ママ友じゃなく、友達いる!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/13 21:06:37

    趣味で繋がってる友達がいるんだけど、ママ友も友達の話も聞いたことなくて、まさか友達いないんじゃ…いやまさかと思ったけど本当にいないみたい。
    先日旅行したんだけど、お土産も全く買わない。ビックリした…

    • 0
    • 23/03/13 19:35:29

    >>78
    私も。

    • 0
    • 23/03/13 19:34:45

    いるよ!ママ友はいないけどね。

    • 2
    • 23/03/13 19:17:11

    私がまだ切れてないよなーって人は1人いる
    家が遠いから年に1回会うぐらいかな
    相手は中高生がいる人だから
    うちと変わらないから、連絡がとれて都合がつけば会う

    • 0
    • 23/03/13 18:18:13

    近くないから一ヶ月に一度は無理

    • 0
    • 23/03/13 18:17:26

    いるよ

    一人は学生時代の友だちで
    もう一人は元ママ友

    • 0
    • 74
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/13 18:10:55

    30年来の付き合いになる幼稚園からの幼なじみがいる。

    子ども生まれる前までは月1で飲み歩いてたけど、今は時々ランチしたり、お互いお裾分けある時に行き来してる。
    あとはオススメのマンガ貸しあったり。

    長い時間人生共にし過ぎて、友だちというより兄弟みたいな感覚に近いかも。

    • 0
    • 23/03/13 17:46:57

    いるかどうか聞いてるのにいらないとか困らないとか答えている人は何なんだろう?マウント取られたくないのかな?コメントするならいないで終了じゃないの?

    • 1
    • 72
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/29 23:43:30

    すぐ会える距離じゃないし、お互い子供いて忙しいからその頻度で会う子はいないなぁ。でも連絡は取り合って電話もたまにして年に数回は会ってるよ。その頻度で会える友達は子供がかなり大きいか近くに住んでなきゃ無理じゃない?

    • 1
    • 71
    • キルギス・ソム
    • 23/01/29 23:43:27

    いない。
    年々連絡するのも億劫になって、今はゼロ。
    仕事してるから遊ぶ時間ない。休みも子どもの送り迎えだし。休みがあるなら1人で自由にいたい。いくら仲良くても気遣うから。

    • 5
    • 23/01/29 23:38:04

    主さんは学生さん??

    • 0
    • 69
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/29 23:28:53

    トピ文みたいなのは友達じゃないなあ。定期的に会ったり連絡取り合わないと不安になるの?
    そんな依存心高い人は友達にいない。そもそも友達にならない

    • 2
    • 23/01/29 23:19:28

    ママ友はいないけど友達はいる。
    普段ランチしたり、長期休みに子供含めて旅行行ったり家にお泊まりしたりする友達は何人かいる。

    • 0
    • 67
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/29 23:15:47

    いないわ
    すっきり

    • 1
    • 66
    • ケニア・シリング
    • 23/01/29 23:05:13

    いるよ。あとさ、頻繁に会うから深い友達かと言ったらそんなことはないんだよ。離れたとこに住んでる友達とは一年に多くて2回会えばいい方だけど、付き合い長すぎてもはや友達通り越して身内ぐらいな間柄。頻繁に会うのは無理なのよ。けど、これ以上ないくらい深い間柄の友達だとはっきり言える。

    • 0
    • 23/01/29 23:02:18

    中学からの親友、高校のときの友達、社会人になってから出来た友達、今もずっと仲良くて、誰かしらとは連絡取り合ってるよ!
    月に1回は誰かと会ってる。

    • 0
    • 64
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/29 22:58:17

    子供が小さい頃はママ友と適当に付き合ってた
    いろいろトラブルとかあって付き合いとか面倒になった
    仲良しの姉二人がいるし旦那もいるし、別に困ってない
    毎日仕事に行ってるし日々忙しく過ごしてるのが性に合ってる
    変に気を遣うことが一番嫌だ

    • 0
    • 23/01/29 22:50:36

    いないし、いらない

    • 0
    • 62
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 22:49:58

    いる!
    むしろママ友の方がいない笑

    • 0
    • 61
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/29 22:48:19

    ママ友ってつまり子供関係の知り合いってことね?
    それはたくさんいるなぁ
    だけど自分の友達は少ないなぁ
    数えたら3人しかいない(笑)

    • 0
    • 23/01/29 22:46:15

    いる。
    学生時代から、かれこれ22年のつきあい。
    子どもも1ヶ月違いの同級生でそれぞれの家庭のこと、子育てのことも気兼ねなく話せる大事な友達。

    • 0
    • 59
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/29 22:35:32

    友達はいるけどそんな頻繁には連絡取らないし会わない。
    3ヶ月に一度くらいで会うかな?

    • 0
    • 23/01/29 22:34:43

    私も。ママ友はたぶんいるのかな。最近会ってないな。性格が悪すぎてなんかしんどくてさ。
    昔の友達は性格がいいし、マウントなんかとらないし、悪口いわないし利用されないから居心地よくて思ったことを言っても喧嘩にならないし長いお付き合い。
    楽なんだよね。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/29 22:32:55

    いる。去年まで働いていた飲食店で仲良くなった二人。店は潰れてしまったけど趣味の御朱印集めやランチで月1会う。私は52、ひとりは54、一人は33歳だったかな。三人てうまくいかないけど
    なかよくしてるよ。誕生日プレゼントし合うんだけど二人のプレゼント選ぶのがめっちゃ楽しい。

    • 0
    • 54
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/29 22:32:08

    友達はいるよ。
    でも県外だから、会えても年に2回か3回。
    数年に1回ペースだけど温泉旅行とかもする。

    • 0
    • 23/01/29 22:29:41

    いるよ。
    独身の頃からの友達

    • 0
    • 23/01/29 22:19:08

    いない

    • 1
    • 51
    • コモロ・フラン
    • 23/01/29 22:10:51

    月一以上会う友達が1人いる
    年に数回会う、連絡は週一くらいが二人

    距離グイグイ詰めて来る一人とは距離置いた

    • 0
    • 23/01/29 22:08:17

    寧ろママ友はいない、面倒臭いw
    友達は沢山いるよ。
    別に会うとか会わないとかどうでもいいのが友達じゃない?
    連絡を取るのも、別に気にして無い。
    でも、会おうと言えばいつでも会えるし。
    気を使わず付き合ってる人が友達でしょ?

    • 3
    • 49
    • オマーン・リアル
    • 23/01/29 22:04:05

    むしろ、ママ友がいない。
    学生時代からの友人しかいない。
    LINEとかは毎日。
    会うのは流石に月に一度ぐらい。

    • 2
    • 23/01/29 22:00:50

    友達、かぁ
    友達だと思ってくれてる人いるかな…
    LINEが来ない、なぁ

    • 4
    • 47
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/29 21:59:40

    友だちは普通にいるよ!
    頻繁に遊ぶし電話するよ
    ママ友はいないよー

    ガッチリ固まっていて仲のよすぎるママ友グループがあるじゃない…
    頻繁に家を行き来して、家族ぐるみでお付き合いがあって、ほぼ毎日公園遊びしているような…
    あれには絶対に入りたくない。笑

    というか、そういう距離が近いグループでうまくいってるのをみたことがない
    だいたい卒園までに揉めて、気まずくなってる

    • 6
    • 46
    • マン島・ポンド
    • 23/01/29 21:59:28

    >>35そんなにいて幼稚園ではボッチなの?
    なぜ?

    • 0
    • 45
    • マン島・ポンド
    • 23/01/29 21:59:23

    >>35そんなにいて幼稚園ではボッチなの?
    なぜ?

    • 0
    • 23/01/29 21:58:30

    いるいる!!毎日LINEしてるよ。
    会うのは半年に1回だったり、月1だったりするけど。お互い結婚してて、子供がいて共働きだからね。ほんとはもっと会いたいけど。

    • 0
    • 23/01/29 21:55:34

    ママ友より友達の方がいる
    でもそんなに頻繁に会えない
    忙しいから
    一週間に一度ってこの年代であるんだ、すごい頻度だね

    • 3
    • 42
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/29 21:50:11

    月に1回は1人だけ
    3か月に1回くらいの相手は4人くらい
    あとは年に2回、高校生の時の4人グループで
    大学時代の友達は年に1回

    後、毎年、旅行でのみ会う2人
    でも、月1会ってる友達が1番仲が良いわけではない笑

    • 0
    • 41
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/29 21:47:38

    年に数回しか会えないけど何十年も続いている友人が2人いるよ
    間が開いちゃって数年振りに会うて事もあるししょっちゅう会わなくても友達

    • 4
    • 40
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/29 21:47:11

    学生時代からの友達とかはいるけど、逆にママ友がいない。挨拶したりとかそれぐらいの人はいるけど、プライベートで一緒に出かけたりとかはない。

    • 2
    • 23/01/29 21:46:50

    いるよ!
    だいたい月1ご飯食べに行ったり
    時間合わないときはお互いの家でサクッと家飲みしたり!
    元々は息子のママ友だったんだけどね
    自分達も分からないんだけど
    本当に気が合うの
    なんでも話せる。見栄もプライドも何もいらないの
    大人になってからこんな大切な人に出逢えた事に日々感謝してる

    • 1
    • 38
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/29 21:46:39

    友達いるけどみんなとついでバラバラだからそんな頻繁には会えないよ。 連絡はしてる。

    • 3
    • 23/01/29 21:44:59

    ママ友より友達しかいないわ。
    ママ友なんて逆に頻繁に連絡とらないけど。

    • 3
    • 23/01/29 21:44:55

    いない☆

    • 1
    • 23/01/29 21:42:46

    いるよ。15人。

    だけど、幼稚園では完全ボッチママなんだよね。子どもを介した関係は無理です。コミュニケーション難しい。

    • 1
    • 34
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/29 21:41:28

    いるよー。むしろランチするとか、出かけるようなママ友いない!笑

    • 0
    • 33
    • マン島・ポンド
    • 23/01/29 21:41:01

    1人しかいないわ

    • 2
    • 32
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/29 21:39:36

    いないな
    年賀状のみ

    • 2
    • 23/01/29 21:38:49

    いないよ。年賀状のみのやり取り。
    昔は友達だったけど、今は知人。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ