バレンタイン、既婚者にはあげないでほしい

  • なんでも
  • ナクファ
  • 23/02/05 07:59:39

旦那が調子乗るしお返し買うのは私だし、何より大したものじゃないのに倍以上のもの返さないとだから本当やめてほしい

たまに手紙入りもあったりで不快なんだけど、既婚者にはあげないでほしいよね。もしくれるなら個人じゃなくて部署でまとめてとかにしてほしい。
わかる人いない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/05 20:40:24

    >>142あげたくてあげてるわけじゃない
    それなら尚更やめろよ(笑)

    • 2
    • 23/02/05 20:35:22

    >>142
    普段お世話になってる人達に何でバレンタインに渡すの?お世話になってるならお歳暮とかお中元もあげてるの?

    • 3
    • 142
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/05 20:32:42

    えっ、別にただお世話になってる人に渡してるだけだよ?恐らく皆さんあげたくてあげてるわけじゃないし。倍以上のものを返さないといけない決まりなの?見栄?
    旦那がもらってきても何とも思わない。逆にゼロだと人望ないのかな、女子社員に嫌われてるのかな、って思うけど。

    • 1
    • 23/02/05 20:29:45

    >>130見栄はるからだよ。

    • 2
    • 140
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/05 20:27:26

    めんどくさいよね。
    手作りとかもらってきたら捨てるしかないし。
    あげるなら部署にまとめてがいいよね…

    • 4
    • 139
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/05 20:27:21

    めんどくさいよね。
    手作りとかもらってきたら捨てるしかないし。
    あげるなら部署にまとめてがいいよね…

    • 0
    • 23/02/05 20:27:01

    >>136
    それはあるあるだよね。チョコのお返しなんて飴でいいんじゃないのって思うけど実際そういう訳にはいかないもんね

    • 1
    • 137
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/05 20:20:34

    >>130
    わかるー
    職場のババアがいきなり店長にあげる1000円くらいのチョコ買ってきて、1人250円ねって言ってきたから
    あげるの?1人で渡したら?って言ったら持ち帰っててまじ笑ったw

    • 2
    • 136
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/05 20:13:57

    >>82
    バレンタインデーは大抵チョコって決まってるけど、ホワイトデーって色々だからお返し何がいいか困らない?
    欲しくないものいただいてお金をかけてお返ししなきゃいけないのかーって思うとうんざりする
    ブラックサンダーとか個包装のチョコなんかで十分なんだよね
    そうでなくても1馬力じゃキツイから私も働いてる訳だし

    • 2
    • 23/02/05 20:00:16

    既婚未婚関わらずお世話になった数人にあげてたわ。手紙入りはナイけど、別に奥さんと食べてくれたらいいし、そんなに目くじら立てなくてもいいと思うけど。お返しなんて期待してないしね。

    • 2
    • 23/02/05 19:57:57

    主みたいな余裕のない嫁とかほんとみじめだよね。

    私なんて夫が毎年のように職場でもらってくるチョコを私が食べてるから、むしろ楽しみだわ。
    夫は愛妻家だし、妻の私を一番愛してくれてるという自信と余裕があるから、べつになんとも思わない。

    • 5
    • 133
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/05 19:55:12

    >>123
    それまであげてても既婚になったらやめるの?
    渡していいのは独身の人だけ?
    逆に意識してそうで嫌だな笑

    • 6
    • 23/02/05 19:38:53

    勝手に倍以上にしてるのは主の都合じゃん。
    気持ちの問題なんだから同等くらいのお返しすれば?
    それでたいしたもの返してくれないとか思う人は翌年からくれなくなると思うし。
    なんならお返ししなくてもいいと思うけど。

    • 3
    • 131
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/05 19:37:07

    旦那の職場は義理チョコ禁止になったよ
    あれはあれで楽しみだったんだけどね
    確かにお返しが面倒だったわ。

    • 4
    • 130
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/05 19:35:11

    前に主人が、部署のパート(8名程)の人からって500円位のチョコ貰ってきた事があった。

    お返しを1人ずつに渡したら、「〇〇さんは(主人)1人ずつにお返しくれるよ」と噂が広まり、次の年には、そんなに関わりない部署のパートの人まで主人へとチョコを渡すようになりました。

    ほんとに迷惑なのでやめてください!

    • 9
    • 129
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/05 19:34:21

    うちの父は医師で大学教授だけど、結構チョコもらって、母がお返し百貨店に買いに行ってる。やっぱり倍以上で返してると思う。
    うちの夫はサラリーマンで、会社で虚礼廃止になってるから貰わない。
    ちなみに私の会社も虚礼廃止。

    • 4
    • 128
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/05 19:09:33

    今どき会社で義理チョコ配るところあるの?

    • 4
    • 23/02/05 19:08:35

    職場で義理チョコ配るとか、もう古くない?w
    お歳暮やお中元、年賀状ももうやる人減ってるのに、バレンタインの義理チョコ配るって、昭和だな。

    • 5
    • 23/02/05 19:04:16

    >>9そうか?一周回って呪いが込められてそうで気持ち悪い

    • 0
    • 125
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/05 19:02:03

    >>124それは本当に嫌だね。

    • 0
    • 23/02/05 18:53:06

    何年か前にバレンタインは廃止と社内で決めたのに、お世話になっているから○さんだけには渡したくて…と人伝いに渡してくる。
    マジ面倒くさい!

    • 1
    • 23/02/05 18:52:32

    >>122
    だよね。何が、どうだろ、なんだろ?

    • 1
    • 23/02/05 18:50:06

    >>119
    既婚になったら辞めるもんじゃないの…?

    • 2
    • 121
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/05 18:47:59

    旦那も職場のパートさん達から毎年貰ってくる。
    旦那がパートさんにお礼LINEしたら、1人のパートさんから、○○さんが毎年相談なくバレンタインチョコを購入してきてみんなからお金回収していて不快です。あの人はお返し目当てなのでお返しはやっすいのにして下さい。
    むしろお返しいらないですから。
    来年からバレンタインやめますって来た笑
    だからお返し1000円の焼き菓子セットにしたw

    • 1
    • 120
    • フィジー・ドル
    • 23/02/05 18:25:39

    >>109
    チョコ食べたいなら自分の食べたいの買えばよくない?
    うちは旦那にチョコあげるけど、私も一緒に食べる
    職場からのチョコなんていらない。
    そして、私も働いているけど職場の人にわざわざあげない

    • 3
    • 119
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/05 18:24:12

    1200円ぐらいの買っちゃったなぁ
    相手が既婚になる前からあげてるし既婚になった途端やめるのもどうだろ

    • 0
    • 23/02/05 18:22:43

    >>116
    手作りクッキーと市販チョコのセット…。
    市販チョコに罪はないけど、本人が気持ち悪がってるから捨ててる…。

    • 1
    • 23/02/05 18:18:41

    そんな大した物なら見栄なんて張らず半額以下であろうやっすい物買ってきて返したらいいんじゃない?
    毎年主がいい物買ってきて旦那が返すからくれる人もいるだろうし
    バレンタインもお返しは半額でいいんだよ

    • 3
    • 116
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/05 18:11:34

    >>112
    手作りじゃなくても捨てるの?

    • 1
    • 115
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/05 18:10:12

    義理チョコの一つも貰えない旦那なんて嫌だわ。
    お返し買いに行くのが楽しい。これを口実に普段は行かない梅田に行くよ。
    梅田でお返し買ってお茶して帰る。ささやかな私の楽しみです。

    手紙は返事書いてあげたら良いかも。

    • 2
    • 114
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/05 18:10:07

    私も食べるから実は毎年楽しみにしてる。

    • 1
    • 23/02/05 18:09:33

    営業マンだから色んな所から貰ってくる
    旦那はチョコ嫌いだから全て私と娘のお腹に入るよ笑
    お返しは会社で適当に出すから選ばなくていいし楽しみ笑

    • 2
    • 23/02/05 18:09:12

    >>106
    残念ながらもらってくるのよね。会社の若づくり婆から。捨てるけどさ。
    お返し用意するのは私だし。
    ほんとに要らない文化だわ。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 18:06:19

    私はお返し選ぶの楽しみだったよ
    コロナあって最近はデパートまで行かないで近場のお店で買ってるけど
    なんせくれる品物が美味しいのばかりで楽しみでした

    • 1
    • 109
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/05 18:04:22

    私はチョコ食べれるから嬉しいけどね。

    • 0
    • 23/02/05 18:02:09

    個人個人に返さないといけないなら面倒なのもわかるなぁ。
    反対に個人個人に渡さなきゃいけない面倒さもあるんだよね。
    まとめて渡してまとめてお返しするって風になると負担減るのにね。
    そもそも渡す習慣がなくなれば楽なんだろうけど。

    • 3
    • 107
    • イエメン・リアル
    • 23/02/05 17:34:45

    >>103
    何、婆さんに嫉妬してんの?
    お前の旦那がほしがってるんだから婆さんもあげてるだけじゃないの?

    • 0
    • 106
    • イエメン・リアル
    • 23/02/05 17:28:00

    >>103
    だから、おまえの旦那ごときでチョコはもらえないって。勘違いもほどほどに。
    婆は自分の愛する旦那とか、誠実に向き合ってくれる男にしかチョコはあげないと思うぞ。

    • 0
    • 105
    • イエメン・リアル
    • 23/02/05 17:27:55

    >>103
    だから、おまえの旦那ごときでチョコはもらえないって。勘違いもほどほどに。
    婆は自分の愛する旦那とか、誠実に向き合ってくれる男にしかチョコはあげないと思うぞ。

    • 1
    • 23/02/05 17:06:54

    >>98
    こういう風に思ってまで買って渡す意味がわからない…風潮なんて面倒な事自分からやめたらいいのに

    • 3
    • 23/02/05 17:06:30

    婆からのチョコは迷惑だわ。
    どーせ社交辞令で選んで社交辞令で返すだけだしね。要らない文化だわー。

    • 4
    • 23/02/05 17:02:54

    >>98
    そういうことを想像できない、主の旦那も勘違い男ですごく笑えるよね。

    • 0
    • 101
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/05 17:00:45

    逆に、旦那さんが慕われてるから貰えてるとプラスに考えれないのかな?年1なのに面倒臭いとか頑張れよ。

    • 3
    • 23/02/05 16:58:48

    >>97
    いや、私は旦那以外チョコレートあげたことないからさ。

    • 1
    • 23/02/05 16:58:42

    >>97
    いや、私は旦那以外チョコレートあげたことないからさ。

    • 0
    • 98
    • イエメン・リアル
    • 23/02/05 16:58:14

    >>96
    相手の女陣も、お前の旦那のチョコ選ぶのに、自分の彼氏や旦那とチョコ選んでるってことに気づけや。まあこのチョコあげたらきっと喜ぶんじゃないのー?まあ調子にのらせてあげようやーとか笑いあいながらね。
    視野のせまいブス嫁はこれだからねー。頭かたすぎ。

    • 0
    • 23/02/05 16:53:58

    >>86
    あなたみたいな汚婆さんから貰ったのって即ゴミ箱行きなのにお返しはクレクレでみんなウンザリしてるわ

    • 3
    • 96
    • 円もたけなわ
    • 23/02/05 16:51:18

    >>86
    毎年5、6個もらってくるのよ
    仕方ないからホワイトデー私が用意してるんだけど
    勘違いも程々にしやがれ?その言葉そっくりそのままブーメランじゃんダサっ

    • 0
    • 95
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/05 16:49:27

    正直、日本のは悪習だよね。
    あげるのもお返しするのも面倒なイベントって意味あるか?

    • 9
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ