結婚してたら、男友達と飲むってそんなに悪いこと?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/14 10:36:54

    ないでしょ?女同士でも夜頻繁に出かけるの嫌がる夫もいるし。

    • 0
    • 55
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/14 10:34:24

    旦那が嫌がるなら無し。
    グループでも他人が見て誤解される可能性もあるからなぁ。
    こういう人って旦那が女友達と飲むのはOKなのかしらね?

    • 0
    • 54
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/14 10:31:57

    飲みは嫌だな。

    • 0
    • 53
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/14 10:28:37

    お互いが納得してるなら問題ないんじゃない?

    • 0
    • 52
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/14 10:15:13

    旦那が主と同じ事ほざいてて、元カノ含むグループで遊びに行って
    浮気して帰って来たよ。
    数人のグループはアリバイ作りに最適です。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/14 10:12:16

    伴侶が嫌がったらダメでしょ
    既婚者の異性との飲みは、伴侶の理解あってこそ出来る事だよ

    • 3
    • 49
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/14 10:05:26

    何の集まり?
    学生時代とか?会社とか?

    別に良いんだけど、頻度による。
    それに子どもがいるかどうかも関係あるよね。
    子持ちで月に何度もそういうことしてると引く。

    • 1
    • 22/09/14 10:04:20

    いちいち飲むメンバー全員の名前聞いてこないからうちは良しとしてるんだろうね。私も聞かないから。

    • 0
    • 22/09/14 10:00:02

    全然良いと思うよ。
    束縛する人ってほんとむり

    • 1
    • 46
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/14 09:57:59

    前に旦那がダメっていうからナイショで(嘘ついて)飲み会に来た女の人がいて、結局後で旦那にバレてこっちにまで飛び火したことがあって二度とその人誘わなくなったってことあったな。
    こっちにも旦那に言ってきたって嘘ついたから当然。

    • 0
    • 45
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/14 09:55:56

    それを不快だとあなたの旦那さんが言うならそれがすべてでしょうね。

    • 1
    • 44
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/14 09:54:18

    私は男性もいるグループで飲みます。
    もちろん夫も女性がいるグループに飲みに行くことを公認してます。
    異性でも尊敬できる人、深い話を聞いてみたい人は大勢いるので、別に良いかなと思う。

    • 0
    • 43
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/14 09:54:09

    旦那がいいと言うならいいじゃん。

    うちも旦那の許可得て、お兄ちゃん的存在の仲良しの人と二人でのみいく時あるよ。

    送り迎えは旦那がしてくれる

    だから旦那がいいよと言ったら男とかいても飲みに行くよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 22/09/14 09:52:15

    男友達とって言うと誤解されるかもだからみんなで飲むって言えば?
    私は夫がグループ飲み行ってもなんとも思わん

    • 2
    • 40
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/14 09:51:33

    男友達と飲まなくても別に良い人からしたら、わざわざなんで?とは思われるかもね。
    あと、頻繁に集まってたり、子供の年齢にもよるね。

    • 0
    • 39
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/14 09:48:50

    ダメじゃないけど嫌

    • 0
    • 38
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/14 09:48:16

    子供いないならいいんじゃない?
    あとは、主が旦那が女いるグループ飲みに行ってもいいかだよね。
    自分はいいのに旦那はダメとかなし。

    • 0
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/09/14 09:46:32

    万が一のこともあるから気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 36
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/14 09:42:19

    プライベートな時間の異性との関り合いに対して配偶者が嫌がるなら悪い事だと思ってる。
    女性が相手女性の「あれは計算」とか厭らしい部分がわかるのと同じで、同性ならでは下心が感じ取れるんだと思う。

    • 0
    • 35
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/14 09:41:11

    いいと思うけど。

    • 0
    • 34
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/14 09:35:43

    全然おっけー。ダメな理由がない。

    • 0
    • 33
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/14 09:31:18

    旦那に隠さず言える、旦那が嫌な顔しない、
    ならいいと思うよ
    男友達が元カレだと話はまた違うかも

    • 0
    • 32
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/14 09:30:17

    結婚してから男友達がいない
    飲み友達がいない

    • 0
    • 31
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/14 09:29:47

    主の旦那が良いって言うならいいんじゃない?
    その代わり旦那も女友達と飲みに行くの笑って送り出すことを求められると思うけど

    • 2
    • 30
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/14 09:28:46

    ここで他人に聞くより旦那に聞きなよ

    • 2
    • 29
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/14 09:15:32

    好きにしたらいいやん。二人で飲んでても別になんとも思わない。

    • 0
    • 28
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/14 09:12:37

    自分も旦那も全然良い。

    • 0
    • 27
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/14 09:00:04

    旦那さんがそういうのが嫌で自分もグループでも女がいる集まりには行かないってんなら行かない。

    お互い信頼関係があってOKなら良いと思う。

    • 0
    • 26
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/14 08:54:17

    旦那さんがOKだったり、逆の立場になっても許せるならいいんじゃない?

    • 4
    • 25
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/14 08:53:55

    ダメじゃない
    グループ飲みでしょ?

    • 2
    • 24
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/14 08:53:47

    旦那が良いと言うならいいんじゃない?
    旦那がだめと言ってるならどうぞ説得してくださいって感じだけど。

    • 4
    • 22/09/14 08:53:12

    集まりならいいと思う

    • 1
    • 22
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/14 08:51:19

    いいと思うw

    • 1
    • 21
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/14 08:46:42

    旦那が何とも思わないなら良いんじゃない。
    もちろん主の旦那が女友達と行くのOKなんだよね?

    • 2
    • 20
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/14 08:46:14

    男はやるしか目的ないからね。
    でも最近の若い男は弱っているからそこまでガツガツしていないのかな。しかも割り勘だから対等だしね。
    でも割り勘、対等、でもそこまでその男といて楽しい?

    • 2
    • 19
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/14 08:46:12

    頻度と旦那さんがどう思うか次第。

    数年ぶりの同窓会!みたいな名目なら行っておいでってなる。月1以上で行くならえっ?!てなる。そこまでしてだれかと飲みたい?
    旦那さんが嫌がるならやめるべき。主さんは逆パターンなら笑顔で送り出すんだよね?自分が行きたいなら旦那さんにもOK出さないと。

    • 2
    • 18
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 08:43:50

    旦那さんがどう思うかじゃない?

    • 0
    • 17
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/14 08:42:30

    夫婦がそれで良ければいいと思う
    ダメな人もいるし、人それぞれよね

    • 1
    • 16
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/14 08:38:58

    飲むこと自体は別に問題ない。
    問題あるのは、家庭をかえりみないで独身のときと同じように酔いつぶれたり迷惑かけたり、家庭でやるべき役割を果たさないこと。

    • 2
    • 15
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/14 08:38:49

    旦那がそこまで嫌がってるのに、こんなとこにトピ立ててまで行きたいんなら行けばいいんじゃない?
    まあ最悪離婚言い渡されても文句は言わないようにね。

    • 2
    • 14
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/14 08:36:07

    男だろうと女だろうと、飲み歩くってことが不思議。子供はどうしてんの?旦那?実家?

    • 2
    • 13
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/14 08:32:06

    他人に誤解されるようなことをしたらだめだと思う。二人でも大勢でも。だれにみられているかわからない。

    • 3
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/14 08:29:52

    逆に旦那が沢山の女の中に一人男で飲みに行ったらどう思う?あなたが良いと思うなら良いのでは?私は嫌だな。

    • 1
    • 11
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/14 08:26:16

    異性と飲むのが悪い悪くないではなく、自分が大切にしたい相手が嫌と感じるかそうでないか、迷惑が掛からないかで判断するのがいいと思う。

    パートナーが嫌がってないか、誰かに見られて噂になったとき仕事に影響しないか。
    友達のパートナーが嫌がっていて家庭不和のきっかけになってしまわないか。
    とかね。

    • 4
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/14 08:11:55

    趣味仲間と飲み行くのも遊びに行くのも快く送り出してくれるから行ってるわ。

    夫も仕事関係で女の人とも飲み行ったりしてるし、そこは信頼しあってるから私もなにも言わないよ。

    • 0
    • 9
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/14 08:06:13

    いいと思うけどな。
    私もお盆とか同級生の命日とかに仲良い友達たちと集まることがある。

    旦那は女友だちいないけど、会社の同期会とか(参加少ないと女2、男2のときもある)には参加してるからたまにはありと思ってるよ。
    ふたりきりとかは無しだけど。

    • 0
    • 22/09/14 08:04:10

    私の場合、男友達ってみんな私に告白してきて断った人たちだけだから行けない。
    異性で、友達でいながら女として見られない状況がまずわからない。

    • 2
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/14 08:01:13

    旦那が快くOKしてくれているならあり
    この場合、逆パターンも主が快く送り出さないとNG

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ