義妹の彼氏

  • 旦那・家族
  • おかき
  • 22/11/02 12:58:44

田舎の兼業農家の長男と結婚しました。
子供は5歳の女の子1人です。
義両親とは車で90分程の距離で完全別居です。

1ヶ月に1回ほど帰省して農業の手伝いをしています。
今は繁忙期なので毎週末お手伝いに帰ります。

主人には独身の妹が1人居ますが、
義母大好きっ子で、
結婚当初から私と娘は敵扱いに近いです。

義妹は電車で半日の所に住んで居ますが、
私たち家族が農業の手伝いをしに行ったタイミングで

自称・男友達

を連れていました。
「彼氏ではない」
と義妹と義母言っていますが、

そんな状況で
義実家に訪問することにOKな
「男友達」が私としては
キモいです。

次は数日間滞在予定らしいのですが
正直、娘になにかしないか心配です。

義父と旦那は圧に押されてダンマリ。です。

①義両親に理由を話して、手伝いをせずに家に子供と帰る
②あえて空気を読まず「彼氏」じゃないの?と指摘する
③関係ない「嫁」としてスルーする
④そんな状況で来ている「男友達」に説教する

ちなみにその人は私や主人より年上です。

皆さんならどうしますか?

そんな「男友達」と数日間一緒にいられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/04 21:43:57

    ⑤せっかくの男手。しっかり使い倒す。

    • 2
    • 7
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/02 13:42:50

    ➀
    子供のいる主の代わりの労働力を義妹が提供してくれた事にして、
    有り難く子供と共に帰らせて貰う。
    義妹彼氏、ありがとう!だね。

    • 9
    • 22/11/02 13:36:05

    >>5
    形式上は「農業体験」です。
    主人は
    「100%彼氏だと思う。
     信頼して連れて来ている以上
     何もしてないから何も言えない。
     着いて来る男も男だと思うけど。
     親の借金を返すのに
     人手はあった方がいいし
     借金を俺らが払う訳にもいかんだろ」

    って感じです。

    • 0
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/02 13:28:28

    だんまりの旦那に気持ち悪いことを話してもダメなの?
    男友達は農業体験で来てるの?

    • 5
    • 22/11/02 13:26:32

    >>1
    多分激怒すると思います

    • 0
    • 22/11/02 13:25:38

    >>2
    義両親の借金の返済にどうしても農業の収入が必要なんです。
    そのために人手が必要な状況です

    • 0
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/02 13:17:46

    理由は言わず手伝いに行かない
    これを機に今後、自分と子供は手伝いは行かない方向にする

    • 5
    • 1
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/02 13:15:11

    ④義妹の反応がみたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ