我が旦那 どう思う?

  • 旦那・家族
  • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
  • 22/11/12 14:49:51

うちの旦那ってどう思います?

家族構成
子ども4人(小中学生二人、乳幼児二人)
義母
私達夫婦

育児は口を出すのことがおもな役目(ex 宿題やれ 姿勢を正せ)
あと通院
たまに、お風呂入れたり着替えさせてくれる
自分のやりたい遊びに子どもを付き合わせるのが遊んでやってると思ってるらしい(ex やりたいゲームやテレビを一緒に見る。野球をする)

おねしょの始末、排便処理
など汚いことは基本やらない(たまにやる)



家事は洗濯物を洗濯機から出して干すだけ
それも自分のやりたいときだけ
(ほぼ毎日やってるけど)
好きな料理だけ作る
(準備、後片付けはしない)
これだけで家事は結構してると思ってる


仕事は夜勤あり
夜勤の入りは一日中寝てる
夜勤明けは基本夕方まで帰らない
給料はカツカツで数ヶ月に一変は子どもの貯金や私の貯金に手を出す
(ボーナスがでたら返す←自転車操業的)
一応子どもの貯金は少ししてる
普段の食費は義母持ち

性格は人を小馬鹿にするのか、良いコミュニケーションだと思ってる
(子どもや私がが嫌がるのに豚ちゃんと呼んだり、いつも暗い性格だよな とか)
軽度の認知のある義母をバカにする
(子どもにも影響)
人の話は聞かない聞いてもすぐに否定する





こんな旦那って客観的に見たらどうなんだろう
最近、普通なのかおかしいのかわからなくなってます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/12 15:17:01

    >>7
    人間的にもNGなんですね

    • 0
    • 9
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/12 15:16:23

    >>6
    そうなんですね

    • 0
    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/12 15:16:04

    >>5
    そうですよね
    最近そう思い始めました

    • 0
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/12 15:10:13

    夫としても人としてもクズ。

    • 1
    • 6
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/12 15:09:22

    THE脛噛り虫のKUZUOさん。

    • 1
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/12 15:08:34

    それでよく子供4人作ったね。2人でよかったじゃん。

    • 0
    • 4
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/12 15:07:12

    >>2
    数年前に同居してからずっとです

    子どもは中絶も考えましたが、できずにって感じです

    • 0
    • 3
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/12 15:05:52

    >>1
    やはり変なんですね

    • 0
    • 2
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/12 15:02:02

    義母に支援してもらってるのはいつから?
    子供二人でやめられなかったの?

    どっちもどっちなんじゃないかと思う

    • 2
    • 1
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/12 14:54:21

    変だよ
    子供が生まれても俺様でいるし、家事も育児もいいとこ取りしかしていない。
    人を小馬鹿にして面白がってるのは幼稚。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ