はぁ………。何もかも高すぎて買い物が苦痛だわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/16 21:22:09

    最近スーパーで二度見する事が増えたわ

    • 6
    • 23/01/16 21:20:48

    今日あんま安いのないしむしろ野菜とか高いわーと思って別のスーパーに行くもたいして値段変わらず...ってことを何回かやった

    • 1
    • 23/01/16 21:12:10

    無駄遣い辞めたいぃ

    • 2
    • 60
    • イラク・ディナール
    • 23/01/16 20:51:30

    トイレットペーパー高いよね…。
    最近は用を足した後、巻いたのを思い留まって数回戻しちゃう。やーね。
    スーパーもいちいち買うかどうか迷うから、買い物の時間がかかってしょうがないわ。やれやれ…。

    • 7
    • 59
    • ビットコイン
    • 23/01/16 17:41:15

    わかる…食料品の買い物がストレス

    • 9
    • 58
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 17:40:54

    今までは家から一番近いスーパー行ってたけど、ちょっと遠くても安売りのスーパー行くようになった。
    質は変わらないのに野菜の値段が倍は違う。
    このスーパーは野菜、このスーパーは夕方半額になる確率高い、飲み物はここ!とか使い分けるようになったよ。

    • 4
    • 23/01/16 17:28:37

    分かるよー。何も買えず帰ることある笑

    • 5
    • 56
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 17:25:51

    今日はコレとコレだけ買えば夕飯決まり!とスーパー寄って、いつもより少ない買い物だったのに3000円越えた。恐ろしいわ。

    • 13
    • 55
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/16 17:20:28

    休日の夕方にスーパー行くと安い物はほぼ品切れになってる。挽き肉とかもやしとか
    だから午前くらいに行かないと良い買い物が出来ない

    • 13
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 17:19:35

    葉物野菜が高いともやしが売れるから、遅くに行くと売り切れてて買えないんだよな。
    もやしときのこは値段が安定してて助かるよ。

    • 5
    • 52
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/16 17:15:30

    ちりめんじゃこ買おうと思ったら、めっちゃ小さいトレーに入って500円もして買えなかった…。

    • 5
    • 23/01/16 17:11:46

    >>49
    もう100均も当たり前に300円、500円商品置いてて「もう100均じゃねーだろw」ってなってる。

    • 10
    • 23/01/16 17:07:18

    >>25
    日本もそうなるよ

    • 1
    • 49
    • フィジー・ドル
    • 23/01/16 17:04:34

    近所の100円ベーカリー久しぶりに行ったら100円の看板外されてて、ほぼ150円になってた

    • 5
    • 48
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 17:00:31

    >>42
    え、そんな値上げするんだ…。消耗品を20パーも値上げされるとさすがにキツいわ

    • 6
    • 23/01/16 16:56:00

    カラフルなサラダなんて贅沢メニューになった。
    食べる量減らせれば
    ダイエットにもなるんだけどねー

    • 2
    • 23/01/16 16:55:31

    >>37
    安い卵は変なエサとか変な注射とかされてるかもだから気を付けた方がイイよ

    • 2
    • 23/01/16 16:55:06

    半額コーナーから見る。値引きシールありがたい

    • 9
    • 23/01/16 16:53:04

    >>38
    全く一緒ー!
    今日はどうしてもそぼろ丼が食べたい気分で、鶏ミンチを買いに行ったのに、鶏ミンチより合い挽きの方が安かった。
    泣く泣くハンバーグにメニュー変更。
    子供たちは喜ぶだろうからいいか…

    • 0
    • 23/01/16 16:50:46

    食料品は高いといい、
    ブランドの洋服は安いという会話をしてみたい

    • 0
    • 23/01/16 16:50:45

    >>23 エリエール、ネピア1/21出荷分から20%以上値上げ
    クリネックス、2/1から15%以上値上げ
    紙製品はすべてと言っている程値上げする。

    • 0
    • 23/01/16 16:48:39

    >>26 少しでも安いのをって思ってみりん風とか、料理酒や味噌もやっすいのを買ったらめちゃくちゃ不味くて調味料はやっぱりある程度ちゃんとしたの買った方がいいと痛感したよ。

    • 6
    • 40
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/16 16:45:12

    別に値上がりは良いんだけどそれに対して給料上げてくれないと割に合わない

    • 21
    • 39
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 16:45:10

    >>27
    安くて簡素なものばかり食べると太りやすいよね

    • 2
    • 23/01/16 16:43:34

    今日はこれにしよ!って献立決めてスーパー行っても、使う材料が高くて買うのやめて違う献立に変わるようになったから、最近はスーパー行って値段みてから安い食材で献立決めるようになった。安い食材が少ないけど

    • 16
    • 37
    • エレクトロン貨
    • 23/01/16 16:42:51

    玉子20円値上げしてた
    関スーパーで水曜日買うわ
    98円なんよ、

    • 2
    • 36
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 16:41:32

    >>27
    デブって栄養失調状態だったりするんだよ。
    私聞いたときびっくりした。どういう意味?って。
    高脂肪食でカロリーだけ摂れているけど、バランス悪いから、ミネラルとか足りてないんだってね。
    https://www.panpanpapa.com/entry/2018/03/07/102904

    >>貧困女子はデブである

    • 1
    • 23/01/16 16:40:26

    確かに
    また来月値上げするってね

    • 2
    • 34
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/16 16:38:30

    今までが安すぎたんでしょ。外食も上げた方が良いと思う。

    • 2
    • 33
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 16:38:11

    スーパーで長考してる人多いよね
    少しでもいいものを安く買いたいもんなー

    • 9
    • 23/01/16 16:38:00

    >>27
    某北の国みたいにデブはお金持ちの象徴みたいになったり…

    • 1
    • 31
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 16:37:08

    そもそも底値の感覚が二十年も変わらなかったのが異常だったんだなって最近気づいたw
    気づくの遅いよなー。やっと気づいた。日本は世界から置いてかれてたんだって。

    • 4
    • 23/01/16 16:36:54

    >>27うち子供に食べさせるの必死で夫婦で痩せてく笑

    • 0
    • 29
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 16:36:19

    さっきスーパーで足りない物ちょっと買ったら6千円超えたよ。
    ため息しかない。

    • 9
    • 23/01/16 16:34:59

    >>24
    優しい。

    • 0
    • 27
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 16:33:54

    ますますダイエットと名のガリガリ増えそう。食べるものにお金をかけられず

    • 1
    • 23/01/16 16:32:04

    買い物楽しくない
    みりんも、上がったから安いのにした
    まずそう

    • 6
    • 25
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 16:31:10

    今外国にいるんだけど、ものの値段が当たり前に上がっていくから卵とか半年で50%くらい、牛乳もビールもスーパー行くたび、また高くなった?って感じ
    だから日本は恵まれてる。比べる基準何年前とか悪くて1年前とかでしょ。そういうレベルの値上がりじゃないから。

    • 1
    • 23/01/16 16:30:58

    >>18うちの方ずーーーっと198で全然下がらなくて、特売でやってたのよ。だから160円は安いよ!ほんと久しぶりにきゅうり買ったもの。

    • 2
    • 23/01/16 16:30:39

    2月からトイレットペーパーなどの紙製品も上がるかもしれないってホームセンターに書かれてた

    • 2
    • 23/01/16 16:29:58

    今日行ったスーパーは月曜だと店内全品10%オフなの。
    前のレジの人の商品を待ってる間に見てたんだけど、うちじゃそれ買わないってやつを沢山買ってた。
    かごの中身って、別に見たくて見るわけじゃなくても、お金に余裕あるんだろうなって買い方してる人わかるよね?

    魚とか高くて手が出なかったやつとか、買ってるのを見ると結構凹む。
    肉も高いから、うちは他のにしといた物を多く買ってたりするから、格差感じた。

    • 6
    • 23/01/16 16:29:43

    高いのもだし、量や大きさが減っていて(あーこれもかぁ)って買う度に悲しくなる。それでも買うんだけどさ

    • 8
    • 20
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/16 16:28:31

    もやし、豆腐、きのこで献立考えるしかない。

    • 6
    • 23/01/16 16:26:34

    >>11
    もう我慢出来ない!って上げたものだから
    下がらないのでは?
    よっぽど売れなかったら下げるかもだけど。

    • 4
    • 23/01/16 16:25:21

    >>15
    キュウリ三本160円でこれでも他よりは安いか…って買った私を慰めて。

    • 0
    • 23/01/16 16:22:52

    昔特売で4本98円のキッチンペーパー今じゃ特売179円。それでも安いけど、あの頃を知ってるとね

    • 7
    • 16
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 16:21:03

    >>12
    安い!
    バーモントカレーのルウ200円以下になることほとんどない
    じゃがいも、たまねぎ、にんじんも高いし「カレーでいっか」と簡単に思えなくなってきた

    • 8
    • 23/01/16 16:20:14

    人参5本100円きゅうり3本50円で即買いしたわ

    • 7
    • 14
    • フォリント
    • 23/01/16 16:18:08

    本と何もかも高くなって嫌になってるから今までやってなかったポイ活?やりだした

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ