はとっとと忘れて、自由に生きることです
    くだらない男に引っかかって人生を棒に振らなくて、良かったわね。赤の他人が客観的に見ても そう思うよ?
    その男が元妻と復縁せずに主さんと結婚したとしても、なんだかんだと子ども&元妻との関係が切れずにズルズル行ったと思う
    そうなると、主さんが夫と元妻との不倫疑惑で悩まされる事になったと思うの
    帰宅時間が遅かったら不安になるし、スマホもいちいちチェックしなきゃ気が済まない
    子どもとの面会日も、本当に子どもだけ?元妻も来るのでは?などなど…疑い出したらきりが無いよね?
    そんな事で神経すり減らして幸せになれる?

    元妻との復縁は無いと言った、とてもシンプルで大切な約束を守らなかった男が、これから先 何回 主さんとの約束を簡単に破るのでしょう?
    その回数は天文学的数値だと思いますが…?

    結婚しなくて良かったですね♪

    • 4
    • 23/02/12 21:01:52

    主さんへ


    時間返せって思うよね。



    主さんや元彼は歳はいくつだったの?
    離婚してから元彼は主さんと
    どれくらいの期間付き合ったの?

    • 0
    • 13
    • インド・ルピー
    • 23/02/12 21:07:40

    一生不幸になればいい、そんなこと考える必要もなし。
    次に行きましょう。

    • 1
    • 14
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/12 21:10:55

    そういう男の言うことって半分は嘘だよ。
    次行こう!

    • 10
    • 15
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/12 21:46:59

    時間が解決してくれるとしか言えないね。
    ハッキリ言ってクズ男!
    娘にとっては、そんなクズ男でも親だから…
    娘の為に我慢してやったら?
    主にとっても、ここで別れて正解だからね。

    • 1
    • 16
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/12 21:49:50

    >>1
    離婚理由ですか?私と元彼氏の関係ですか?
    離婚理由は、元彼氏が結婚生活に耐えきれずに弁護士を立て、離婚しました。
    元彼氏と元奥様が離婚してから知り合い、付き合いました。

    • 1
    • 17
    • 匿名の希望
    • 23/02/12 21:59:21

    半分位読んだ感想『元多すぎ』
    深呼吸して周りを見て!
    いい男いっぱいいるから!
    なんとも思ってない人でも距離縮めたら意外に良い人かもしれない。

    • 1
    • 23/02/12 22:08:55

    いやいや。
    こんなスレ立ててる時点で未練たらたらじゃん。
    話し合いして別れたなら、もう気持ち切り替えなよ。
    元カレなんでしょ。
    もういいじゃん。

    • 4
    • 23/02/12 22:15:08

    >>16

    え、思っていたのとなんか違った。
    時系列に書くと


    ①主×元彼(付き合ってた)

    ②元彼は結婚する

    ③元彼は離婚する

    ④主、元彼と復縁


    いま現在
    主、元彼に別れ告げられる

    未来
    元彼、元妻と再婚か?!



    かと思ってたけど……
    違ったんだ、、、



    彼が離婚してから
    主はその男と知り合って
    恋仲になって
    破局したんですね。



    多分、その男にとって主は
    性欲処理だった気がする。
    別れて正解。

    • 1
    • 23/02/12 22:16:20

    未練もないならほっとけばいいと思う。

    ただ言いたいことがあるなら言えばいいと思う。

    「元嫁とうまくいかなくなっても戻ってこないで」とだけ言っておけば?

    • 3
    • 21
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/12 22:22:03

    主の元彼が元嫁と復縁するとか…
    それ主には全く関係ない話しだよね

    無駄に長い文で読みたくないわ
    こんなトピ、必要?

    • 9
    • 22
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/12 22:25:27

    >>16
    >元彼氏が結婚生活に耐えきれずに弁護士を立て、離婚しました

    それは、離婚理由じゃないですよ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/02/12 22:37:39

    ここママスタです。もしかして貴女は
    結婚歴なしの独身なのでしょうか。


    言ってる事がハチャメチャ。
    元彼のいっていた

    『結婚生活が耐えきれないから弁護士立てて離婚』

    それ、離婚理由ではありません。
    本気で信じてるのでしょうか。





    主は、単に元彼に遊ばれたのだと思います。

    • 10
    • 23/02/12 22:45:29

    》元彼氏は二年前に元奥さんと調停離婚してます。
    元彼氏の言い分しか聞いていないので分かりませんが、
    元奥さんが一方的に悪いそうです。
    多分、元奥さんは離婚を拒んだと思います。
    親権も、家も元奥さんの元にあります。



    あのね……
    元奧さんが一方的に悪くて
    弁護士立てて離婚調停して
    親権も、家も元奧さんの元にあるわけないでしょう、、、


    元奧さんと離婚調停して2年前に離婚してるそうですが、その彼とやらバツ1になってすぐに貴女と付き合いはじめたそうですが、やたら手を出すのが早いですね。
    甘い言葉(結婚チラつかせる等、含め)
    本気じゃないから言うんですよ。
    離婚して直ぐですよ、貴女と本気で結婚しようと思っていたわけないじゃないですか。


    主って頭弱いのかな、、、と思う。

    • 8
    • 26
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/12 23:29:32

    釣りならばかみたい。

    • 13
    • 27
    • シリア・ポンド
    • 23/02/13 00:02:15

    どうでもいいかな。
    こんな男に捕まらなくて良かったと思う。むしろ元嫁が引き取ってくれて良かったじゃん。

    • 2
    • 28
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 00:05:30

    >>2
    いつまでも男のことを思ってる時間がもったいないですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 29
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 00:07:37

    >>18
    やはりそうですよね。
    終わったことに執着しても意味がないですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 00:08:32

    >>21
    そうですよね。
    申し訳ございません。

    • 0
    • 31
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 00:11:42

    >>5
    フラフラして周りを巻き込んだ男が家族と幸せになると思うと辛くて。
    結局私は、元家族の良さを確認するための不倫相手みたいな存在だったんだな。って思います。
    今は幼い子供を連れた家族を見るだけで辛いですが、幸せになれるように頑張ります。

    • 1
    • 32
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/13 00:33:58

    主より元嫁のほうがいい女だと気付いただけの話だよね?
    主が負けたんだよ。

    • 3
    • 23/02/13 00:36:09

    >>31未練も何もなく、一生不幸になればいいのにと願ってしまいます。
    って書いてるけど、子供の家族連れ見ると辛くなるとか未練タラタラだよね。

    自分不倫相手みたいな存在だったかもと書いてるけど、不倫相手なんかじゃないって。
    単なるセフレだったんだと思うよ?自覚した方が良いよ。

    • 1
    • 34
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 00:54:06

    モトカレをモトカレシと読むのが面倒臭かった。

    • 2
    • 35
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 01:11:28

    >>32
    そうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 36
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 01:12:32

    >>33
    こうやって相談させて貰ってる時点で未練タラタラですよね。
    そうですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 37
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 01:12:50

    >>34
    申し訳ございません。

    • 0
    • 38
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 10:18:23

    >>8
    元カレが家族と幸せになってると思うと辛いです。
    幸せになれるように頑張ります。

    • 1
    • 39
    • ビットコイン
    • 23/02/13 10:58:20

    そんなクズ男と縁が切れて良かったですね。
    どれぐらいの期間のお付き合いだったのか書かれていないので分かりませんが、そのクズ男が離婚したのが2年前だと書かれているので2年未満のお付き合いだと思われます。
    長い人生の中の2年なんか微々たるものですよ。無駄な時間過ごしたなと思ってしまうと思いますが主さんにとっては必要な社会勉強の期間だったのかも知れません。
    もう二度とクズ男に翻弄されないようにする為の経験だったことにしましょう。
    それにそのクズ男は家族の元に戻っても変わりませんよ。クズはクズのままです。奥さんがまた貧乏くじを引いただけです。
    主さんはやっと悪縁が切れたのですから喜ばないと。
    そのクズ男のことは綺麗さっぱりスッキリこっきり忘れてください。
    記憶に残してもらえないこと、忘れ去られること。そして主さんが自分のいない所で幸せになることがそういうクズにとっては一番後悔する事だと思います。
    なので主さん、今は辛いかも知れませんが何年か経った時に「あの時の私、アホやったー。」と思い出せるように必ずなりますから自分の為にお金を使って美味しいものを食べてゆっくりと楽しい時間を過ごしてくださいね。
    大丈夫。時間薬です。時間が楽にしてくれますよ。

    • 3
    • 40
    • ビットコイン
    • 23/02/13 11:05:56

    どうせ元家族は幸せになれないので安心してください。

    • 5
    • 41
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/13 11:33:22

    そんなめんどうくさい彼氏が勝手にいなくなってよかったね。
    私も未練たらたらな恋愛したことあるけどいまは結婚して子どももいて人生楽しい。
    その男とは職場が同じだからいまもたまに会うけど縁が切れてよかったと本気で思ってる。

    あなたも次の彼氏なりなんなり見つけた方がいいよ。
    一生不幸になれと人を呪うよりも自分が幸せになるのをおすすめする。
    そしたら他人なんて気にならなくなるから。

    • 2
    • 42
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 12:16:10

    元彼氏の元奥さんは主とつきあってること知ってるの?
    知らないならバラしたら?
    つきあってる人がいると知っていて復縁求める元奥もよくわからないし幸せになれなさそう。

    • 1
    • 43
    • ビットコイン
    • 23/02/13 12:30:33

    同じ人と再婚して幸せそうな人みたことない。
    全員再離婚してる。
    原因があるのに離婚してるのにうまくいかない、

    • 3
    • 44
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 13:18:08

    >>42
    付き合っていることは知っていました。
    身バレしそうなので詳しくは書けませんが、元奥さんは私に攻撃してきました。
    とにかく私から引き離して早く再婚したいらしく、手段を選ばない感じでした。
    散々もと奥さんの悪口を言っていたのに、それに流される元カレも元カレです。
    元カレも元奥さんも似たもの同士でした。

    • 0
    • 45
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 13:20:00

    >>44
    どんな攻撃?
    証拠とって相手どもからできるだけ金とろう

    • 0
    • 23/02/13 13:25:45

    そんな男と縁が切れて良かったじゃん。
    もっと良い人と出会える可能性もあるし元彼も似た者同士の元嫁と再婚したんだからいいじゃん。
    主はもっと素敵な人と幸せになった方がいいよ。

    • 5
    • 47
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/13 13:26:22

    >>45
    詳しく書いてしまうと身バレしてしまうかもしれないので控えさせていただきます。
    私も最初はやり返したいとか思っていましたが、多分常識が通じない方なので何も響かないと思います。動じてないフリをするのが1番悔しいと思います。(心の中は動じまくりですが。)

    • 0
    • 48
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 13:28:46

    >>47
    カッとなってやり返すっていう同じ土俵に立つ感覚じゃなくて、冷静に突き返す感覚っていう感じかな。こちらに非がなければ堂々としていれば相手が自爆するから。

    • 0
    • 49
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/13 13:29:09

    >>44
    あなたさ、その男と元嫁の悪口しか書かないけど、あなたはその男に振られたのにまだ未練タラタラだよね

    全てをその男と元嫁のせいにして尚かつディスってるのに、未練タラタラって情けないわよ

    新しい男を作るのを勧めてる人がいるけど、先ずは自分だよね
    あなたみたいな人はそうしないと駄目

    • 2
    • 50
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/13 13:33:32

    >>45
    たち悪いね
    主は結婚していた訳でも婚約していた訳でもないんだよ

    犯罪になる事をされていたなら、お金ではなく、警察に行けば良い事です

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ