育児疲れました

  • 乳児・幼児
  • ヌエボ・ソル
  • v4H2f3tzUZ
  • 23/02/01 20:56:22

3歳4歳男児2人の母です。フルタイムで働いています。夫とは同じ会社で働いており、育児には協力的ですが仕事が忙しく毎日残業で日付が変わった後に帰ってくるため夜ワンオペです。
お互いの両親も近くにはいません。
このところ急に涙が出てきたり消えたいと思ったりイライラしたり感情をコントロールできないことが増えました。仕事をもっと頑張りたいけれど育児に追われる日々に疲れを感じ、母親がこんな状態で子供達に申し訳なく思います。
来年度は夫の仕事が落ち着くと考えていたのですが、状況変わりそうにない事が分かり更に追い込まれてしまいました。
そこで上司へ相談したのですが、自分は単身赴任をしているから男子2人のお世話を1人でしている自分の奥さんの方が大変、あなたは恵まれている、と言われ何で自分には出来ないんだろうと絶望のような感覚になってしまいました。
それでも育児は続きますしやる気を出して頑張らなければならないのですが、感情の立て直し方が分かりません。このような状況から抜け出した方がいましたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ