小6息子下校中、見かけたら手をふるのはなし?

  • 小学生
  • 柊(先見性がある)
  • 22/10/07 10:37:06

小6の息子がいます。
昨日、息子が下校中に車ですれ違ったので
手をふったんですが息子は手をふりかえさなかったんです。
何も考えずに手をふったけど、今度からはやめたほうがいいのかな?
息子は手をふらなかったけど、周りの友達が手をふってくれて息子自身恥ずかしかったかなぁとか色々考えてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 14:55:43

    >>27
    ほんとだね。
    なんとなく、みんなのとこはどんな感じかなーと思ってトピ立てちゃった。

    • 0
    • 31
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 14:54:49

    >>26
    みんな自分の母親には手をふらず、友達のお母さんにてをふるのね(笑)
    なんだか可愛いなぁ。
    次回からはよっ!みたいな感じで通り過ぎようかなと思う。

    • 1
    • 30
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 14:53:46

    >>25
    よっ!て感じにしようかな。
    いつも、よっというよりあっ!みたいな感じが
    多いけど、周りの友達が〇〇のお母さんばいばーいっててをふってくれるから、結局てをふりかえしてるかも(笑)
    気づいてるのに無視するのは確かに息子も寂しいかもね。

    • 0
    • 29
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 14:52:22

    >>24
    あぁ、その時々で違うけど自転車を近くを通り過ぎるときは「よっ!」って感じなんだけど車に乗ってて遠かったのと気づいてから通り過ぎるまで時間があったから手ふってた。
    今度からはよっ!でいこうかな。

    • 0
    • 28
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 14:50:20

    >>23
    お、なるほど!
    うちの場合、気づいてはいたのよ。
    息子自身も無視はしてないけど、手はふらなかったって言ってるくらいだから気づいてるはず。

    • 0
    • 27
    •  銀河鉄道
    • 22/10/07 12:19:21

    手を振る、振わないを、いちいち他人に質問しないと自分で何も考えられない人々のいる


    美しい国


    日本







    • 2
    • 26
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/07 12:11:26

    あるあるだね!
    中学生になっても息子の友達が手振ってくれるから私が振り返す に落ち着いたよー。
    でも友達のお母さんには息子手を振ってるらしい。

    • 1
    • 25
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 12:00:23

    手を降るんじゃなく「よっ」みたいに、ちょっと手を挙げる仕草くらいにするのはどう?

    我が子に気づいたのにノーアクションなのはなんか寂しい…w
    息子もちょっと寂しいと思うかも。

    お年頃の息子がやり返してもしなくても見かけたら「よっ」ってやってそっと去る。

    • 0
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/07 11:55:17

    うちの小6と中3は完全無視してくるよ。笑
    母は手を振るんじゃなくて、ヨッ!みたいに手を上げる程度にしな。

    • 0
    • 23
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/07 11:49:49

    >>20
    気づかせる為!

    • 0
    • 22
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 11:08:30

    >>21
    ぶり返す(笑)
    末っ子が中1なんだね。
    今の子ならではなのか、みんな愛想がいい気がする。
    中3の娘の友達は、男の子でも遠くからおーい!って手をふってくれたり、会釈してくれたり、女の子の友達は寄って来てくれる(笑)可愛いよね!
    いつまでもこのままでいてーって思っちゃうね。

    • 0
    • 21
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 11:03:34

    >>19ぶり返すになってた(笑)ふり返すの間違いです。ごめんなさい。
    うちの子達末っ子が中1でもう可愛いって年齢終了目前で、でも子供達から恥じらいもなく手ふってくれてるから上の子達も友達もみんなまだまだ可愛いんだなと認識できましたよ。

    • 0
    • 20
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:55:29

    >>18
    えっと、それはどうして?

    • 0
    • 19
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:55:02

    >>16
    思わぬ返しに笑ってしまったよ(笑)
    いえいえ、、なんだかよくわからないけどどういたしまして(笑)先に手をふってくれるって可愛いね!

    • 0
    • 18
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/07 10:54:06

    私なら戻って車から降りる

    • 0
    • 17
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:52:35

    >>13
    あぁ、、、綺麗じゃないから嫌なのかな(泣)
    それは、直しようがないから辛いな。

    • 0
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 10:51:41

    >>9 ぶり返さなかっただけって返し可愛いね(笑)
    朝ふりかえしてくれるなら、ぶり返さなくても気にせず手振っていいと思う。
    私も気にした事なかったけど、主さんのトピで息子や友達の方から先に手を振られて手を振ってる事に気づいたよ。なんかありがとう。

    • 0
    • 15
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:51:34

    >>11
    わかる(笑)
    昨日も、知ってる友達がみんな笑顔でてをふりかえしてくれて、可愛いなぁと思ってた(笑)
    こっちがてをふらなくても、だいたい息子の友達が気付いて声かけてくれるから、こちらも無視するのはダメだなと思って、声かけちゃうけど息子は嫌なのかもなぁ。

    • 0
    • 14
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:49:27

    >>8
    確かにどっちでもいいことなんだけどね。
    この話を聞いてた中3の娘が、息子のことかわいそうにって言っててちょっと気になってしまった。
    かわいそうにという娘は反抗期が終わり普通に手をふりかえしてくれるんだけどね(笑)

    • 0
    • 13
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/07 10:47:44

    うちの母は綺麗だったから授業参観に来て手を振られても嬉しかったけど、父はダサかったから友達にバレたくなかったなそういえば。

    • 0
    • 12
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:47:41

    >>6
    聞いてみる!
    年齢的にも嫌になる時期だよね。

    • 0
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/07 10:47:35

    うちも、その頃には知らんぷりされてましたね。周りの子たちが「○○の母さん!」って反応してくれていましたw

    • 0
    • 10
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:46:33

    >>5
    そっかぁ。やっぱり友達といると恥ずかしいのか。
    自転車で通り過ぎると、友達のほうが〇〇のお母さんだーって声かけてくれたり、手をふってくれたりするもんだからつい手をふったんだけどね。
    そろそろ嫌になる時期だよね。

    • 0
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:45:11

    >>3
    聞いてみたほうがいいか。
    毎朝学校行くとき、曲がり角まで見送ってるんだけどその時は手ふってくれる。それは、一人のときも友達いるときも。
    だから、つい癖で見かけたら手をふっちゃって。
    友達と何人かいたから嫌だったのかもね。
    息子はふらなかったけど、友達がふりかえしてくれたんだけどね(笑)小6とはいえ、まだまだみんな可愛いなと思ったけど、息子にとっては余計恥ずかしかったのかもね。

    • 0
    • 8
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/07 10:44:55

    どっちでもよくない?
    振りたかった主さん、というだけ。相手の反応なんて気にしてたら何にもできないよ。
    私もちょうど会ったなら、おかえりーの声かけして手くらいふるよ。

    • 1
    • 7
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:41:47

    >>2
    確かに顔色伺うまではできないよね。
    でも、嫌ならやめといてもいいかなーと思って。思春期あるあるかもなと思って。

    • 0
    • 6
    • 専業主婦
    • 22/10/07 10:41:37

    息子さんに聞いた方がいいよ。
    ちょっと恥ずかしくなる年頃かもね

    • 0
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/07 10:41:07

    うちは友だちと一緒の時には手を振らない。
    本人に聞いたらいいよ。
    うちは恥ずかしいらしいよ。

    • 0
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 10:41:06

    >>1
    帰宅してから息子に何で無視したんー(笑)?って聞くと、無視してないよ。手をふりかえさなかっただけって言う答えに笑ってしまって、それ以上つっこんで聞けなかったんだ。でも、今ふと嫌だったかなーって思って。

    • 0
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/07 10:40:43

    息子に聞くべし。
    そもそも息子は友達いなかったら手を振りかえしてくれる子なの?

    • 0
    • 2
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/07 10:38:20

    私なら気にしない。
    反抗期の息子の顔色伺ってられないわ

    • 0
    • 1
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/07 10:38:06

    息子に聞けばいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ