お宮参りの産着で義姉が謎

  • なんでも
  • ジブチ・フラン
  • 23/01/26 02:05:24

三兄弟で上2人兄末っ子私(男男女)
1番上の兄のお嫁さんね(義姉)
義姉(両親毒で絶縁済み)

半年前に義姉が2人目を産んで女の子だったのね。
で1ヶ月前に私も女の子出産してお宮参り済ましたんだけどその時着た産着で揉めてる。

義姉が1人目の男の子産んだ時に私の母が
産着どうする?買う?それともうちのパパが着て
息子が着たのあるけど見てみる?と言って
親子3代で使った産着を見したらこれがいいです!
ってその産着使った訳。
ひいばあちゃんが買った奴で状態も綺麗だし
いいお値段するから生地もしっかりしてる。

うちで女が産まれたの私しかいなくて女の子用は
私が使った産着しかないんだけど
義姉はそれを使わせてくれなかった事に怒ってるらしい。
私は自分が着たのを自分の子に初めて着せたかったから母にあんまり貸したくは無いなーって言ってて
母は女の子の物は義姉自身も選びたいと思うし
新品買うから気にしんでいいよって言ってくれて。
義姉に5万包んでこれで好きな産着買ってねって
言ったらしいんだけど義姉はそれが気に食わなかったみたい。

やっぱり自分の娘の方が大事なんですね。
初孫はこっちなのにって新品使わされて!
って怒ってた。

普通新品の方がいいよね…?
なんで私のに拘ってるんだろ。
しかも産着代貰った時嬉しそうにしてたらしいし
可愛いの買って写真も見せてくれたのに
何で今更怒るんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ