子供にウソついて高い食べ物を避けさせたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/30 09:49:47

    回転寿司で?それを言っちゃうの?どんだけ貧乏?

    • 0
    • 66
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/30 09:48:45

    間違ったウソはつかない、高くて困るとしたらそう言うわ

    • 0
    • 65
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/30 09:46:52

    ない。
    ただ、ウニはうちの子はミョウバン不使用じゃないとベーッて出すから取らせない。

    • 0
    • 64
    • アザミ(独立)
    • 22/10/30 09:45:02

    ない。ただ、絶対に好みではないと言い切れるものは、値段関係なくいうけど。

    • 0
    • 63
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/30 09:43:35

    回転寿司で おなかこわすよー って、業務妨害にならない?

    • 0
    • 62
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/30 08:01:43

    子供騙すようなことはしたくないなあ、、
    高いものって言ったって頻繁に欲しがる訳じゃないし、外食で高いもの選んでも好きにさせてる。

    • 0
    • 61
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/30 07:58:17

    滅多に行けないから外食ぐらいは好きなの食べさせるよ。
    もし予算が決まってるなら私と旦那が安いので我慢する。

    • 0
    • 60
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/30 07:57:34

    なかったと思う。
    値段ではしないな。食べきれないであろう量や味のものを頼もうとしたら一応説得はする。それでも頼みたかったら仕方ない、頼んで食べさせてわかればいい。食べられればそれでいいし。

    • 0
    • 59
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/30 07:57:28

    >>55うちは、私と旦那が子にやってしまいました。メロンは、クラウンメロンがメロンだと子は、思ってた。

    • 0
    • 58
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/30 07:55:06

    >>57高いと言っても回転寿司レベルだから。本当にいい物は味が違いますよ。中途半端な物を食べるから好きじゃないんだと思う。

    • 0
    • 57
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/30 07:47:04

    ウニとか貝とか子供には美味しくないと思ってるし、私も好きではないので「美味しくないよ」と教えたら「嘘だ美味しいはずだ!」と余計食べたがり一口食べて、ナニコレ!まじぃー!!!って顔して残しやがったわ…
    ほら、嘘ついてなかったろ!って言ったけど、我が家はそんな珍味苦手だから誰も食べれず、高いお皿の食べ物だけ残ってたの見て

    高いものは口に合わないな…と思ったわ。
    ウソはついてない

    • 1
    • 22/10/30 00:19:47

    自分たちにお金がないだけなのに
    子供の味覚が~とか言い訳してたり
    食べさせないように嘘ついてたり
    お金がないとはっきり言ったり
    恥ずかしい奴が多いな

    • 1
    • 55
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/29 22:34:40

    私の母親はその逆で、好きな物を飽きるまで食べさせて、ガツガツさせないって考え方で『好物クラッシャー』って呼ばれてる。
    おかげでメロン、カルビ、カニ、イクラ等々があまり好きじゃなくなった。

    • 2
    • 54
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/29 22:22:38

    “ヤクルト欲しいー”に類似品(ピルクルとか)をすすめるコトはあるけど、
    “おなかこわすよー”と悪く言うことはないかな。

    • 3
    • 53
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/29 20:51:58

    セレブじゃないけど、我慢させるならそもそも最初から選ぶ機会のあるような場には行かないや
    うちの親がそうだったしごまかしても子供だってわかるからね
    そういう小さなことでも信頼ゲージって減るよ
    頼む前に値段決めるとかならわかるかも

    • 2
    • 22/09/24 14:47:35

    >>48
    >>49
    価値を理解してるかどうかだよね。
    コージーコーナーや安いアイスや赤身でも満足するのに、800円のケーキ、ハーゲンダッツ、大トロばかりを食べさせるのは無駄だと思ってる。
    もちろんそれらも食べさせることはあるけど、毎回言われるがままに与えたりはしない。

    • 1
    • 51
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/24 14:06:57

    桃と巨峰はお盆帰省のおばあちゃん家で食べるものだからね。とは言った。
    高いからというより皮剥くのが嫌なんだよね。

    • 2
    • 50
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 14:00:55

    回転寿司ではないかな、でも私のポケットマネーだからお安くねーってのは言ったこと何回もある。

    • 1
    • 49
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/24 13:49:30

    外食もよく行くしガチャガチャもさせちゃうのに
    ハーゲンダッツだけお酒入ってるから食べたらダメだよって言ってる!一口あげたりはするけどね!お酒飲んだことないのに、お酒の味しないけどねーって言われる!

    • 0
    • 48
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/24 13:49:26

    デパ地下で1カット800円くらいのケーキ食べたいって言ったから、今買ってもぬるくなっちゃうから駅で買おうねーって言ってコージーコーナー連れて行った…

    • 3
    • 47
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/24 13:38:14

    貧乏性とは違う
    「子供に贅沢を覚えさせない」って意味で
    ハーゲンダッツは夏休み前、とか
    ケーキはお祝いの日だけ
    (最近は安いケーキあるけど)とか
    してるなぁ

    子供に我慢させないとか
    皆さんの子育て方針がセレブすぎて
    庶民の私は ちょっとびっくりしてる

    • 2
    • 46
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/24 13:18:43

    >>23
    別に家計が苦しくなくても、たかが数百円でもケチることってあると思うけど。
    例えばハーゲンダッツ選んだら、こっちにしときなってスーパーカップに誘導するみたいな。
    誘導出来るような小さい子なら味も良く分からず適当に選んだりするレベルだし勿体無いって思うよね。
    節約のために外食一切連れてかないって方が可哀想だわ。

    • 3
    • 45
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/24 13:16:16

    回転寿司ではないけど、
    カード払いするスーパーでガチャガチャしたいって言われて今現金もってないんだーって嘘ついたことは何度もあるw本当にない時も多いけど、どうせゴミになるものにだしたくない。

    • 3
    • 44
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/24 13:10:22

    子供の頃はホルモン焼きしか食べたことなくて、母にカルビって何?きいたら美味しく無いからホルモン(シロ、カシラ、タン、ハツ)食べよ言われた。
    たしかお値段が倍くらいだったと思う。
    高校の時にアルバイトして友達と焼肉屋行って生まれて初めてカルビ食べて世の中にこんな美味しい物有るんだって知った。
    今はカルビよりホルモン焼きの方が好き。

    • 0
    • 22/09/24 13:09:58

    あるよ。
    「お母さんそれ食べる分のお金持ってないんだー」って。
    それ続けてたら少し大きくなって、お母さんカードじゃん、払えるでしょ?
    浅はかだったと渋い顔して一回だけだよと食べさせた。
    それ以降は家計がー貯金がーと素直に話してる

    • 1
    • 42
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/24 13:03:51

    ないな
    親だからわかる、たぶんそれは苦手な味と思うみたいなもんでは止めたことあるけど

    • 1
    • 41
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/24 13:03:16

    大人は身体が大きいから大丈夫だけど、子供はまだ小さいから少しだけだよ。って言ったりはする。

    • 1
    • 40
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/24 13:03:00

    調布パルコ地下魚屋でスプーン一杯位しか入ってないいくらが1100円位で売られてていくら大好きな息子が、あ、いくらだって欲しそうにした時に
    なんかこれは不味そうだから美味しそうな時に買おうねって・・・

    • 2
    • 39
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/24 13:01:02

    ウソはないけど、こっちの方が美味しそうと安い方に誘導はある。

    • 5
    • 38
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 12:59:20

    ゴディバの高いチョコ食べてる時にねだられた時は
    これお酒入ってるからダメだわ。って言ったw

    • 4
    • 37
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/24 12:58:13

    ウソはつかないで「それ高いからダメー」とかは言う。貧乏性でごめんねー。

    • 5
    • 36
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:56:49

    生の食品を扱うお店で
    おなかこわすよー、これはよくない
    他のお客様の耳に入ったらお店に不信感を持つ
    お店の信用に関わるから言ってはダメ

    • 12
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:56:37

    生の食品を扱うお店で
    おなかこわすよー、これはよくない
    他のお客様の耳に入ったらお店に不信感を持つ
    お店の信用に関わるから言ってはダメ

    • 5
    • 34
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/24 12:50:18

    好きなもの食べさせる
    中とろ大トロばかり食べてる

    • 1
    • 33
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/24 12:48:21

    回転寿司でそん言う様な高額なものってなんだろう。
    言った事ないな。子供にはいい物を食べさせたいし食べてほしい。

    • 3
    • 32
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/24 12:44:13

    ない。
    子供にこそいいもの食べさせたい。
    自分は別にどっちでもいい。
    てか、食べたかったら食べるけど。

    • 4
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/24 12:42:21

    >>16
    私は、パパがいる時ね。といつもだいたい旦那を利用するわ笑。私1人の時に。

    • 2
    • 30
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/24 12:41:23

    スーパーで季節外れで高くなってる果物は、今時期じゃないからあんまり美味しくないよって安い果物に誘導してしまうわ。

    • 4
    • 29
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/24 12:39:07

    それはないな。

    • 0
    • 28
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/24 12:38:56

    一皿600円の中トロ4枚目にいこうとしたら、
    赤身も美味しいよ、とは言った

    • 1
    • 27
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/24 12:38:23

    >>21>>22のお二方は年収どのくらい?
    ママスタは金持ち多いはずだけどね
    1000万ザラとよく見かけるから気になった

    • 1
    • 26
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/24 12:38:15

    回転寿司とかの飲食店ではないけど、スーパーでなら多々ある。

    • 1
    • 25
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/24 12:38:02

    それ辛いよー
    って言う事もあるけど、ニヤニヤしてしまうから
    お母さんウソついてるー
    って言われて結局子ども達はそれを頼む。
    まぁ、外食だし気にしない。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 12:33:43

    キツイことを言うけど、家計が苦しい時には外食はダメだと思う。子供の食べたい物が目の前にあるのに我慢させるのは可哀想じゃないかな

    • 3
    • 22
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/24 12:30:39

    ロイヤルホストに行った時に、5000ちょっとぐらいのステーキのにするっていうから
    「もう少し安いのにして」って言った

    • 0
    • 21
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:23:47

    12000円のナガノパープル見て、これ食べたいって言うから、巨峰の方が美味しいんじゃない?とは言ったことある

    • 3
    • 20
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/24 11:53:07

    余裕がないなら外食はしない方がいい

    • 7
    • 19
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/24 11:53:07

    我慢するなら親じゃない?
    子どもには好きなもの食べてほしいよね。
    うちはみんな好きなもの食べたいから、回数減らしてる。

    あと、前のレスにあったけど、誘導するのはその家庭で事情や、やり方があるから否定はしないけど、汚物に例えるのはやめてあげてほしい。
    普段でも食事のときに汚物の話はしないでしょう?

    • 10
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/24 11:52:38

    アンパンマンの2000円くらいするお菓子のセット。「それ全部辛いやつだって」って避けさせた事ある。3歳の時かな。
    嘘は良くないと分かってはいたけど。

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ