子持ちで、小学校先生いますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/06 23:30:39

    義姉が小学校教諭だけど、毎日19時過ぎだよ。

    • 0
    • 30
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/06 23:26:37

    義父母と同居。
    仕事辞めたくないから同居したけど、色々うるさくてウンザリ。家に帰りたくない。
    息子2人がスポーツ頑張ってるのでその練習が毎日あるのが救い。
    19時に退勤して息子の所へ行く。
    帰宅は21時過ぎ。
    そこから夕食と入浴で寝るのは24時頃
    朝は6時に起きて7時には子供より先に家を出る。家事も育児もほぼ丸投げだよ
    土日もスポーツで丸一日いない。

    • 1
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/06 22:54:52

    19時を目安に帰っていました。旦那が高校教諭なので、子どもが中学生になるまでは、旦那に定時に帰ってもらっていました。家事は、隣に住む義母に丸投げでした。義母も教員だったので理解があり、本当にありがたかったです。
    ただ、子どもが体調を崩して寝込んでいる時に、側について看病してやれないのは本当に胸が痛みました。お婆ちゃんじゃ埋められ無い物があるから、必ず抱きしめてあげて。って義母が言っていましたね。

    • 1
    • 28
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 22:51:05

    ママ友が小学校教師してたけど、子供の病気の度に県内とはいえ母親呼ぶのが大変と感じて退職したって。ご主人は協力的だけど出張多いし激務。

    • 0
    • 27
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/06 22:47:32

    >>23大変だねぇ…

    • 1
    • 26
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/06 22:45:05

    うちの子の担任、保育園児と低学年の子がいた。
    17時半には帰ってたよ。
    でも実家は飛行機の距離らしく子どもの身体が弱いのか休み、早退頻繁にあり教科書最後まで終わらない科目もあったし体育はナシになり自習。
    これはどうなの…?って思ってたら退職された。
    やっぱりキツイよね。

    • 3
    • 22/10/06 21:52:58

    >>19
    全然違うでしょw
    21時に終わって子供の迎えとかご飯とかどーすんの
    妻に丸投げでしょw

    • 5
    • 24
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/06 21:48:41

    17時に帰ってる
    ただし担任は持ってない

    • 1
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/06 21:45:41

    20年くらい前だから今は全然違うかもしれないんだけど、小5、6年のとき担任だった女性教師に私と同い年の娘がいて高校が一緒だった。
    朝は一緒に食べるけど夜は寝る前に会うことほとんど無くて、全イベント(参観日とか運動会とか)おばあちゃんが来てたって言ってたよ

    • 2
    • 22
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/06 21:41:31

    保育園と小学低学年の子いるのに20時過ぎ頃担任からTELあったりするよ。

    祖父母近くにいないとムリな仕事だよね。

    • 4
    • 21
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/06 21:40:59

    私は42で初めて子供を産んで、今子ども小6と小5。
    1年から6年まで持ったことがあった。一通り経験してからの復帰だったから、まだよかったかな。
    母子家庭だから、学校の学区は違うけれど、側に住むように賃貸にしてる。

    帰宅は毎日休憩なしで、6時50分には走って帰っているよ。

    母子家庭だから少し周りに気を遣ってもらっているけれど、最高学年の担任持っているし、部活もサポート入ってる。
    日曜は一歩も外に出ないで寝てます。

    • 4
    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/06 21:38:34

    >>19
    でも基本的に男は仕事やりきって帰るじゃん?
    女の人は小学生の子供いたら切り上げたりするだろうけど

    • 4
    • 22/10/06 21:31:41

    >>13
    男も女も一緒でしょ。頭悪いの?

    • 4
    • 18
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/06 21:30:33

    >>13
    何時頃帰るかを教えてくれてるんじゃないの?

    • 2
    • 17
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/06 21:29:35

    >>15
    想像を絶する激務と思います。
    そのかわり給料は半端ない額。おそらく県内ナンバーワン。

    • 0
    • 16
    • チコリ(質素)
    • 22/10/06 21:28:33

    同じクラスのママが小学校の先生と聞いてびっくりしたよ。保育士さんは結構いるんだけどね。

    • 2
    • 15
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 21:27:39

    疲れてたよこの前、運動会で見かけた
    我が子の担任だった先生…
    38.9歳ぐらいになると思うけど
    子供2人いて疲れるよなぁって思った

    • 2
    • 14
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 21:25:41

    >>12

    先生ですか?

    今日も一日ありがとうございました。
    先生って大変だけど頑張ってください!

    • 5
    • 13
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/06 21:24:53

    >>11旦那?男の事はきーてねーよ。

    • 7
    • 12
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/06 21:24:06

    ありがとう

    • 2
    • 11
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/06 21:11:01

    旦那が小学校勤務。
    日によるけど朝は7時半には勤務開始して帰りは早くて19時終わり。今週は21時終わり。
    夏休みは8時半から17時頃勤務の公務員っぽい感じになる。
    しっかし、残業代出てくれたらいいのに!
    成績つける時期は日付け変わるまでやってる。
    パートナーや祖父母の協力ないと子育ては無理よね。。

    • 0
    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/06 21:10:48

    夏やすみは結構休めるみたいよ
    うちの子の学校はお盆1週間学校閉まる

    • 4
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 21:07:06

    >>2

    おそ…。
    お子さん待ってるだろうに…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/06 21:07:04

    >>1
    本気で言ってる?
    教員は子どもたちが夏休みでも通常通り仕事ですよ。
    いまだにそんなこと言う人いるんだー

    • 10
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 21:06:32

    まじで尊敬だよ。
    先生って字、めちゃくちゃきれいだよね!!

    参観日とか、我が子優先に出来てるかな??

    • 0
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/06 21:03:31

    >>4いまは違うよ

    • 5
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 21:02:31

    結構いるよ。子供の担任(女)で同じ位の子を持つ先生二人に当たった事がある。
    どちらも豪快な良い先生だったわ。

    • 0
    • 4
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/06 21:00:43

    それよりも一人で国語算数理科社会英語体育音楽美術家庭科ぜんぶ教えるのがすごい

    • 1
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 20:58:38

    >>1

    たぶん雑務とかで仕事あるよね。
    研修行ったって言ってたし…

    夏休みで言ったら、私もあるし(お盆前後の5日くらいだけど)

    • 1
    • 2
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/06 20:57:55

    たぶん7時半には帰れる

    • 0
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/06 20:55:59

    でも夏休みあるじゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ