どうしよう うちの子が別の住人のマンションの壁を叩いて威嚇

  • なんでも
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/11/10 00:58:14

息子は小3。10月から働き始めました。私の帰宅は16時。学童に入れていないので、息子は14時30分頃下校してから16時まで、自宅マンションでやりたい放題だったみたい。
マンション隣の部屋に物を投げたり、隣の部屋の壁を蹴ったり物を擦り付けたり。隣の部屋のガス給湯器も叩いて遊んでたそうです。
マンションの隣の部屋の住人が最近、防犯カメラを扉に取り付けたのは知っていました。隣の住人の部屋の前にドーンと取り付けられていたので、凄く目立つし前を通る度に息子と「何だろうね」「泥棒入ったのかなぁ」と言いながら歩いていました。
今日、帰宅したら大家さんから連絡があり、
ショックでした。防犯カメラ映像をプリントしたものがウチに投函されていました。
ウチの息子が、ラジコンカーを隣の部屋の壁に擦り付けている映像がバーンと紙一面に載っていました。
大家さんが「お隣さんは耐えかねて防犯カメラつけたみたいです。謝罪に行ってください。あとカメラに写っていないけど、お宅の息子さん、隣のガス給湯器も蹴って傷つけたみたい。不具合が出たら器物損壊が…」と。
どうしよう。お隣さんは凄く気難しい感じです。息子もそんなお隣さんが苦手で嫌がらせしたみたい。どうしよう。何と言って謝罪すればいいのか


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/10 16:40:29

    >>106
    あー。盛大に釣られた‥

    • 0
    • 22/11/10 15:44:55

    ネタじゃないならやばい。

    • 4
    • 108
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/10 15:43:12

    うわ最悪だ。自分なら謝罪して引っ越すわ。そこまで迷惑かけて住めないよ。学区がどうとか言ってられないわ。

    • 7
    • 107
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/10 15:34:55

    どうしようも何も、誠心誠意謝罪して壊したものとか賠償する以外ないでしょ。
    あなたのお子さんサイコパスかなんかなの?苦手だから嫌がらせするって発想が出て来る子ども怖いんだけと。
    加害者の自覚をもってきちんと子どもしつけしなよ。

    • 6
    • 22/11/10 15:26:45

    魚が居なくなりました。
    ここの売り場は閉鎖します。

    • 1
    • 105
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/10 15:25:09

    自分の息子が全てをやった証拠もないけど、やってない証拠もない。
    ただ、既に防犯カメラに映ってる犯行の一部は明らかになっているんだから、お隣がそれ以上の証拠を持っている可能性もある。
    やってないかもとか何とか言ってないで、今後もそこに住み続けるなら平身低頭謝って、自分の息子をしつけなよ。
    何と言って謝罪すればいいのか、とか言いながら謝る気ちっとも無いじゃん。

    • 2
    • 22/11/10 15:23:42

    明石の釣り師のトピよ

    • 0
    • 103
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/10 15:17:14

    >>99
    「子供のしたことだからぁー」で反省しない親って、案外いるよ。
    この親にして…ってパターン

    • 4
    • 102
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/10 15:13:28

    うちの小学校、中学年くらいだと2時40分くらいには帰宅してるよ。
    通学路の横断歩道の旗振りの見守りおじいさん達は2時半くらいには準備のために現場にいる。

    • 1
    • 22/11/10 15:13:01

    虚言癖ありますね。

    ママ友のお子さんにもいました。
    お母さんも分からない程
    キレイな目で嘘をつくんですよね。

    とんでもないお子さんですね。
    女の子の容姿と声がきらい?
    親もやっぱりとんでもない。
    小3の成績なんてあてにならなのに何の参考?
    うわ〜。

    相手の人も警察に通報すればいいのに。
    優しいですね。

    • 2
    • 22/11/10 14:57:39

    本当に嘘じゃないなら時間割画像に出して

    • 0
    • 99
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/10 14:49:46

    何だろう、気のせいかな?
    主トピとレスからは、相手に申し訳ないって気持ちが全く感じられない。
    他にも子供がいるから、問題起こした子だけ見られないとか、ガス使えてるみたいだから給湯器は壊れてないとか。
    言い訳ばかりだね。

    • 11
    • 98
    • アザミ(独立)
    • 22/11/10 14:49:32

    >>64
    どこからが息子のやったことで、どこからが別の子がやったことなのか分かりません。

    主のコメントを読む限り息子を信じられる要素が一つもない
    謝罪するのなら全部自分の息子がしたという気持ちで行かないと、これはうちじゃないしとか思いながら謝っても意味ないよw

    • 1
    • 22/11/10 14:47:53

    これ釣りだよね
    帰宅時間がおかしい

    • 2
    • 96
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/10 14:40:20

    とりあえず、変わってる子だねぇ。
    怖いね、何かもっとやらかしそうで。

    • 2
    • 95
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/10 14:35:55

    今うちは小学生の子供がいないから分からないけど3年生ってその時間に帰宅するの?
    もう少し遅いんだと思ってた

    • 2
    • 94
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/10 14:32:57


    容姿が声が嫌いだから嫌がらせって。
    どんな大人になるか怖いわ。

    • 4
    • 22/11/10 14:18:28

    威嚇って笑
    あーもう被害届受理されてるかもね。

    • 1
    • 22/11/10 14:16:49

    同学年の女の子が気になってるのかな?

    • 0
    • 91
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/10 14:15:36

    >>15
    ざまぁw

    • 0
    • 90
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/10 14:12:40

    やべー

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/10 14:08:15

    お隣さん、被害届出せばいいのにね。

    • 4
    • 87
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/10 14:05:55

    釣りだよね?本当だったらこんなところにトピ立てないで今すぐ土下座して謝りに行くと思うんだけど。何ら迷うことなんてないでしょ。

    あ、自分の子育て失敗したからどうしようってこと?
    それとも引越した方がいいのかわからなくてどうしようってこと?
    主の子育て失敗したのは今から矯正するしかないし、気まずいなら引越しもした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 86
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/10 13:59:13

    お子さんがもしガス給湯器や他の器物壊したら弁償しなくちゃいけないんじゃないかな
    謝罪だけじゃ済まされないこともある物騒な世の中ですもの…

    • 0
    • 85
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/10 13:51:25

    子供にはもう絶対だめと往復ビンタして、お隣は気難しいんでしょ?スルーしちゃお。会っても挨拶とかしないでそこもスルー。それでいいと思うよ。

    • 0
    • 84
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/10 12:57:24

    主だけ読んだけど、反省してないな。
    私なら警察に被害届だすし、民事でも訴えるわ。さっさと謝りにも来ない、反省もしてないんだから許す必要ない。
    マンションのオーナーも契約更新してくれないんじゃない?問題児がいる家庭はお断りだよ

    • 5
    • 83
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 12:25:09

    早く帰宅しないよね
    5時間目までの1年生でも学校出るのが3時すぎだけど
    釣りでしょ

    • 0
    • 82
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/10 12:21:02

    何言われてもひたすら謝るしかないよね。言い訳したらその時点で交渉も余地は無くなる。
    自分が被害にあった隣人なら引越してほしい。それができないなら主が帰るまで学童に入れるか塾に入れるかして家に一人で居させないことを約束してもらう。今後同じことがあったら問答無用で出ていく。くらいの約束できないなら警察に被害届出す。

    • 4
    • 81
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/10 11:49:46

    ママスタであーだーこーだ言う暇あったら
    はよ謝罪。笑

    • 6
    • 80
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 11:43:43

    いい年して謝罪の仕方もわからなんだ

    というより
    謝罪したくないんだね

    • 5
    • 22/11/10 11:41:45

    お隣さん被害届出せばいいのにね。言い訳ばかりして泣きたいのはお隣さんだよ。給湯器なんて不具合出たら怖いのに。息子がやったのに認めない母親は、人間として情けない

    • 7
    • 22/11/10 10:34:49

    さらしあげ

    • 0
    • 22/11/10 08:36:18

    自分がお隣さんの立場ね。
    おつかれ。

    • 0
    • 76
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/10 08:31:40

    「でも・だって」パターンだね。

    • 4
    • 75
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/10 08:17:53

    上の子のことで大変で末っ子放置した結果だよね。兄弟たくさんいると大変ね

    • 5
    • 74
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/10 08:06:53

    主がこの態度なら証拠揃えて出るとこ出るわww
    マンションから追い出されないと良いねww

    • 8
    • 73
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/10 07:59:51

    どうしよう

    大人だよね?釣り堀か?

    • 3
    • 72
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/10 07:57:03

    釣りかよ、マジに回答して損した。時間と手間を返せ

    • 3
    • 71
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/10 07:56:05

    >>9
    普通は叩きもしないし触りもしないんですよ。凹んでいないから傷がついていないからいい、と本気で思っているのなら主も非常識ですし、そんな主が育てた子も非常識です。なんの言い訳もなくただただ土下座で相手が許してくれるまで謝り続けるのがデフォルトです。
    言い訳を考えて少しでも息子の非を少なくしたいんでしょうが、子供は怒られたくないから「そこまでやってない」って平気で嘘つきますよ。防犯カメラの映像も極一部をプリントしただけで、全部をプリントしたらもうそこには住めないレベルのことやってますよ。

    • 4
    • 70
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/10 05:51:33

    釣りって何が面白いの

    • 5
    • 69
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/10 05:50:07

    なんだ~釣りなの。
    何回か回答しちゃったよ。

    • 4
    • 22/11/10 05:49:25

    プンプン臭う。文章がもう、あのダサい人。

    • 5
    • 22/11/10 05:49:21

    プンプン臭う。文章がもう、あのダサい人。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/10 05:46:12

    >>63 釣りすぎる内容じゃん(笑)主も暇だよね

    • 1
    • 64
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/10 05:43:26

    今年1月と8月頃にマンション入居者全体にむけて「マンション内で走ったりチャイムをイタズラする子供(ピンポンダッシュ?)が居る様です。外部の子供なのか分からないが、事故を避けるためにもご家庭で気を付けて欲しい」みたいな、注意書きがマンション入り口に貼られていました。個人的ではなく、マンション全戸にむけて、という感じでした。

    息子に聞いたらピンポンダッシュは絶対にしていない。ただ隣の家の扉を叩いたのは一年前から時々やっていた。でも強く叩いていないって。 どこからが息子のやったことで、どこからが別の子がやったことなのか分かりません。

    • 0
    • 63
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/10 05:41:37

    トピタイに非がある感じで威嚇など書いて人を集めておきながら、トピ内では子供悪くない、私非常識なダメ女ーってやってるのでここは95%釣り堀だよ

    • 4
    • 22/11/10 05:15:04

    文章が愛美

    • 6
    • 61
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/10 05:10:19

    >>50
    この常軌を逸した悪ガキは母親に似たのだろうな
    お隣さんが気の毒だ。

    • 9
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ