家中髪の毛だらけ

  • なんでも
  • バルボア
  • 23/01/12 20:34:21

掃除してもみんな帰ってくるとあちこちに髪の毛落ちてる。
女子率高いのもあり、床だけでなく洗濯物にもつくしなんなら車内にも落ちてる。
旦那も剛毛で生え変わり早いタイプなのか旦那の毛も落ちまくり。
毎日掃除機とコロコロしてるのにキリなくて精神衛生的に辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 12:06:15

    我が家は髪の毛のほかにも、縮れた毛も多数存在していて辛い。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/17 23:14:51

    そういう人けっこう多くて安心した…w
    うちみんな毛量多くて新陳代謝もいいから抜け毛すごい。
    裸眼だと気にならなくてもメガネかけるとここにも!ここにも!ってなるよ。
    地道にやるしかないよね。明日ロングタイプのコロコロ買いに行くか…

    • 2
    • 63
    • 円もたけなわ
    • 23/02/17 22:32:59

    このトピみて床みたら毛だらけだったからクイックルワイパーしたわ。
    うちは旦那と2人なんだけど、旦那が肩まで髪の毛伸ばしてて、常に手ぐししたり、わしゃわしゃするからあちこちに落ちてる。お風呂入る時にクシでよく解かすように言ってるけど、癖なのか辞めない。。

    みんなに笑われる覚悟だけど、30年前はパンチパーマだったから、そこまで被害に合わなかったよ。毛量も激しいか
    あっという間に毛に悩まされるよ。

    • 1
    • 62
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/17 22:28:43

    女性が坊主でもいい世の中なら剃りたい

    • 2
    • 23/02/17 22:24:26

    落ちてる毛ならまだしも、旦那がドライヤーするから天井や壁に細い毛がくっついてる…ふわふわ飛びすぎで禿げんじゃないか?壁や天井なんて毎日掃除無理です。

    • 0
    • 23/02/17 22:15:53

    ハンディクリーナーで吸うよ
    男の毛はニットやラグに刺さってる事が地味にイライラする
    長い毛の方が目立つし取りやすい

    • 0
    • 59
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/17 22:14:04

    うち、床が白いから毛めっちゃ目立つ。常にコロコロ持ってるわ

    • 2
    • 58
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/17 22:00:33

    髪の毛かなり落ちてるね。コロコロで取るけど、取り切れない。浮気相手が来たら、すぐにわかるな。

    • 0
    • 57
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/17 21:40:23

    >>53
    姉妹?

    • 0
    • 56
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/17 21:11:49

    同じ!
    私と娘のと区別つく。
    風呂の排水溝もめちゃめちゃある。仕方ないけど目につくよね。

    • 0
    • 55
    • カナダ・ドル
    • 23/02/17 21:04:42

    というかキッチンの床に旦那のちん毛が落ちてると
    なぜ?と思う。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/17 20:57:29

    わかるわかる。しかも掃除するの私だけだからイライラする!この家私がいなくなったら髪の毛だらけだろうなって思う

    • 2
    • 52
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/17 20:28:47

    ナプキンの消費もすごそ

    • 4
    • 23/02/15 23:23:59

    うちの職場に私と同じくらいの長さで同じ色の人がいるんだけどいつも休憩室で髪をおろして手ぐしでとかしてる。床に髪の毛がいっぱい落ちてて気持ち悪い。私の毛だって多少は落ちるだろうけど大量の髪の毛、私のだって職場の人達に思われてそうで嫌だからいつも休憩の時に拾ってる。めんどくさいからいっそのことショートヘアにしようと思ったけどなんであの人のためにわざわざ私が髪切らなきゃならんのだと思い直しやめた。

    • 3
    • 50
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/15 23:14:01

    あまり髪をとかさないひとって落ちまくるよ
    娘の友達でも部屋の中で髪とかしてたりする子がいてモヤモヤすることもある
    帰宅後だけでもいいから洗面所で髪をとかすだけでも全然ちがうよ

    • 3
    • 49
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/15 23:08:53

    髪の毛等々気になってダスキンのモップレンタルしてる。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/01/22 08:03:32

    >>46
    長ければ犬の毛とわかりそうなものだけどw
    超ロングヘアの犬と人の毛の区別がつかないってw

    • 1
    • 46
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/22 07:49:18

    >>45
    長毛の犬種もいるから、短髪とは限らないよーん。

    • 1
    • 23/01/22 07:43:13

    >>41
    あなたの頭の毛って犬みたいな質感なんだw
    おまけにかなりの短髪www

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ギニア・フラン
    • 23/01/17 23:59:09

    掃除機の中のパック捨てる時に、うっかりたまりすぎると外した途端に髪の毛の塊がポーンと出てきて恐ろしい。他所様に絶対見られたくないわ…

    • 2
    • 42
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/17 23:43:25

    毛って汚いよね
    私抜け毛がすごくて、掃除機かけてる側から落ちてることあるから、1日何度もかけてる
    視力もいいせいですぐ目につくし
    実母は真逆でさ、部屋の壁側に髪の毛がびっしり、お風呂も毛だらけ、カーペットも再婚相手がそこで寝てるみたいで真っ白い毛がびっしり。まじで吐き気するよ…
    うちに泊まりに来た時も、お風呂入った後や洗面台で髪乾かした後、抜け毛そのまま放置してて本当気持ち悪すぎる

    • 1
    • 23/01/17 23:20:17

    私の抜け毛がヤバくて、ダスキンが無料で1週間モップ貸してくれた時私の髪の毛が絡まりまくったモップ返したら、かなり興奮しながら「うわぁ!!大型犬飼っておられるんですね!」って言われて自分の髪の毛って言えなくなった

    • 10
    • 23/01/17 23:20:15

    私中年だけど最近抜け毛凄い。そのうちヅラかぶるよ。
    旦那はツルッパゲ。可愛いよ(笑

    • 3
    • 23/01/17 23:13:51

    そんな落ちるかね

    • 1
    • 38
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/17 23:11:48

    夫婦と娘1人だけど旦那の毛が1番多い
    バリバリ股を掻くから色んなところに毛が落ちて本当気持ち悪くて、旦那の事も無理になってしまった
    毎日床拭きして、こまめに掃除機とコロコロしてるのに翌日はもう毛まみれ
    一度旦那が出張でいない時、ほとんど毛が落ちてなくて感動した

    • 2
    • 37
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/17 23:10:38

    ルンバ買いな

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/15 12:38:17

    ねー、本当毎日こんなに?!って汚くなるよね

    仕事行く前に毎回ワイパーかけてる

    • 0
    • 23/01/15 12:32:06

    >>33

    • 3
    • 33
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/15 11:52:13

    髪の毛結んでないでしょ
    それか頭皮診てもらえ
    抜け毛ってレベルじゃない

    • 0
    • 32
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 11:49:17

    髪の毛もホコリも気がついたら掃除するの私だけなんだけど他の家族は見えないのかしら?
    私にしか見えてないのかしら?っていつも思う。

    • 3
    • 31
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/15 11:39:47

    わかる、気持ちわるいよね
    私以外の家族が全く気にしてない所も嫌
    玄関に髪の毛とか落ちてるの見るとホントに嫌になる、チリ毛も寒気する
    なんで我が家にはキレイ好きがいないんだと嫌気が指すときあるわ

    • 8
    • 23/01/15 11:37:13

    切れ毛や抜け毛多くてヤバいんだけどシャンプー何使ってる?
    小さい毛がちょんちょんしててはげそう

    • 1
    • 29
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/15 11:36:13

    白い床なので髪の毛目立つ目立つ。女子が多いし、脱衣場とか大変。朝晩2回掃除機かけてる。清潔に保てるけど、同じくキリがない

    • 2
    • 28
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/15 11:35:21

    >>23わかるw

    • 1
    • 23/01/15 11:35:13

    うちだけじゃなかった、良かった。
    もう病む寸前だったから。

    • 5
    • 26
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 11:33:47

    掃除機かけるとどこから出てきたんだってくらい髪の毛吸ってる

    • 2
    • 25
    • イラク・ディナール
    • 23/01/15 11:32:35

    わかるー
    一日で結構抜け毛落ちてるよね
    しかもなんか、同じとこに集まってるよね

    • 3
    • 23/01/15 11:31:31

    >>20
    それって先にフローリンクワイパーするか
    ラグとかひいてるならコロコロするのが正解じゃない?

    • 1
    • 23/01/15 11:30:53

    いつもゆるめのメガネで、コンタクトにするとはっきりくっきり見えすぎて、ひぃー髪の毛が~ほこりが~ってなる
    もっと目のいい人は大変だろうな

    • 5
    • 22
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/15 11:27:15

    髪の毛長いと1本落ちてるだけで凄い目立つよね
    白い床材の玄関の吹きだまりにごっそり溜まってる事も

    • 0
    • 21
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/15 11:22:26

    白い床の家に引っ越したら見える見える。

    • 4
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/15 11:17:58

    子供三姉妹
    髪の毛やばい
    掃除機に髪の毛からんで、毎日ローラーとりはずしてとってるよ笑

    • 3
    • 19
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/15 11:00:07

    >>12抜ける抜ける

    • 3
    • 18
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 10:55:44

    すごそう

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ