段々子離れしてきたら自分優先になってきてしまった

  • なんでも
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/08/15 00:36:01

子供は高1と中2男子でもう出掛けるのも旅行もついて来てくれません。
休みの日は子供達のお昼を用意して朝から一人で映画いったり日帰りで隣の県に買い物しに行ったりします。

お盆もどこもいかなくて、一人で泊まりで京都に行きたくなってきたのですがさすがに置いていくのはまずいですか?
シングルなので旦那はいませんが、近所に私の両親はいます。
このくらいの年齢時に子供をおいて母親が一人で出かけるのは良く無いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/16 12:28:28

    いいと思うけどなー。

    自己犠牲を美化するのどうかしてる。
    もちろん、放置は論外だけど。

    • 0
    • 38
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/16 12:27:18

    高1と中2ならまだ良く無い。

    • 0
    • 37
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/16 12:25:56

    あともうちょっとだけ我慢したら全然いいと思う!
    子育て頑張ったね!お疲れ様!折り返しの人生は自分のためにも楽しんでね!!

    • 0
    • 36
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/16 12:23:06

    子どもと相談しなよ。子どもによるけど、数日なら大丈夫だと思うよ。案外、喜ぶんじゃない?
    あ、でも一緒に行きたいって言ったら連れてってあげてね。留守番だとしても、羽目をはずしすぎないように。

    でも今から宿泊の予約なんてとれる?

    • 0
    • 35
    • フロックス(温和)
    • 22/08/16 12:18:03

    近所の両親が一晩泊まりに来てくれるなら有りかな。
    高1中2って言っても未成年だしこのご時世子供だけ置いて行くのは無し。
    有りって言ってる人正気?
    トピ内容の一人で日帰りじゃダメなん?それなら全然有りだよね。わざわざ置いて一泊する必要あるの?一泊するなら一泊だからって家族旅行した方がいいと思うけど。そこは自分優先に行くなら着いてきてくれないじゃなくて一泊だからってついてこさせるんだよ。

    • 0
    • 34
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/16 09:12:03

    あと数年待てないの?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/16 00:34:21

    どうでもいいけどさ、このくっそ暑くて人の多いこの時期によく京都に行きたいなんて思うね
    コロナにでもなったら天罰だよ

    • 1
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/16 00:29:15

    >>3
    同意
    中学だと言ってることと思っている事が不安定だから一緒にいてあげて欲しい。
    あと少しすればゆっくりできるよ。

    • 0
    • 30
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/16 00:28:16

    中2ならまだお母さん家いたほうが。日帰りならいいとは思うけど。
    お子さんたちが自立したらいくらでも自由になるので今は子供を待つのを楽しんで下さい。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/15 10:50:10

    流石に1週間とかだとダメだと思うけど。
    近所に祖父母いるなら2泊くらいまでならいいんじゃない?
    息子たち身の回りのことはできる?

    • 0
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/15 10:26:24

    いいと思うよ。

    • 0
    • 24
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/15 08:51:19

    いいんじゃないかな。
    そうやって子離れ、親離れしていくのがマトモだし、普通に感じる。

    • 4
    • 23
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/15 08:45:54

    >>21それはヒドイ。

    • 2
    • 22
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/15 06:04:56

    >>16必死に勉強してやっと高校に入れたお宅のお子さんは息つく隙なく受験勉強させられて大変だったんだね

    • 0
    • 21
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/15 05:54:56

    そこまでお子さん大きいならいいと思う。
    私なんて下がまだ小1なのに自分優先にしようとしてるよ。
    なかなかできないし余裕なくて自分の時間がないから余計に。

    • 5
    • 20
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 05:50:13

    >>16
    高一は大変か?
    一人で、何もできないの?オタクの子

    • 7
    • 19
    • ねずみ小僧
    • 22/08/15 05:45:50

    >>16朝っぱらから凄いひがみねw
    高1から死に物狂いで受験勉強しないと進学出来ないような環境とノータリンの子供を持つと大変だねw
    おつかれさんwゆっくり休んでね

    • 5
    • 18
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/15 05:45:22

    それくらいサッパリ親離れ子離れできていたら、将来お嫁さんは幸せだね

    • 0
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/15 05:40:00

    >>16
    性格悪いね

    • 7
    • 16
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 05:11:37

    高一は受験しないの?シングルだからしないか。
    一番親も大変な時期だったからびっくり!旅行楽しんできてくださいね。

    • 0
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/15 04:58:19

    京都までの距離によるんじゃないの?
    大阪在住とかなら、何かあればすぐ帰れるけど。
    主が東北や九州に住んでたら遠いじゃん。

    • 1
    • 14
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/15 04:20:19

    子供の性格による

    • 1
    • 13
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 04:17:23

    子どもと一緒に外食も行かないの?
    さみしいね

    • 2
    • 12
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/15 04:14:09

    子供たちがおーけーしてれば全然あり。

    • 2
    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 03:21:37

    連絡手段があればいいと思うよ。
    私も全く同じ年齢の子供いるけど、旅行行けるお金と体力さえあれば近くに両親いなくても行けるなら行く。
    子供にお小遣い置いてやる。

    • 1
    • 10
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/15 03:20:08

    いや、大丈夫でしょ。
    私が高校生の頃、親はどんどん旅行行ってたよ。
    こっちはこっちで友達との約束あるしね。
    なんら不都合はないよ。

    • 3
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/15 03:03:14

    行っちゃえば?別に良いんじゃない?
    子供だって羽が伸ばせるし、どっちにも良いと思うわ。
    ただ羽目を外すなよと言えば良いし。
    ご両親もダメとは言わないでしょうね。

    • 2
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 02:47:27

    全然いいと思います。
    シングルだと、家事・育児・仕事と毎日大変だから何処かで息抜きしないとストレスたまりそう。
    シングルで恋愛も自由なんだから、旅先で素敵な出逢いがあるかもしれません。

    • 0
    • 22/08/15 02:43:59

    いいよいいよー!行きたいって言われたら一緒に行けばいいし、ついてきてくれないんなら一人で楽しもう!子育てお疲れさま!

    • 2
    • 6
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/15 02:42:03

    一人で旅行すごいな!きっと子供たちも自立できてるんだと思う!!

    • 0
    • 5
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/15 02:24:04

    お母さんも自分の人生楽しんでリフレッシュしてきてくれた方が嬉しいんじゃないかなー。
    うちは母親いつもいたけど、いつもイライラしててあんた達のためにみたいな感じで人生楽しくなさそうで嫌だった。
    お母さんが好きなことやって楽しそうにしてる子の家が羨ましかったよ。

    • 0
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/15 02:20:23

    いいよいいよ!
    中高生なら一日二日親がいなくたって大丈夫!
    ご飯だって自分たちで用意できるでしょ。
    作らなくたってコンビニあるだろうし。

    • 0
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 02:07:24

    中2の心はまだまだ繊細なので変化に気をつけてあげてね。

    • 5
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/15 01:51:28

    良いと思います!
    いつまでも息子息子のおかあさんより、自分の楽しみがある方のほうがいいです。(嫁目線)

    • 0
    • 1
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/15 00:43:49

    男の子親なんてそれくらいでちょうどよくない?
    いつまでも執着する姑とか害でしかないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ