女性で社会的に自立してる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 14:50:06

    >>77
    視野狭

    • 1
    • 79
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/30 14:47:04

    世の中自立してる人ばっかじゃないの?
    働いて税金納めて一人暮らししてれば自立じゃない?私も家族はいるけどフルタイム勤めだし自立してるつもりだけど…

    • 0
    • 78
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 14:46:25

    コネとか不倫って自立って言わないけど

    • 0
    • 77
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/30 14:44:54

    >>68 だからさ 不倫できる人じゃないと社会ではやっていけないって事だよ 落としにかかるから  不倫できない人は社会ではやっていけないと思った。

    • 0
    • 76
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:43:13

    そんなの男も同じでしょ

    • 0
    • 75
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/30 12:38:22

    蓮舫が不倫してるって言うのか?

    • 1
    • 22/09/30 12:37:22

    女の政治家とか?自立と言うより生き残って出世するタイプ

    • 0
    • 73
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/30 12:21:49

    >>3
    それは低学歴の世界でしか生きてないからでは?

    • 1
    • 22/09/30 12:17:11

    不倫なら自立できるわけないけど、男社会で活躍してる女性のバックには権力のある男がいるって、あるある。一匹狼って潰される。

    • 1
    • 71
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 12:11:15

    そんなバカなことを本気で思ってるとしたら、相当に勉強も出来なきゃ常識もない。
    主が女性ならね。
    男性なら悔しかったんだね、女性に先を越されて笑笑

    • 1
    • 70
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/30 12:08:18

    どんな風に生きてたら周りにそんな人しかいない生活になるの?笑

    • 1
    • 69
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/30 12:06:09

    公務員だから自立してたよ。一般企業で男女差なくは難しいよね。

    • 0
    • 68
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 12:00:08

    逆だよ逆w
    自立してるから不倫してるんだよ!

    • 3
    • 67
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/30 11:14:47

    結婚しても、自立してる女性もたくさんいるよ。

    • 0
    • 66
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/30 11:13:38

    不倫したら自立できるって、変な思考だね。

    • 0
    • 65
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/30 11:11:17

    主には他人の金で生きてる世界しか見えてないわけだ。
    くだらないトピ立ててるヒマがあったら外に出て働いて納税しな。

    • 0
    • 64
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/30 11:09:33

    >>7
    お前みたいなアラフィフドデカデプス相手してくれる不細工いるの?嘲笑

    • 0
    • 63
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/30 11:07:42

    親のコネ、不倫??
    あんた何言ってんの???
    頭おかしい佐藤倫子ブス
    他人の書きこみネットストーキングする暇あるなら
    まともに働け!ブス。

    • 0
    • 62
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/30 10:58:48

    >>61 不倫してない証拠はあるの?

    • 0
    • 61
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/30 10:00:49

    私の叔母、新卒入社した会社に定年まで勤めて自立してたよ
    戸建ての家に住んで、ファミリー向けのアパートの経営もしてた
    もう亡くなったけど、生きてたら80代
    戦後なら、自立してる女性はいるってこと

    • 1
    • 60
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/30 09:56:51

    え、頭大丈夫?

    • 1
    • 59
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/30 09:53:17

    めっちゃおるけどねw

    • 2
    • 58
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/30 09:43:58

    >>37
    まぁでも、コネがあるか無いかでは、生き残るためのとっかかり自体が段違いよね。
    その後生き残れるかは別として。

    ま...コネ無し人間の私は地道に頑張るしか無いのだけどねw

    • 1
    • 57
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/30 09:43:44

    どんな社会で生きてるの…?ど田舎だとそうなの?

    • 1
    • 56
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 09:43:36

    >>48
    私も知りたい。
    あと、女性の社会的自立をどう定義してるのかを聞きたい

    • 1
    • 55
    • モミ(高尚)
    • 22/09/30 09:41:14

    こりゃまた世間知らずで雑な意見だなあww
    同じ雑なら、男の高下駄を脱がせたら自立できてる男がいるか?って話してみりゃまたコメも変わるだろうに…。
    男性で親のコネだらけ、不倫して職得たとかの人は?
    コネと忖度と違法スレスレの親子議員とかは?森元総理とかはどうなの?コネだけでのし上がった人だよ?

    家庭環境に恵まれず、高校時代から独り立ちして大学行き、士業の資格持って起業してるような女性は「超レアケース、できる人だからだよー。普通の女は無理だよー」って言うセリフ用意してると見たw

    • 2
    • 54
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/30 09:33:47

    >>52 就職するきっかけが親のコネでも良いんじゃない?

    実力がなければ上に上がれないし。

    • 3
    • 22/09/30 09:25:09

    そんなことないでしょ?

    自衛官でも、女で管理職いるし、
    女医もいるし、ずっと独身で働いて、一応管理職もいるよ。
    職場でけむたがられてても。
    あと飲食店やクラブ経営とかね。

    • 2
    • 52
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/30 09:20:30

    親のコネの時点で自立してない

    奨学金もらって大学行って、社会に出たよ

    • 0
    • 51
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/30 09:15:35

    主の友達に、東京の霞が関の省庁や丸の内に大企業の本社勤務の人がいないって事ね。

    主の住む世界とは違う所には、いっぱいいるんだよ。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/30 09:14:11

    >>48
    私も知りたいな。
    周りにトピ主の言ってるような人いないし。
    どんな経歴をふめば、トピ主のような考えになるのか、知りたい。

    • 3
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 09:09:25

    主はどういう世界で生きてきているのか知りたい。
    まともな仕事に就いたことがないのかな?

    • 7
    • 47
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/30 09:08:08

    女性の社会的自立の定義教えて(笑)

    • 2
    • 46
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/30 09:07:49

    いるよ
    トピ文みたいな事しか浮かばないの?

    昇格試験受けて、それなりに
    昇格してる女性、今どき珍しくないけど。

    • 1
    • 45
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/30 09:05:12

    >>3
    高給が医者か弁護士っていう教養の狭さよ笑
    しかも、トピ文の感じ女の社会的に自立なのになぜか性的関係でしか自立出来無いと思ってるところね笑

    主バカなんだね笑笑

    • 4
    • 44
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 09:04:59

    私の友達、学歴高くないけど普通に社会人として働いて自分で分譲マンション一部屋購入して自分のお金だけで暮らしてるよ。結婚や子供は居ないけど、立地の良い場所だから将来マンションの部屋いらなくなっても売れるし、賃貸として貸し出しもできると思う。
    自立できててカッコいいよ。

    • 1
    • 43
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/30 09:03:41

    就職して結婚するまで私一人の稼ぎで自分のこと全部してたけど親のコネもなかったし不倫してなかったから私は自立してなかったみたい(笑)

    • 2
    • 42
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 09:03:31

    主が自立した女性でないことはわかった(笑)

    • 4
    • 41
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 09:01:46

    >>39
    このコメントを見ての感想が「キモい世の中」なの??主はコメント読めた??

    親のコネや不倫なんて、通用しない時代でしょって話の流れなんだよ?わかんなかったかな??

    主の希望通りの「実力主義」の時代になってるんだよ。やったね。

    • 0
    • 40
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/30 09:01:40

    女医さんも制限あるみたいだし。たくさん勉強して女性というだけで落とされるなんて。。

    • 0
    • 39
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/30 08:58:58

    キモい世の中

    • 0
    • 38
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/30 08:57:54

    どんな環境にいたらそんな偏見が笑
    社会的成功者じゃなくてただ自立するだけでそんな目で見られるんかい笑

    • 3
    • 37
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 08:57:31

    >>31
    昨今、男性でも親のコネがあっても生き残れないよ。

    • 3
    • 36
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/30 08:55:30

    ガッツある女性に投資する男性も少なくないからね。
    男女だからそういう事になっちゃうけど女性側は目的達成するために割り切ってる感じ。
    もちろん生理的に無理なのは断ってるみたいだけど投資してくれる男性には寛容だよね。
    側から見てるとよくやるなぁとは思う。

    • 0
    • 35
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 08:54:59

    坂上さんが子役の募集をしている時に、母親がついてきてわざとパンツを見せると言っていた。

    「20代ならともかく、アラフォーのパンツ見せられてもねぇ」と、ものすごく嫌そうな顔していたよ。

    体で仕事が取れるとしても、それは20代までの話ということ。
    40代でもまだやろうとしている女は、結局成功できなかっただけの人。

    • 0
    • 34
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 08:52:53

    主は、エロ漫画かAVの見過ぎだと思われる。

    枕で仕事が取れるなんて、リアルには芸能関係だけだよ。
    グラビア上がりのタレントはほぼもれなくやってるらしい。

    • 0
    • 33
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/30 08:52:36

    不倫してのし上がるの結構いるんだよー、と書きにきたら主が分かってたわ笑

    • 1
    • 32
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/30 08:51:54

    >>3
    確かにそうだねー何かしら援助されてる人とかいるもんね

    • 0
    • 31
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/30 08:50:51

    しかし凄い二択だねw

    親のコネは最早実力のうちじゃない?
    親に感謝して生きれば良い。

    不倫は枕の類いでカウントすれば良いかしら?

    上記2点をフル活用して社会的地位を得て経済的自立してる人も確かにいるけど、“手段を選ばない”ってだけで行動力があるわけだから何とも思わない。
    (私はコネ持ってる親も枕する程の能力もないけどw)

    上記2点がなくても社会的、経済的に自立してる女性は数えきれないほどいるよ。

    主が、自立するまでの過程を周りの協力一切無しに自力で行った人しか認めない!って言うなら主含めほぼ0だろうけどw


    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ