年末こんな義実家には行きたくない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カナダ・ドル
    • 22/12/20 07:37:35

    >>14
    私なら結婚やめるレベル。

    • 0
    • 15
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/20 04:01:35

    義実家も嫁にはきてほしくないと思ってるよ。
    子供と旦那だけ行くのがお互い幸せ。

    • 0
    • 14
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/20 03:52:47

    主や2~6迄の人達よく行くね。
    私なら絶対行かない。子供達も病気になっちゃうじゃん。私も倒れそう。
    うちはそこまではないし、義母は料理上手ではあったけど、義家の戸建ては古かったから1度しか泊まらなかった。
    今は新しいマンションだからいいけど、
    そもそも泊まらない。
    お正月に挨拶行ってお節とか食べて飲んだら帰宅する。
    お盆は基本お墓参りとか外食で外だし。
    でも月1は顔見せには行ってる。

    • 0
    • 13
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/20 03:52:40

    主や2~6迄の人達よく行くね。
    私なら絶対行かない。子供達も病気になっちゃうじゃん。私も倒れそう。
    うちはそこまではないし、義母は料理上手ではあったけど、義家の戸建ては古かったから1度しか泊まらなかった。
    今は新しいマンションだからいいけど、
    そもそも泊まらない。
    お正月に挨拶行ってお節とか食べて飲んだら帰宅する。
    お盆は基本お墓参りとか外食で外だし。
    でも月1は顔見せには行ってる。

    • 0
    • 22/12/20 00:48:03

    そもそも大っ嫌いな旦那の家族と顔を合わすこと自体が苦痛。

    • 4
    • 11
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 00:45:41

    みんなで雑魚寝

    • 0
    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 00:19:05

    ご馳走が出ない

    • 2
    • 22/12/20 00:13:43

    義父がいよいよ肺炎で危篤に…
    Xmas前で年末でお正月やのに最悪。
    行きたくないわぁ←内心本音→最後まで迷惑行為な義父だなぁ

    • 3
    • 8
    • 銭形平次
    • 22/12/19 12:25:26

    日帰り出来ない所

    • 5
    • 22/12/19 12:23:43

    姑舅がいる

    • 1
    • 22/12/19 08:16:05

    そうそう。 
    電気代ケチってダウン着てこたつ入ってんの。
    孫来た時くらい、暖房つけてよ。家古くて、寒いのなんの。

    • 8
    • 5
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/19 04:26:16

    寒い
    床がベニヤ板
    どこからかすきま風
    寒い

    義実家ボロくて狭いから、泊まれない。ふろ場なんて想像するだけで嫌だわ。

    • 5
    • 4
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/19 04:24:05

    寒いのに暖房がこたつのみ
    そのこたつは人数超過で入れない
    寒さを理由にこたつで公開授乳を強要
    お湯はお風呂のみ、台所は給湯器がない
    洗顔も水のみ(実の息子達のみお湯使用可)
    風呂上がりのタオルは子供3人と共用

    これで夏は冷房ないから冬に泊まりに来いと。いや、冬も絶対無理。

    • 9
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/19 02:28:30

    持っていった荷物がカビ臭くなる
    風呂場汚い。シャワー、洗面器、風呂のフタが真っ黒タールみたいなカビで覆われてる。
    キッチン、玄関ホコリが湿気で固まって汚い
    同居の義姉夫婦のダブルベッド提供される
    おかずが少ない上に直箸でつつくシステム
    おかずの一品にと持っていった銘品や惣菜冷蔵庫にしまって出してくれない、子供がひもじい思いをする
    買い物にいこうとすると阻止される
    古ぼけたマット、ラグ全部汚い
    安いエアコンの暖房しかないから寒い
    トイレ汚い便器の中がまっ茶色に変色、こびりついた苔?藻?みたいなのが浮遊してる

    • 3
    • 22/12/19 02:17:44

    同じ、汚い臭い。
    料理は異物混入。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ