パート面接して合否連絡こない

  • 働くママ
  • 23/01/24 11:48:00

小さい会社の事務パートの面接に13日に行き、
まだ面接があるから20日か23日には連絡しますって言われました。
面接自体はうまくいったと思っていましたが、採用なら早めに連絡するだろうし、連絡がないということは不採用なのだと思います…
ただ不採用だとしても電話やメールで連絡してくれるとか、期日内に郵送してくれるとかしてほしかった。

期日を過ぎて連絡きた方(採用でも不採用でも)いますか?
連絡ないといまだに少し期待しちゃうから、メールで聞いてみようかなとも考えています(*_*)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/11 01:49:42

    私も専門学生の頃クレープ屋さんにバイトの面接に行ってその場で採用だったっぽくて「いつから来てもらうかまた連絡します」って言われたけどそのまま20年以上連絡来てないwww
    同じクラスの子も同じとこ受けたけど後日不採用の連絡きてた。
    私いつから出勤なんだろう…w

    • 2
    • 10
    • フォリント
    • 23/02/06 11:10:11

    私もあったよ、合否もなく履歴書だけ送られてきたり両方何もなかったり・・。採用の場合だけ連絡しますので不採用の場合は連絡来ない事多いよー
    もしかしたら、予備に置いてる可能性もあるよね?
    採用した人が続くかどうか様子見てるかも?

    • 1
    • 23/02/05 13:44:42

    主さんダメだったのかな?
    わたしなんて、面接のつもりで行ったらその場で採用だよって言われていつから来れる?早く来て欲しいって社長からすごく気に入られたのに、奥さんが乗り気じゃなかったのか2回出勤して奥さんに「1ヶ月分の給料渡すから辞めてほしい」って言われ泣く泣く辞めたよ
    でも会社から届いた退職証明には、自己都合で辞めたって書かれてた
    あんまりだよね

    • 0
    • 23/02/01 00:12:22

    期日を主に伝えたなら、結果はどっちにしろ合否の連絡は欲しいよね。
    先にも進めないし。

    • 0
    • 7
    • 香港ドル
    • 23/01/29 06:29:44

    面接して、結果を連絡してこない会社あったよ。

    • 1
    • 6
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 00:14:54

    不採用の時は連絡しませんとか言われなかったの?パートなんだし不採用の時は普通連絡こないよ。

    • 0
    • 5
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 00:14:52

    不採用の時は連絡しませんとか言われなかったの?パートなんだし不採用の時は普通連絡こないよ。

    • 1
    • 4
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 20:57:44

    面接行って、もう半年経つけどまだ連絡してこないところあるよ
    不採用でも連絡ぐらいしろよって思う
    こっちだって、履歴書書いてスーツ着て交通費払って面接行ってるんだからさ
    本当に常識ないとこはないよね

    • 6
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/25 00:12:09

    >>2
    個人情報だから普通は返送するはずだけど、小さい会社とかならそういうこともしないのかも。

    失礼な会社なら、採用にならなくてよかった!って思って次に行くべき。

    よき会社ほど、落とした人に対しても最後まで礼儀正しいよ。
    極端な話、雇わないってことは会社とお客様という立場になるってことだもん。
    大切にしないとね。

    • 3
    • 23/01/24 11:57:46

    >>1

    20日か23日には連絡しますって言われただけで、不採用の場合はどうなのかは聞くのを忘れてしまいました。
    履歴書も向こうで破棄するのか、返送されるのか分かりません。

    • 0
    • 1
    • リランゲニ
    • 23/01/24 11:50:53

    え?面接の時説明あったでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ