テレビ離れが進んでるけど、あなたがテレビ離れした原因は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/17 23:38:42

    テレビは洗脳装置だと気付いたから。
    エンタメは連日反日国の話題ばかり。
    情報操作ばかりされて真実を報道している機関ってほとんどないよね。

    • 2
    • 22/08/17 23:29:58

    私は、というか我が家はTVは10年位観てないからアンテナ抜いてあるw
    理由は単につまらないから
    お笑いは身内盛り上がりばっかりだしドラマもつまらないし歌番組もジャニーズと秋元グループばっかりだし
    今はスマホがあるから気になったことは動画でも観れるし。

    • 3
    • 147
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/17 20:21:11

    離れてないじゃん
    何言ってんだよ

    • 0
    • 22/08/17 20:18:49

    YouTubeとかTwitchの方が面白いから。推しのゲーム配信見るのが好き

    • 0
    • 145
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 20:12:28

    ぶっちゃけNHKが1番落ち着いて見れる。他はうるさくてすぐに消しちゃう。なんか、同じのばかりで飽きたし。

    • 1
    • 144
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/17 20:06:41

    とにかくテレビをつけていないと嫌だったのに、最近テレビつけない時間が増えた。
    主さんと同じで単純につまらないからだと思う。
    見たい番組だけ見ればそれでいいし、YouTubeとか見る方が楽しかったりするのもあるかな。
    本当に最近のテレビってつまらんよね。笑

    • 1
    • 143
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 19:46:53

    CMうざいから

    • 0
    • 22/08/17 19:44:12

    私も!!youtubeがおもしろくなっちゃった
    どこでもみられるし。
     でもNHKは見てるよ 今は
    NHKプラスと言って見逃したのも手軽にスマホで観られるし み始めるとハマるNHK。

    • 0
    • 141
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/17 15:55:18

    主と同じくつまらないからかな。
    芸人が騒いでるだけ(面白くない)、クイズ(東大生がドヤってるけど、だから何?感)、ドッキリ(ただのやらせ)ばかり。
    ダラダラ2時間くらいやってる情報番組もグルメや百均便利グッズ紹介でつまらない。
    見るとしたらアマプラかたまにBS。

    • 0
    • 140
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 15:38:25

    内輪受けのネタが増えたからかな

    最初は内輪の空気みたいなのを
    垣間見るのも新鮮で楽しかったんだけど
    だんだん
    「なんでこいつらの内輪事情を見せられなきゃならないんだ? 内輪ネタをチラ見せするのがプロの仕事なのか? ナンダコレ?」
    って思うようになってきて対談系は見なくなった
    普通に面白くなくてね

    そしたらドラマや映画も面白くなくなった
    役者が役者にしか見えなくなった感じ
    何の誰を演じてても役者さんの素顔に邪魔されて
    ドラマや映画にのめりこめなくなった

    ニュースは淡々と事実だけ報道してくれればいいのに
    やたら感情的に、抑揚つけて読み上げるキャスターが多くなって、耳が疲れるようになった
    ニュースにBGMとかさ…要らないんだわ、みたいな

    で、今はテレビはサブスクでしか使わない

    • 0
    • 139
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/17 15:32:54

    子どもがテレビでYouTube観るようになって、家に1台しかないから付き合ってたらYouTubeの方が面白くなって。
    ゲーム好きだからゲーム実況のグループの子たちとか観てたらファンになった。

    • 0
    • 22/08/17 15:30:44

    AKB ジャニーズ 朝鮮アイドル お笑いネタ番組


    マツコが出てる番組くらいしか見なくなった

    • 1
    • 137
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 15:27:21

    今テレビ2台あるけど、壊れたら1台は撤去でいいと思ってる。テレビいらない。

    • 0
    • 136
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/17 15:25:18

    韓国ドラマにハマってからは日本のドラマを観なくなった。
    ネットフリックスやYouTubeをテレビにつけて家族皆観てるよ

    • 1
    • 135
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 15:20:57

    YouTubeの方が面白いからYouTube見てる。もう4年くらい前から。ドラマを見なくなったのは10年以上前から。

    • 0
    • 134
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/17 13:29:31

    いいところでCM、いいところでまた来週
    それでもみたいと思える番組がない。

    • 5
    • 133
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 13:24:53

    CM前後で同じ場面を何度も流すから興味がなくなる

    とにかく騒がしい

    海外の交通事故等のニュースなんて必要ない

    • 4
    • 22/08/17 13:22:26

    偏向報道が酷すぎるから。 
    統一教会がーばっかで、
    台湾有事等世界情勢がどうなってるのかきちんと報道してる局はほとんどない。

    政党の中で一番新興宗教から献金を貰ってるのは立憲民主党だし、選挙応援も受けてるのにスルー。

    • 2
    • 131
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 13:18:12

    バラエティ・ドラマは見ない。(半沢だけ見た)
    リアタイで見るとしたら、高校野球かニュース

    • 1
    • 130
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 13:12:29

    個人的にコロナに関しての報道が連日昼夜始まった頃からかな。
    知っておきたいけど見ると滅入るみたいな…
    NHKのニュースは見てる

    • 0
    • 129
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/17 13:02:37

    大河ドラマくらいしか見ない

    • 2
    • 128
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/17 12:58:22

    テレビ自体もうオワコンなんだろうね。NHKとかお金取って放送するような内容じゃなくなったもんね。もうテレビ要らない。

    • 1
    • 127
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/17 12:21:57

    漫画原作のドラマ化ばかり。
    俳優の顔に食べ物投げつけるドラマ(カネ恋)とか、K国ドラマの演出パクったドラマばかり。

    胸糞な番組増えたからテレビみない。

    • 2
    • 126
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/17 12:07:42

    ドラマとか演技が下手すぎる。
    バラエティーは変な持ち上げとか逆に貶したり面白くない。

    見るなら海外ドラマ、趣味番組も海外の方がおしゃれで見てて楽しい。

    • 3
    • 125
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/17 11:33:57

    TVは見るけど、ニュースとかバラエティとかその日だけの内容でわかるやつ。
    ドラマはまったく見なくなった。
    原因は出産と子育てだね。

    • 0
    • 124
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 11:33:14

    テレビの前に座る時間がないから
    家族が寝た後、ベッドで携帯見る時間のみ

    • 0
    • 123
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 11:31:50

    テレビ中毒だったけど、好きな番組がどんどん終了して、好きだった番組もつまらなくなってきたから。

    韓●人が放送局に入ってきた辺りかな?

    • 4
    • 122
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/17 10:50:14

    スマホ依存になったから。
    スマホさえあれば、一日中暇潰せる。

    • 1
    • 121
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/17 10:49:01

    ケーブルテレビに加入して、映画(洋・邦ともに)、海外ドラマ、ドキュメンタリーなどを見るようになってから、徐々に地上波を見る頻度が少なくなって行った
    そこへ追い討ちをかけたのが韓流のゴリ押し
    本当に地上波には見たい番組が無くなって、ますますCSへ
    コンプラがどーの、クレーマーがどーの、でテレビ局が萎縮して当たり障りのない番組ばかりを並べるようになったところへ、コロナ禍
    毎日毎日 暗いニュースばかり…仕方ないけど
    もうテレビは見たくない

    でも、水曜日のダウンタウンは欠かさず見てるわ(笑)

    • 2
    • 22/08/17 09:59:40

    私のきっかけは17、8年前にスカパーに加入したことだな。
    海外ドラマとかドキュメントにハマって、日本の地上波がつまらなく感じた。
    そこからどんどん観なくなったよ。

    • 1
    • 119
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/17 09:49:03

    これも数日後にYahoo!ニュースに載るのかな。

    • 1
    • 118
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/17 08:03:52

    同じような番組ばかりで面白くないから。どこかから持ってきたビックリ映像とか、これ前にも見たわってなんにもビックリしないし。

    • 3
    • 117
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/17 07:34:43

    同じ番組ばっかり

    大手チェーンのランキング、プロ審査
    爆買い
    ペット
    なんちゃら王のクイズ
    ドラマもありきたりのばかり

    たまに見られるのはマツコ系
    夜更かしとか
    あともうNHKが好きになった
    72時間、プロフェッショナル、クロ現

    • 4
    • 116
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/17 07:06:04

    マジでおもしろくない。
    若者向けなんやろうけどただうるさいだけ。
    NHK総合が一番安定しとるわ。

    • 3
    • 115
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/17 06:54:19

    ドラマはもともと見ない。
    ニュース系は嫌なニュースばかりだし、一方的な思想の押し付けが酷いから見るのやめた。
    バラエティは第7世代とか推し始めた絶望的なセンスのなさに呆れて見なくなった。
    音楽番組は韓流推しがひどくて見ない。

    • 3
    • 114
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/17 06:44:30

    老害タレントが司会、もう古すぎる。
    しかも宮迫の地上波復帰に力を入れてる老害タレント、本当に腹立つ。
    テレビを私物化するなよ。あなたの時代は終わってます。引退してください。

    • 5
    • 113
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 06:43:30

    うるさいだけだから。
    CMになると更にうるさいから。

    • 2
    • 22/08/17 06:42:07

    韓国ドラマとか、韓国韓国言い出した頃から見たくなくなった

    • 9
    • 111
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/17 06:39:57

    つまらないにもほどがある。あと印象操作っていうの?SNSでもだし結局お金絡んだ宣伝でしょって思ってしまうから見ない

    • 3
    • 110
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/17 06:38:15

    暗いニュースばっかりだし、YouTubeでゲーム動画観てるほうが楽しいから。

    • 0
    • 109
    • チコリ(質素)
    • 22/08/17 03:30:22

    大人の事情がプンプンする番組構成ばかりで、見てて痛々しくなる。
    ザ・台本通り!でシラー…
    悪しき習慣だけが受け継がれたかな。
    B〇〇がナンボのもんじゃい!くらいなワクワクすることすればいいのに。まぁ、自宅警察のような即クレームが溢れすぎたんだろうけど。

    • 7
    • 22/08/17 03:03:45

    同じような内容ばかりでつまらない
    流行り物特集されても、東京にしかないものが多くて魅力を感じない
    必要な情報はネットで確認した方が早い
    ネトフリとかで海外の番組観始めたら、作りも規模も全然違うし、演技も上手だしで魅力を感じなくなった

    • 6
    • 22/08/17 02:03:32

    >>106みんななんだかんだでも要は

    医学部ジョシ男子超え
    リケジョ増員リケジョ枠創設
    みんな地域文学応援

    みんななぜ起こったかと。




    みんなな。

    ジョシの目を

    みんな持ちなさいと。

    みんななどのパワーだ!!

    • 0
    • 22/08/17 01:54:56

    >>105みんな嘘だ。

    みんななんだかんだ自分で

    判断しろ。

    ジョシは







    ジョシの目をみんな持ち

    みんな嘘をみんな見抜きみんな真実みんななんだかんだのみをみんなみねばみんなならぬ。

    みんなな。

    • 0
    • 22/08/17 01:50:24

    >>103みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだみんななみんなわけだ。

    みんななんだかんだみんななみんなわけだ。

    ジョシの目とは

    みんな夢だ。

    みんな

    みんななんだかんだ海にみんな沈むみんな夢だ。

    みんな海にみんな沈むみんな夢は

    みんな夢占いにおいては

    みんな最強みんな夢だ。

    • 0
    • 22/08/17 01:49:32

    海外赴任。

    帰国したら、流行りの俳優とかアイドルとか全部変わってた上に、赴任先で見てたドラマや俳優や歌手のレベルから落ちすぎてて見れなくなった

    • 0
    • 22/08/17 01:45:01

    みんななんだかんだでも要はみんななどが判断する。

    みぬ場合みぬで良いし

    ジョシにとってみんな最もみんなやってはみんなならないは

    みんな日本人よりもみんな英国人が教えてみんなくれる。

    みんなパワーはみんななぜみんな使うかと。

    みんな目をみんな曇らせぬためだ。








    みんな目をみんな曇らせぬように。

    みんななんだかんだドカタにつかぬ

    みんななんだかんだみんなヒッピーにみんなつかぬ

    みんな流されないでみんなな。







    ジョシのみんな目を。

    みんななぜかと。

    ジョシは子を産むためにみんな自然みんななみんなわけだ。

    • 0
    • 102
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/17 01:42:12

    話すと長い!

    新婚でいろんな家電をそろえる時、安くて使いやすいものから決まっていったが、当時TVが高かったので、無理に買わなくても決算時期にでも買えばいいや、もう家電選び面倒だわと思い、結果TVの空白期間が発生した。

    実家でNHK集金人に嫌がらせされて100万単位で損失を喰らったことがあり、もともとTVは厄介だと感じていた。

    震災で被災し、余裕のないなか地デジ化されたため、TV見られない期間がまた発生した(親戚から古いブラウン管TVもらって使ってた)。

    家を新築し、アンテナをつけてないまま住み始めたら、速攻NHK集金人に何度もしつこくピンポンされて意地でもアンテナつけるかっ!と思った。
    上記の嫌がらせと損失の件を話したが、「ほんとですかね~(チラッ」と家の中をのぞき見されて不快だった。




    • 0
    • 101
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/17 01:41:41

    テレビが壊れたから

    • 0
    • 22/08/17 01:34:39

    見たいと思うような番組が無い。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ