高校に行く意味とは?

  • なんでも
    • 43
    • スカビオサ(風情)
      22/10/01 21:59:04

    確かにね。
    中卒でも成功してる人もいるし高卒や大卒でも失敗する人はいるね。って同調してから話しを聞く。
    学生生活って友達との関わりと勉強がベースだから行きたくないって思うって事は何かしら原因があるはずだと思うから悩みを話してくれなきゃどうしようも出来ない。
    私が最低では高校は卒業したがいいと思うのは将来何かしたい時に中卒より高卒、高卒より大卒と学歴があると選択肢が増やせるから。
    後は学生生活を少しでも長く経験して欲しいから。
    それを話すにも根本的な原因を知らなきゃ子供に寄り添ってあげられない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ