高校に行く意味とは?

  • なんでも
    • 14
    • 蘭(勤勉)
      22/10/01 20:52:33

    日本の学歴社会はまだまだそう簡単には崩れない。
    高校や大学を卒業するということは、それだけ学習や社会性をある程度習得してるとみなされるからね。
    高校中退でもいいけど、高卒以上じゃないとつけない職、取れない資格も山程ある。
    将来家庭を持ちたくなったとき、中卒と結婚したがる人間はどれくらいいる?

    人生ハードモードでいきたいなら高校辞めるといいよ。


    あと、意外と高校で学習した内容くらいまでは、いくらか生活に役に立つね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ