私なら買うし買ってもらっても当然なんだけど、一般的にはダメみたい!!

  • なんでも
  • アカシア(魂の不死)
  • 22/09/30 09:06:43

長い説明苦手だから「わかる人だけ」読んでね!

私がもしあのトピの被害者なら、アップグレードした自転車にキーチェーンとヘルメット付けて請求しちゃうな。
『10万円くらいかかるよ!いいんだね?はいはい!』って会話が成立してること前提ね!

だって、トラウマで自転車乗れなくなったので自転車賠償されても困りますって言われたほうがなんぼほどもきつくない?
自転車「を」賠償出来るんだよ!まだ自転車乗れるくらいのダメージで済んだんだよ?と思った。
私が加害者なら、自分からセットで色々買ってくれていいと言うし、もし気が回らずに言わなかったとして、買って含んでたらあ!そうだ言えばよかった!ナイス!買えたんだね、と思う。しかも10万で抑えてくれてることに気付いたら、マジか、もしかしてアップグレードに気を遣ったのか?と逆に心配する。

でも、一般的には自転車だけ買えよ、図々しいな。なんだね…
あ、コレ「保険会社挟んでない話」ってこと前提ね。
なんか私ずれてるっぽいなって凹む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/01 08:12:46

    近所の奥さんがまだ運転にも道にも慣れていないとき、左折に巻き込まれて自転車の前側大破したことある。
    弁償に迷惑料?慰謝料?も乗せてくれる保険屋だから限度額めいっぱい使ってください
    って言われたから、じゃあ電アシ自転車のランク上げていいですか?交換バッテリーつけても?と相談して
    加害者さんちがたまたま欲しい電アシ自転車だったから同じのにして、バッテリーパックひとつあげた。
    保険金詐欺にならん??て思って保険屋さんにも確認したけど良いっていわれた。
    自分が加害者になってしまったとき、壊したもの弁償だけしかできないのと、希望のものを買ってもらえるのとでは被害者の気持も加害者の気持も違うな、と思って保険をちょっと厚くした。
    もちろん、安全第一(^^)

    • 1
    • 61
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/01 06:29:48

    別にこれくらいいいでしょって意見の人はもれなく自分が加害者ならーって言ってるけど、自分の裁量で判断しちゃダメじゃない?
    被害者として要求できるのは相手の賠償義務の範囲内で、それ以上は加害者が考えること。
    被害者目線と加害者目線を切り離して考えられてないからそんな意見になるんだよ。

    • 1
    • 60
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/30 19:49:23

    「10万円くらいかかります」だけだと普通は自転車だけの値段だと思うから、やっぱり図々しいと思うよ。
    慰謝料として10万円もらってその予算内で色々買ったなら文句ないけど。

    • 3
    • 59
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/30 19:32:14

    あのトピはじめしか見てないけど、私も主と同じ意見だよ
    いくらかは知らないけど、10万ならビックリするとは思うけどさ
    10万は仮の話だよね?
    わざわざ自転車買いに行ってアップグレードすることの何がいけないの?同じサイズ買ってまた買いに行けって?だったら弁償じゃなく慰謝料で欲しいわ

    • 2
    • 58
    • アロエ(万能)
    • 22/09/30 19:12:33

    加害者は、卑屈なまでに謙虚で。
    被害者は過剰な要求はモンスターになるので、節度を持って。
    これに尽きると思う。

    例の被害者がモンスターかと言われたら、数千円で当初の提示額内なので微妙だと思う。
    でも、加害者の娘がギャンギャン言うのはナシ。
    加害者が納得しているのだから。
    被害者からは明細も渡しているようなので、実は明細を提示しながら車体本体代をお願いしたのに、加害者が申し訳なさすぎて話も良く聞かずに全額払うって言ったかもしれない。
    お年を重ねると、細かな事をあれこれ言うより数千円なんて払った方が良いと思う人もいるし。

    当初の提示額以内やそれから法外に金額アップしていないのなら、それはそれで良いと思わないと。
    だって、カタログではコレって決めてたけど、お店に行ったら違うのを子供が気に入った。なんて事もあるだろうから、それで初めの定時価格より高い車体価格の自転車を買う事もあると思う。

    自分自身だったらお相手が良識があり反省もして誠心誠意弁償をしようとしてくれていると感じたのなら車体本体代以外は請求しないけど、加害者になってしまったら主と同じ感覚。
    まあ、相手の態度が悪かったり反省している様子が見られなかったとしても、車体本体代のみいただいて今後は疎遠かな。

    • 0
    • 57
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/30 18:13:58

    >>54
    あのトピの隣人の場合は、状況も双方のやり取りも当事者の話も聞けないから何とも言えないけど、あなたは間違いなく図々しいと思うからよく考えたほうがいいね。

    • 1
    • 22/09/30 18:10:17

    >>48
    思い込み激しすぎない?
    あちらの主はともかく、みんな壊れてないヘルメット、チェーンまで買わせたなら図々しいって言ってるだけで、お隣さんがそうだったと決めつけてるわけじゃないと思う。
    壊れたものを買い直しただけ、お互い納得済みでの購入だったなら別に図々しくないんだからそれでいいじゃん。
    なんであなたがひたすらお隣さん可哀想!ってなってるのかが分からない。

    • 1
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/30 17:57:19

    >>51
    あの主が言ってるところは周りが見えてないとこあるけど、被害者は図々しいってコメントした人に過剰に反応してる人も同じだよね。
    あなた含めて。
    被害者側として常識的な対応としてヘルメット等の代金の請求は図々しいと言ってるだけの人にまで突っかかってるじゃん。
    ヘルメット壊れてないなら請求しないよね、ってあくまで普通の対応なのに。

    • 1
    • 54
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 17:52:10

    >>52本人同士で話が終わってるのにあんな風に被害者が書かれてると、怖いなぁって思ったよ。私もそっちの考え方だから。
    だからもっと考えないとね!ってことを難しい言葉で書きすぎたかな。
    大袈裟なのは性格なのかも。気にさわったらごめんね。

    • 0
    • 53
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 17:49:55

    >>50色々前提があったり仮定で話してる範囲でしかないんだけどね。

    さっきも私ならって主張してごめんねって書いて主張した返信と同じような考えた方してるところあるよ!
    同じ!とかいったら違うわって言われるかもしれないけど、同意できるところある。

    自分はよかれと思ってお互いにしてたとしても第3者が混ぜ返したりすると事実もねじ曲がるんだなぁって思ったら、ほんとに慎重に動かないといけないなって思ったよ。

    • 0
    • 52
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/30 17:46:16

    ここの主やそれに同調する人は被害者なんだから!!って意識が強過ぎる気がする。
    誰も被害者側に細心の注意と神経を払えと言ってる訳じゃないと思うけどあなたはそこも凄く大袈裟に捉えてるよね。

    • 1
    • 51
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 17:43:59

    >>49娘さんの返信見た?すごかったよ。
    被害者側が気の毒になったのもあるし、もちろん被害者の本音なんてわからないけど、私もそうしてしまうから、こんな風に言われるんだなぁ、あんまり一般的じゃないんだなって考えてしまった、考えさせられたって話でした。

    • 1
    • 50
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/30 17:38:44

    >>44
    自分もお相手もそういう保障に関して無知なら相場とか調べるよね。
    自分が加害者側なら申し訳なさで好きなの買ってくださいって気持ちになるけど被害者側だったらこれに乗じて得しよう!なんて思わない。
    先ずは壊れた自転車の金額調べてそれ以内に収めるか、これを機に少し大きい自転車やランク上の自転車を買いたい場合はその旨お伝えして壊れた自転車分の現金を頂いて自分で足して買うか。
    もしお相手のご好意で全額出しますと言われたらお言葉に甘えるかもしれないけどそれ以外の付随品まで買わせちゃおうとは思わないな。
    例え最初に伝えてた予算内に収まったとしてもちょっとそこまで図々しくはなれない。お隣さんならこれからもお付き合い続くし尚更だよ。

    • 2
    • 49
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/30 17:38:24

    >>48
    別にお隣さんが悪いと決めつけてるわけではなくない?
    あくまで主が出してる情報をもとにするなら図々しいよねって話だよ。
    逆に謎部分が多いのにお隣さんは悪くないと言い切るのも同じことだよね。
    ヘルメットが事故の場になかったとしたらそれを買わせるのは図々しいよ。

    • 2
    • 48
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 17:25:14

    >>47ほんとに。
    こんな人がいるなら被害者になったって細心の注意と神経を払いまくって多方面に配慮しまくって言動行動しなきゃ…って怖かったよ。
    しかも、謎部分も多すぎなのに想像力たくましすぎて大罪人呼ばわり(恐)
    被害者も気を使うし、穏便に済ませたい、でもなぜこんなことに、、色々めんどくさいなぁ、しかも今後運転は大丈夫かよ?とか色んな思いがあるはずなのにね。

    私も人よりずれてるかもって、自覚があるからほんとに気を付けないと。

    • 2
    • 47
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/30 17:02:08

    加害者側だったら主さんのように考えるかなー。
    被害者側だったら、向こうのトピ主さんみたいな考え方する人だったら嫌だから、本体とそれに付属するものしか請求しないなぁ。
    これからも隣同士住んでいかないといけないし…。

    • 1
    • 22/09/30 16:48:46

    >>44
    無知って分かってるなら尚更調べない?
    どれくらいが相場なんだろうって。
    被害者のうちがどうしてわざわざそんなことしないといけないんだ!って思うなら仕方ないけどね。
    ちょっと前に似た状況で被害者の立場の方がトピ立ててたよね、常識的な対応をしたいからどこまで要求していいか意見を聞きたいって。
    それは加害者がいうことではないけど、自分が被害者ならそうするけどね。

    • 0
    • 45
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 16:42:44

    >>43事実は知らないけどね。
    うちはそうした、って話。

    でも私が加害者なら、その理由で買っていいよ。壊した自転車とお揃いのヘルメットかぶって新しいの乗ればいいじゃんって思えないから。

    • 1
    • 44
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 16:41:02

    >>41そう。無知。だって突然の事故で自転車を破壊される機会ってある?保険使わず弁償も正直わかってないし、うちの家族に前例もない。全部口頭で進んでいく状態だよね。

    だから、加害者が口頭でお望みのものを買って下さい、全てこちらで現金で私が支払いますみたいなぼんやりした言い方をされたら、まぁまずは本体調べるところからなのかな。
    全部未経験でシミュレーションしてるだけね。実際に起きたらどう動くかはケースバイケース過ぎるよね。

    でもお母さん、自転車って値段どのくらいだと思ってるのか、自転車ってヘルメット必須って知ってるのかな、こっちに委ねてくるだけで不安。

    例えばえー!2万くらいだと思ってました!だって小学生の自転車ですよね?みたいな事もあり得るかも。

    • 0
    • 43
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 16:32:54

    >>42
    色やデザインが合わないって理由ならモヤっとするかも

    • 1
    • 42
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 16:30:58

    >>40>確かに。
    娘さんは新旧の自転車は停まってるのは見てるけど、現場にいなかったし実際の面識はないみたいだからよく知らないんだろうね。

    うちの子の自転車の買い換えの時、壊れてなくてもサイズやデザインバランス変わるから変えた要枠と私は考えるな。
    娘さんが聞いたら、使えるなら長く使えって言われるかもしれないけど。

    • 0
    • 22/09/30 16:24:34

    >>37
    図々しいと思ってた派なんだけど、あなたやお隣さんは図々しいというより単に無知なだけなのかなと思った。

    >> 私なら、全て説明の上子どもが納得する自転車と必要な物全て買ったらこれくらいですが、ご予算どのくらい考えてますか?って聞く。

    予算は壊された自転車の値段もしくは修理費用のみが相場だと分かってるから、当然自転車のみを購入する。
    相手から示談金としていくら、と提示されてそれが相場より高い場合なら遠慮なく受け取るかもしれないけどね。

    • 1
    • 40
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 16:18:27

    トピ主の「壊れたのは自転車」しか言わないのが不自然で仕方ない。
    ヘルメットは壊れてないって言いたいんだろうけど、壊れて初めて保証の対象になると思ってるのもおかしな話。
    ぶつかった勢いで落下したり何かしらダメージを負っていたらもう使えないのに

    家の中にあったから無関係とか分かるように言えば無傷のヘルメまで請求して図々しいって流れになったと思うんだけど。
    言えないのはそうじゃないからなんだろうね。

    • 0
    • 39
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 16:07:20

    >>36うん。わかった。ありがとう。

    お母さんが自転車に詳しくないからふわっとしてて、娘さんが後から想像で言ってるから真実がよく見えないまんま被害者があんなに悪者になるのよくないよね。

    明細あるから何かしら両者間に会話はありそうに思えるんだけど…とか想像しても仕方ないからやめとく!

    • 0
    • 38
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/30 16:03:34

    正直言って弁護士雇わずに現物の弁済だけで済んだなら御の字ですよ。慰謝料払えとか言われたわけではないし、ヘルメットと保険で済むならさっさと払って、これを弁済と認めて示談にします。今後、この件に関して金品の要求はしませんという書面(示談証明書)を作成して判子ついてもらうだけ。

    • 1
    • 37
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 15:52:55

    被害者側がなに思う、ってのは今回全く不明なのに極悪人設定よね(笑)

    お隣に住む被害者だからこそ悪意の気持じゃなく、きちんと明細出してるし、お母さんとのコミュニケーション不足が問題かも。
    あれもこれも買っちゃえー!って、それ娘さんが被害者ならそう考えるから思い付くのかなってくらいありえない。

    私なら、全て説明の上子どもが納得する自転車と必要な物全て買ったらこれくらいですが、ご予算どのくらい考えてますか?って聞く。え?自転車本体だけですよ、と言われたら了解はするけど、当然必要なものは買う。
    図々しいと思う人がいることも心にとどめておく。

    私が加害者なら、自分から『必要なものは全部買って』と言う。さっきも書いたけど後から払ってないヘルメットかぶってるの見たら、あーそっか!気が回らずごめん!って申し訳ない。そしてそれも払いますと言い出しにくい。

    私なら、なんて誰も聞いてないかな。ごめんね。私のトピだからちょっと主張させてね。

    • 1
    • 22/09/30 15:43:18

    >>32
    元トピ文の通りだと母親が了承したのってあくまで自転車の代金だからね。結果金額一緒なんだからあれもこれも付けて構わないよね♪って考えはちょっと常識外れてるなと思ったよ。私はね。

    • 1
    • 35
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/30 15:26:07

    好きな自転車を選んでくださいってのは加害者の謝罪の気持ちからであって、義務はないんだよ。
    義務なのは壊れた自転車の賠償のみ。
    それを10万円(仮)のを買うって許可もらったからいろいろ買っちゃおーってのは加害者の足元見てると思われても仕方ない。
    そりゃみんなが言ってる通り加害者なら自分が悪いんだしこれで納得してもらえるならって思うよ。
    だからって被害者がそれを言うのはおかしくない?
    これくらいで許してあげるんだから安いもんでしょ?って。
    向こうから申し出があれば遠慮なく貰っていいと思うけど自ら言っちゃうのは違う。

    • 3
    • 22/09/30 15:10:50

    本来被害者が請求出来るのは壊れた自転車代のみだからね。
    慰謝料なんて物損なら基本的に請求できないし、新しい自転車の方が高額なら差額も自腹になる。
    全部払ってもらいたいなら、欲しい自転車が〇〇円ですが、じゃなくヘルメットやチェーンもつけると〇〇円なのですが...と相手に確認するべきであって、被害者側が慰謝料として当然のように追加するのは図々しいよ。
    あのトピの場合は双方が納得してるからいいだろって流れだけど買ってしまって後から主のように文句言われたら、払ってもらうことはできないだろうし。

    • 1
    • 33
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/30 15:05:59

    >>26
    自分の目の前で、自転車に車がぶつかってきたら普通怖いでしょ。
    加害者であるとなりのおばさんが車を運転しているのを見たら、体が強張るし緊張すると思う。
    それがトラウマでしょ。

    • 2
    • 32
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 15:05:10

    >>29保険会社に相談してるならそうなるよね。使わない理由?使えない理由があるんだろうね。
    だからお望みのものどうぞー!10万(仮)になりますけどいい?はい、いいですよで領収書10万(仮)なんだもんね。

    でもやっぱ図々しいってなるかぁ、、そっかぁ。あのトピで被害者なのに図々しい図々しいってやり玉にあげられてるの読んで、でも私もそうするわ…って思ってね。
    でもそっかぁ。ありがとうね。

    • 0
    • 31
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 15:03:51

    >>29 そうならない為の保険でしょ?
    保険使う使わないにしろ普通なら書面で見積もり出してもらうじゃん。そういうの無しで口頭でやり取りした結果でしょ。
    10万(仮)くらいしますって相手に言われて承諾したならその予算内で収めてきたら自転車プラスαになってても図々しいとは思わないな。
    相手が上手だったんだよ。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 14:48:21

    主も最後に付け加えてるけど、今回は保険屋さん挟んでないから相手の好きにされちゃって今更文句言ってもって状況よね。
    でももし保険屋さん挟んでたら元々の自転車より高額なものにヘルメットやら付けた金額なんて払われる訳ないんだから被害者側ずうずうしいなと思うよ。

    • 4
    • 28
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 14:46:55

    >>26大袈裟なのよ、私。自分がトラウマあるから。思い出したらギュッて心臓痛くなることが今でもあるんだよね。だから自分の自転車目の前で破壊、車が突然突っ込んだとか、小学生ならビックリするよなって。

    すごい怒ってる?
    もしかしてあっちの主さんなの?

    • 1
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 14:44:21

    >>25詳しくありがとう。じゃ加害者が保険使わないから自分に直接領収書持ってきてね現金で支払いますなのかも。文に保険会社に相談してってあったから、介してないとは解釈してた。
    被害者がややこしいから保険使ってと強く言ったりもできるのかなってふと思った。
    この被害者は言ってなさそうだし話は済んでるらしいから。
    私も事故したことないから保険はお守りみたいな存在、詳しく把握もしてない。

    • 0
    • 26
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 14:42:20

    >>24
    自転車廃棄になる程酷くぶつかったなら、近くにいたママさんとお子さんも巻き込まれ思いませんか。

    近くで見ていれるくらいのぶつかり。

    あなたはすごく大袈裟なんか。
    それでトラウマになったらって本気で思ってる?
    自転車に乗ってて車が迫ってきて怖い思いしてなら分かるよ。

    あなたの>>3に引いた

    • 0
    • 25
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 14:37:49

    >>21 保険使う使わないは保険入ってる人が決めれるんじゃなかいかな?
    自分がまだ賠償するのには保険使った事ないから知らないけど、してもらう側の時に相手の保険使って弁償しますって言われて自転車購入した事あるけど保険屋挟んだら見積もり出して破損したモノと同等のモノの弁償。だったよ。
    見積もりと査定あった。

    • 0
    • 24
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 14:36:39

    >>23え?!
    自分の家に停めてる自転車に車がぶつかってきたのを近く(家の玄関か前とか詳しくは書いてないけどとにかく近く)で見てたんだよ!

    • 0
    • 23
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 14:31:50

    >>3
    あのさ、あの件は「自転車に乗った子どもとぶつかった」なの。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 14:21:17

    >>18保険会社を挟まないのを決められるのって加害者側なのかな?わからんけど。

    もしそうだとしたら、被害者の人はそんな謎の要求を飲んでくれて更に宣言通りの10万(仮)以内で必要な物を2日くらい?で買い揃えて領収書を出してくれたことになるじゃん。
    かなり協力的というかきちんと対応してて、ますます陰で大悪口言われて気の毒。あくまでそうなら、ね。

    • 1
    • 20
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/30 14:17:45

    ぬしよりの意見の人は、小梨かケチだと思ってる。

    • 0
    • 19
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/30 14:17:30

    ぬしよりの意見の人は、小梨かケチだと思ってる。

    • 3
    • 18
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 14:11:44

    図々しいってレスしてる人の方がずれてると思ったけどな。
    子供の自転車アップグレードしちゃダメなの?
    年齢上がって買い替えタイミング重なってとかなら行動範囲も広がるし自転車アップグレードするの当たり前だと思うんだけど。
    同じ子持ちとして低学年の子の自転車買い替えだったらちょっといいしっかりした自転車、高学年だと少し長く乗れるそこそこいい自転車、保険とか必要なもの付けてきてね、いいの、見つかるといいねと思う。

    保険会社挟まなかった理由しらないけど、挟まない時点であの主さんのお母さんも主さんも変わってそう。

    • 6
    • 17
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 13:54:08

    >>14>うん。親が一番安い自転車に誘導する…はさすがになしよね。どうしてそんな思考になるの不思議。自分が何したのか考えたら、我が子の自転車プレゼントするのと混同しちゃだめだし、我が子の自転車であっても子どもファーストするところかな。

    • 3
    • 16
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 13:35:40

    >>15保険会社挟む挟まないも相談した結果なんだろうし、挟まないと決めて妥当な金額なら、被害者が満足することが第一に考えることだと私は思ってて。
    ほんとに満足してるかはわからないんだから形だけでも納得する着地をしてほしい。

    もし本体だけのお金を請求されその通り渡して、後日見覚えのない(以前と違う)新しいヘルメットかぶってたら、あ!!!ヘルメットどうしたんだろう!ってドキドキする。あーヘルメット要るよね、気付いてあげればよかったけど、蒸し返す(思い出させる)みたいで気が引ける…だって、ヘルメットは関係ないって判断して自分で買ってくれたんだもんね…余計なお金を使わせてごめんね…自責の念がすごいわ。

    • 4
    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/30 13:22:31

    保険会社挟まない意味がわからんけど、払った本人が納得してるのに、ごちゃごちゃ言わんでいい。って思う。
    でもかなりの確率で事故起こしてなけりゃ3等級下がっても3年間保険料上がっても10万より安かったと思う。保険使おう!高齢で普通に車乗ってる人なら20等級でしょうよ。

    • 2
    • 14
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/30 13:17:42

    私も主と同じ考え。過剰な要求じゃない限り被害者が満足してくれれば私も安堵する。今後の付き合いもあるし。あの人の場合自転車本体代+菓子折りだけでしょ。本来は自転車を買いに行く手間とか考えたら妥当だと思う。それが嫌なら最初提示した10万だったら10万渡して好きなものを買ってくださいと伝える。加害者側なのに私だったらもっと安い自転車を買うとか言ってたけど、加害者側が言うことじゃないし

    • 5
    • 13
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 13:10:47

    >>12全部に共感!!加害者として被害者へなにが出来るかもあるけど、被害者側にだって葛藤あるよね。アップグレードはしたいよ、でも遠慮もあるし、子どもが気に入った常識範囲で選らんで、お隣に住んでるからこそ余計な気を使ってるはず。

    被害者は図々しく調子に乗るって発想ってさ、もし自分が被害者なら調子に乗るから生まれるのかなって。
    こんなことで気を使わせて申し訳ない、って方向に傾かないのが本気でよくわからない。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ